Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

バルバラ化③ 虫と生きる

ストライキが収まりません。サンタバルバラです。

しかし、先生方といーっぱいしゃべって、恋話・宗教・下ネタなど大いに盛り上がり、
食事に招待され、うちに住めと言われ、うちの息子は26歳なんだけど、どう?
と、薦められました。

今までゆっくりおしゃべりする時間が無かったから、今回のストライキは
子どもにとってはそれは良くない事だけど、私にとっては、
悪いことだけじゃ無かったかもしれません。


さて、今回は虫のお話です。

うちは、虫が沢山出る!
それが最初すっごく嫌で、どーにかしたいと思っていたのですが……

家が隙間だらけなので、どうにもできず。
そして、共存生活へ。

○蟻
蟻の出てくる穴をマスキングテープで覆ったりしていますが、効果なし。
無害なので放置。

○クモ
かなり大きめの気持ち悪い系のクモがトイレに住んでいます。
無害だし、私が電気をつけると、
「やべっ」
って感じですぐ自分の穴に逃げてくれるので放置。

○ゴキブリ
部屋に出ても放置ですね。
ママは手で殺していました。私はさすがに手ではまだ……。
いつか、つまんでポイします!

○カメムシ?
さらに、昨日、夜ベッドに横になったら、肩のあたりでもぞもぞ動く何かが!!
電気をつけてみると、カメムシみたいな形の茶色い虫が。。。
でも、もうこんなもので驚くことはなく、冷静に紙ですくって、外に逃がしてやりました!

○ホタル
さあ寝るぞと電気を消すと。
なんと部屋にホタル。
しかもホンジュラスのホタルは、光り方がなんかラテン(笑)
幻想的とかじゃ全然無くて、チカチカしてました。

○はえ
虫だけに無視。

♪ヤモリ
黄色いヤモリが住んでいます。
リビングの右上の穴に逃げます。
最近小さいのが表れ始めました。
かわいいのでペットという身分を与えました。


こんなに沢山の虫たちと生活していると、寂しくもないですね!

もともと、虫が住んでいるところに、人間が家を建てた。そんな感じです。
どこから入って来るのか分からないから、怖かったり気持ち悪かったりするだけで、
網戸の上下が2cmづつ空いてたりすると、もう虫なんて怖くなくなりますね!!

虫1
この水の中にも沢山の微生物たちが……。


こんなに不衛生なのは、さすがに問題だと思いますが、日本の除菌もやり過ぎな気がします。
赤ちゃんの時から、そんなに完璧に除菌したものに囲まれていたら、
抵抗力とか無くなってしまうのでは?とキレイすぎる日本に疑問を感じます。


P.S
健康診断の結果。
コレステロールが高いって!!
体重は変わらないんだけど体の内部では変化が……。

食事のせいでしょう。

虫2
今日の昼食。
油たっぷりのご飯。
油たっぷりのスパゲッティ
プラタノ(甘くないバナナ)、のサラダ!?
油たっぷりのフリーホーレス
甘すぎるジュース



虫3
さくっと間食!
スポンサーサイト
category
ホンジュラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。