Entry Navigation


category
スポンサー広告

☆エルパラクリスマスコンサート☆

エルパライソで、

素敵なクリスマスコンサートが行われました。

エルパラ3エルパラ2

Casa de la culturaでのコンサート。
同期隊員とその仲間達が作りあげたコンサートです。

2時間弱のプログラム。

エレクトーンの個人発表、
ギターの個人発表、
子ども合唱団の歌と演奏。

日本人ボランティアも歌と演奏で参加しました。


コンサートが始まる前、
沢山の日本人に大興奮の子ども達。

私の周りに子ども達がうわーって来て、

一人が、
「私はエレクトーン弾けるのよ!サヤに習ってるの!!」
と言うと、

隣の子が、
「私はピアニカが弾けるよ!」

他の子が、
「私は笛が吹けるようになったんだよ!!」

と、次々に自分の弾ける楽器の自慢。
その顔は、満面の笑み。


コンサートが始まると、

合唱団は、
テンポの良い曲を見事に合わせて弾き、
リズムを取りながらとても楽しそうに歌っていました。

個人の発表会は、
とっても緊張していたけど、
落ち着いて、最後まで堂々と弾いていました。


最初は、ドレミも知らなかった子ども達。
楽器も何も弾けなかった子ども達。

同期隊員と、その同僚が、
一から教えた音楽。

すっごく、大変だったと思う。
本当に、沢山練習したんだと思う。

演奏を聞いて、
子ども達の顔と聞きに来ている親御さんの顔を見て、

涙が堪えられませんでした。


その隊員は、
午前も午後も週末も活動をしていて、
いつでも一生懸命な人。

彼女の気持ちや実際の行動が、
同僚や子ども達を動かしたんだと思います。

見ていて、すごい、伝わってきた。

すばらしいコンサートでした。
感動をありがとう!!

えるぱら4
Diplomaをもらって、抱きつく子ども




category
ホンジュラス
