Entry Navigation


category
スポンサー広告

バジェデアンヘレスの家族

バジェデアンヘレスで、私はDaisyの家にお世話になっています。

Mama ディジーはとっても親切で優しいお母さんです。
お店をやっていて、英語も少し話せます。

元大学教授で今はパイロット、そしてユーモアたっぷりのお父さんがいて、4人の息子がいます。
長男は結婚してカナダに行ったそうです。
家にいつもいるのは18歳のカルロスと20歳のラファエルです。

famiria


ホンジュラスの夏は水が不足するので、夜8時くらいから朝まで断水する家が多いらしいのですが、
私の家は1日中水が出ます。

さらに、お湯がでなくて、水シャワーしかない家が多いらしいけど、
これまたかなりラッキーなことに家はお湯も出ます。
シャワーを浴びる所にはちっちゃい虫がいたりするけど、函館の女子寮よりきれいです!

ちっちゃい虫なんて怖くない!部屋にも赤い羽根がついている蟻がいるけど、問題ない!
私の部屋はピンクの大きいベットがあって、立派なたんすもあって、広いです。

部屋


なんと洗濯機と乾燥機もあります。
何時から何時までシャワーを浴びていいのか、何分間使っていいのか、
いつ洗濯をしていいのか、週に何回使っていいのかと聞いたら、

「いつでも何回でも何時間でも使っていいよ。家は息子しかいないから、
あなたは私たちのプリンセスなんだよ」って言ってくれました。

あまりにも恵まれた環境で、楽しくて、でもちょっぴり日本を思い出しては悲しくなっています。
ベットの周りには日本で撮った写真をいっぱい飾って、毎日喋りかけています。


ホンジュラスは今だいぶ暑いです!
日焼け止めぬってるんだけどあんまり効果無さそうだわー(笑)

papa
ぱぱの帽子をかぶる私と、私の帽子をかぶるぱぱ。
category
ホンジュラス
