Entry Navigation


category
スポンサー広告

NYとDCのメトロでいい人に出会う

「空港行きたいのかい?」
「いえ、103ストリート駅に行きたいんです」
「向こうのホームだよ!」

アメリカのニューヨークのメトロ(地下鉄)で、軽く迷って地図を確認していたら、ふくよかなおばさまが教えてくれました。


「どこに行くんだい?」
「フォギーボトム駅です」
「そこへ行くのは2.1ドル必要だよ!おや?小銭持ってないのかい?」

ワシントンDCのメトロの券売機前とにらめっこしていたら、背の高い兄ちゃんが25セントくれて、彼は颯爽と去って行きました。

「どうしたんだい?」
「このボタン、押せないんです。。。」
「お釣り切れだね!10セント持ってないのかい?」

背の高い兄ちゃんが去った後、お釣りの出ない券売機と格闘していたら、髪の毛くるくるのおばさまが10セントくれました。


そんな優しい方々のお陰で、無事目的地にたどりついています。
感謝感謝。

私も困ってる人がいたら、優しくしてもらった分、いや、それ以上、親切にしたいと思いました。


☆おまけ☆
観光地・美術館・博物館巡り
~ニューヨーク~

◎メトロポリタンミュージアム
実に15年ぶり!
あの頃は暇を持て余していた美術館に感動している自分にも感動(笑)。
私はモネの絵が好きだと知りました。


◎グラウンド・ゼロ
たっかい2本のビルが印象的だったマンハッタン。
衝撃の2001年。
あれがもう無いんだ。。。って思うのかと予想していたんだけど、違って、素晴らしいビルが2つ、建設中でした。
全部で4つ建つらしいです。すごい。



立派な記念碑がタワーが立っていた所にあります。

◎自由の女神
フェリーが高かったのでここまで!(笑)


◎セントラルパーク
走りました!気持ちよかった~♪
category
世界一周
