Entry Navigation


category
スポンサー広告

やっぱり愉快だ!東南アジア。

夜7時。
何故か鍵が開けられなくて、部屋に入れない。

宿のお姉ちゃんが挑戦するが、開かない。

お姉ちゃんが電話でお父さんを呼び、お父さんがドアノブごと取り替えてくれる事に。



それを見学中、私はベランダの穴に落ち、膝上までの擦り傷を負う。



タオ島ダイビング前日。


ダイブマスターのフランス人


バディのドイツ人


両替をした。
2万円と60ドルをタイバーツに変える。

まず、2万円。
いただいた6174バーツをもたもたと数える。
ちゃんとある。

そして60ドル。
1849バーツになる予定。

また、もたもたと数える。

1749バーツしかない。

もう一度数える。

やっぱり100バーツ足り無い。

エクスキューズミー??

と言ったらすぐに100バーツ出してくれました!

こっちの持ってるお金も確認しないで!
それはもう、すぐに!!

も~、そうやって小銭稼ごうとするのやめて~って思いました。

バンコクカオサンにて。




歩いていると声をかけられた。

地図を手にしていた。

すいません、ここの道の名前は何と言うのですか?

道に迷っている旅人かな?
と思い、立ち止まって教えてあげました。

すると、

僕はバイクを持っているから、君のホテルまで送って行くよ!

と、言い出しました。

これは、、、。
これに乗ったらアウトだぞ!!

道に迷った振りをして話しかけて、悪巧みをするなんて!

かなりブサイクな顔をして、
ノーサンキュー!!
って断りました。

マレーシア、ペナン島にて。


ミスド


またまたペナン島で声をかけられました。

今パスポートが入ったバックを盗まれてしまった!
シンガポール大使館はどこにあるか知らないか?

と、深刻な様子である。

私は立ち止まり、それは大変ですねと自分の持っている地図で探します。

どうやらペナン島には無いみたいですよ。

と、答える。

すると、彼は

きっとクアラルンプールにあると思うんだ。
そこに電話したいから、10リンギット(約300円)くれないか?

と言う。

そこでようやく、彼が嘘つきだと気が付く私。

人の親切につけ込んでまで、そんなちょっとのお金が欲しいのかこのおじさんは。。

と、思い、悲しくなり、

私はあなたを助けることが出来ません。

と小さい声で言い、その場を立ち去りました。

ただ道を歩いているだけで、いろんな事に出会い、考えます。

でも、いい人も、実際いーっぱいいます!!!

見極めが大事ですね(*^^*)


ペナン島のリトルインディアで食べたラム肉のカレー。
美味しかった!!
category
世界一周
