Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

コパンルイナスを歩く

ホンジュラスで1・2を争う観光地、コパンルイナスへ、
休日を利用して、行ってきました~☆

サンタバルバラから、バスで5時間ほど。
可愛い町に到着!
コパンルイナスの町から歩いて行ける距離に、
有名なコパン遺跡があるのです。

サンタバルバラは、コパン遺跡にもバスを乗り継いで5時間!
首都・テグシガルパにもバスで5時間!!
カリブ海の島への船着所・ラセイバまではバスを乗り継いで6時間半!!!

どこへでも1日で行ける、まるでホンジュラスの中心地ですね。


コパン遺跡はとても神秘的で、
森林の中に次々と遺跡が現れます。

入り口付近でこんなに色鮮やかな鳥に出会い、

遺跡2

遺跡前でホームステイ先のママと一緒に写真撮影♪

遺跡1


遺跡に登れるし、触れるし、ゆっくりできる。
素敵な素敵な所でした。

一番の見どころは、高さ約30mの神聖文字の階段。

遺跡3
こちら。

「名前の通りコパン王朝の歴史絵巻が、一つひとつの石に象形文字で刻まれ、その数は2500余りにもなる。発見当時は石積みもバラバラになっていたが、1~15段まではもともと損壊もひどくなく、解読され、もとどおりの配置になっている。しかし、世界一壮大で難解なパズルだったことだろう。(地球の歩き方より)」

と、あるように、世界一難解なパズルを見て、
その歴史と、歴史を再現したいとここまで復元した現代の人達のパワーに圧倒されました。

また、有料ゾーン以外にも、途中で不意に遺跡が現れる散歩道があったりと、魅力がいっぱいのコパン遺跡。

なんと、夜は、美味しいワインとチーズが楽しめるお店もあります!!!!

遺跡4
感動した~。

ホンジュラスに訪れた際には、是非立ち寄ってみて下さい。
お勧め観光地です。

スポンサーサイト
category
ホンジュラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。