Entry Navigation


category
スポンサー広告

ワシントンDCの博物館はすごい!

◎国立アメリカ歴史博物館
歴代大統領の展示スペースの隣に歴代ファーストレディーのスペースがあったのが印象的。着ていた服や装飾品が飾られていました。
1階の車や電車の歴史が個人的にはツボでした。


◎国立自然博物館
恐竜の化石、動物の剥製、宝石などの展示!
足が疲れたなんて言ってられない!
広い館内を歩きまくりました。
とてつもなく価値の高い宝石、ホープダイヤモンドもありました。



◎ナショナルギャラリーオブアート
有名画家の絵がいっぱい!
モネも沢山あって、やっぱ好きだわーって思いました。
ぼや~っとしてるのも、キリっとしてるのもいいね!
レオナルドダビンチやミケランジェロの作品もあって、見応えたっぷりでした!

◎国会議事堂
夕日とのコラボがステキでした!!


◎ホワイトハウス
遠くからしか見えなかったけど、存在感は抜群でした。


◎ワシントンモニュメント
この写真を撮るのを頼むのが恥ずかしかったー(笑)。
中国人の若い真面目そうな男の子。
お願いしてから、5秒待って!って言って、このポーズとったら、めっちゃ焦ってた!縦がいい?横がいい?みたいな事言ってた。
私の返事、ナウ!
縦で撮ってくれました♪


◎国立航空宇宙博物館
飛行機や宇宙船、ロケットの展示が沢山あって、めっちゃ楽しい!!
子どもも大人も大はしゃぎな博物館でした。
ここは昔来たのを覚えていて、宇宙食のアイスが売ってて、これ食べたことある!ってなりました(o^^o)


◎フリ-ア・ギャラリ-
日本の芸術品もいっぱいあった☆
中国の壺が綺麗でした。
入り口の警備のおじさんに気に入られました。


◎ア-サ-・M・サックラ-・ギャラリ-
フリーアギャラリーとつながってて、警備のおじさんがしつこいから、こっちから脱出しました。

◎国立アフリカ美術館
布などの色使いがハイテンション!
置物や仮面も勢いと力強さがあって、楽しかったです☆


◎ハ-シュホ-ン美術館と彫刻庭園
意味の分からない彫刻とか、角度によって見え方が違う置物とか、本来は違う使い方をするものを集めた芸術とかが沢山ありました!
地下一階にある、真っ暗な部屋にライオンの目が光って本格的な鳴き声がするというアートがあったんだけど、それが本当にこわくて、その部屋に入りたいんだけど、一歩も進めませんでした。
いつかリベンジしたいなぁ。



ワシントンDCはこれらの美術館、博物館が全て無料!
一つひとつの規模が大きくて、どれも見応えたっぷりでした☆
category
世界一周
