Entry Navigation


category
スポンサー広告

バルバラ化④ 手で食う

サンタバルバラの人達は、食べる時に何にも使いません。

肉も米もフリーホーレスも全部手で食べます。
手と、トルティーヤを使って器用に食べます。

てでくう2

さらに、あっついスープも手で食べていました。
ほんとにフォークもスプーンも使わず、食べるんだよ!びっくりしたー。

子ども達も、もちろん手で食べます。
この前、子どもの日で、学校で少し豪華な食事がでました。

バナナ揚げた物の上に、キャベツ乗せて、フライドチキン乗せて、ソースかけて、チーズがかけてある物。
みんな手で、ペチャペチャと楽しく食べていました。

実は、うちの家の人だけ手で食べていて、一般的には手で食べる事はあまりないのでは?
と失礼ながら疑っていたのですが、

生徒全員が何も違和感無しに手で食べるんだから、手で食べる文化は本物だなと思いました。


私もだいぶ……手で食べるようになりました。
でも、スープはスプーンを貰います。


日本に帰ったら、煮物は手で食うね。
みそ汁も手かもしれないよ(笑)

びっくりしないでね~。



追伸:リクエストのあった、ホンジュラスの美人を載せたいと思います!
それ~
美女6美女78美女9
美少女1美女2美女5

ほんとにかわいいね!
目の大きさ、すっごいね!!
ちなみにサンタバルバラは美男美女の多い県として有名です☆



category
ホンジュラス
