Entry Navigation


category
スポンサー広告

ジンベイザメ!

ジンベイザメ、見ちゃいました♪

じんべいざめ1
現世最大の魚!!

Utilaで最後のバカシオネスを楽しんでいた時の話です。

ジンベイザメが近海にいるらしいとの情報がダイブショップに入って来ました。
インストラクターさん達も大興奮!
どうやらジンベイに出会えるのは珍しいようです。

みんなで船に乗り込み、1本目のダイビング終了。

その後、2本目までの休憩時間で、ジンベイザメ探しにGO!

私達は足ひれとマスクを付けて、2列に体育座りで待機(笑)

「今だ!!行け行け!!」

と言われ、みんなで一斉に海に入りました。

すると、遠くからゆっくり、

そう、とてもゆっくりと巨大な影が近づいてきました。

予想以上に大きくて、
危険性の少ないサメだとは、分かっていたものの、
恐かったです。

かなり近くを通って、それこそ手を伸ばせば触れるほどの近さ。

平べったい口、特有の斑点模様、しっかり見れました!

感動したー。
嬉しかったです。

さてさて、残り1カ月。
しっかり働きます☆

じんべいざめ2
ホンジュラスでのダイビング、これにて終了!!
category
ホンジュラス
