Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ひったくり in ペルー の話しと南米観光の写真など。

お久しぶりです。
二ヶ月ぶりでしょうか。

私は元気です。

さて、事件がありました。
ひったくりに遭いました。

ずいぶん気持ちも落ち着いたので、今後の為にも、文章にして残そうと思います。

リュックサックを取られました。
電子辞書、ipod、様々な充電器、常備薬など、取られたく無い物全部入っていました。

パスポート、現金、カード、カメラは別持ちだったので、無事でした。

それではあの忌々しい日を、振り返ってみようと思います。

場所はペルーの旧市街のレストラン。
時はお昼頃。

私と相方は2人で昼ごはんのセットを頼み、スープを飲んでいました。

バス移動の後だったので、持ち物は、スーツケース、リュックサック、小さい斜め掛けのカバンでした。

私は店の入口近く、ドアを背にして座っていました。
ドアは開いていました。

相方は私の正面に座りました。

スーツケースはテーブル横、小さいカバンは膝の上、リュックは椅子の背もたれにかけていました。

突然、私の相方の後ろの席の若い男が話しかけてきました。

「そのスープうまいか??スープスープ!!」

何だ?と思い、相方は振り返り、私もそっちに気を取られていました。

その時、店のおばちゃんが、

「リュック取られたわよ!!」

と叫びました。

後ろを見ると私のリュックが無い!?

おばちゃん曰く、白いTシャツの男が外から入り、私のリュックを取って走り去ったらしい。

相方と周りでご飯食べてた男性何名かがすぐに外に出て探してくれたけど、時すでに遅し。

そして、スープスープ言ってた男もどさくさに紛れていなくなっていました。

見事な2人組のひったくり犯でした。

人がいっぱいいようが、昼間だろうが関係無いんですねー。

あぁー。。。

背もたれにリュックかけてた私が悪い。。
確かにちょっと油断してた。

ただ、あまりにも鮮やかでした。
きっとどんなに注意していても何らかの方法でやられてたなぁ……と、思います。

彼らは私たちがバス降りてからずっと狙っていたに違いない。

へこむわ~。。。

でも、ね!
落ち込んでてもしょうがない!

おかげで、警察に行くのも慣れたし、薬局で買った現地の薬も効くって分かったし、荷物も随分軽くなっりました。

ブエノスアイレスでipodtouch5を買い、便利で写真も撮れて、ようやく打つのも慣れてきて、ブログを更新するまでに回復しました!

今後はもう、被害に遭わないように、十分注意して、旅を続けます。

これからはヨーロッパ編!

どうぞ、お付き合い下さい。


☆南米観光の写真☆

ウユニ塩湖(ボリビア)






イースター島(チリ)




イグアスの滝(アルゼンチン)


バルパライソ(チリ)
category
世界一周
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。