Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ロアタン合宿

休日を利用して、ホンジュラスが誇るリゾート島、ロアタンへ行ってきました♪

そして、そこで毎朝5時半に起床し、

6時から走る。海沿いを軽くジョグ。
時に流しや短ダッシュを入れ、砂浜でビーチフラッグ。
遠泳をしてさらに追い込む。

島6
早朝は人が少なくて、気持ちよかったー!!

最終日はウエストエンドからウエストベイまでの道のり、5.2kmを往復しました!
なだらかな上り坂が続き、激しい上り坂があり、見晴らし台を通り過ぎ、
長い長い急な下り坂を降りると、ウエストベイの美しいビーチへ到着します。

そこでひと泳ぎして、復路。

長い長い急な上り坂……
敗北。
足が動かなくなって歩いてしまったー。
それを登り切り、その後は下り。
足がパンパンで、足首とひざが痛くなってきて、
でもなんとか走り切りました~!

そんな、リゾート地でも、追い込む自分が好き♪

島1


走ってばかりでは無く、
ダイビングやシュノーケルなどのマリンスポーツも堪能☆
海ガメに会えた♪

そして小舟で1時間ほどで行ける島へトリップ!

島3

小さい頃に絵に描いたような、無人島に到着。
エメラルドグリーンの海、クリスタルの海が広がっていました。
そこでおビールを頂いたり、スイカ食べたり……。
シュノーケルでもダイビング並にサンゴが見えました。

島2
5分もあれば1週できるような、本当に小さい島。

帰りの船で、イルカの群れに遭遇!
水面に次々と現れる背びれ、
身を乗り出すと見える多数の影。
最高の体験をさせてもらいました。


ロアタンには、ガリフナ族の集落があります。
その一つ、プンタ・ゴルダへ行きました。
伝統的な楽器を使った演奏や、日本人には絶対真似できないような腰ふりの踊りを披露してもらいました。
素敵なマングローブの林も広がっていて、会う人会う人親切で、のんびりしていて、とても雰囲気が良かったです。

島4


美味しい食べ物も食べました!

島7島5
サンビセンテでは手に入らないエビ☆         おなじみのティピコも美味しく感じます!


何といっても、ロアタンではいつでも暖かいシャワーを浴びる事が出来て、それが本当に幸せでした。

サンビセンテに帰ってきたら、まだ水が出ていなくて、ピラからトイレの水を汲んできました。
洗濯をするために川に行ったそうです。
ここで生きて行く自信が無くなりそうでした。
早く慣れなくては!!!

category
ホンジュラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。