
category
スポンサー広告
Relation Entry

時間にルーズな私♪

卒業記念パーティーに呼ばれました♪
開始時間は6時との事。

ですが……。

見事!6時50分に行ってやりました!!

会場の7割ほど人が入っていて、
7時頃、司会者の挨拶によりパーティ開始☆☆

ほら!私的に時間ぴったり^^

ルーズ1
一人ずつ成績表をもらいました。

仲の良かった6年生の卒業は寂しかったです。


さて、ホンジュラス時間。大分分かってきました。

でも、日本に帰ったら、きっと時間通りに動けると思います。
と言うのも、7時に出発するバス(時間通りに出る)に乗り遅れた事は無いから!

だから、全ての時間に対してルーズになったのではなく、
状況によって考え方を変える事ができた、と言う事☆

それは日本との常識の違い。
例えばパーティーだったら、
『6時開始』
ホ:6時から準備を始めるよ!だから6時過ぎに来てね♪
日:6時から式を始められるように、6時までに来てね♪

待ち合わせだったら、
『8時集合』
ホ:8時頃に家を出るから、そんな感じで!
日:5分前集合!!

バスだったら、
『7時出発』
ホ:7時に出発するから、7時までに来てね!
日:同上

この前は、待ち合わせの時間にコメドールで朝ごはん食べてたら電話で呼び出されました。
始めてホンジュラス人を待たせました。

分かってきたぜ。ホンジュラス時間。


ルーズ4
子どもとのお母さんが撮ってくれました。ちょっと斜め!

ルーズ3
6年生の女の子達。セクシーです。

ルーズ2
カメラで自分の子どもを撮ろうと必死!

ルーズ5
町で有名なバンドチームも駆けつけてくれました♪


無事6年生が卒業し、私の今年のお仕事も一段落がつきました。

ちょっと旅行に行ってこようかと思います☆
2週間ほど。

次回はきっとその旅のお話を書くと思います^^
お楽しみに!!
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

研修会などなど、お疲れ様でした!!!

六年生みんなセクシーね♪

「以心伝心」からこのブログまで、
まとめて読みました!
感動しました。
すごい、まさに集大成だ。

一生懸命やってきたから、伝わったんだね☆

ホンジュラスでも、リサ姉さんは大活躍だ↑↑

ホンジュラスでの休暇を、めいっぱい楽しんでくださいませ★











  • 2011⁄12⁄02(金)
  • 08:40

いってらっしゃい

卒業式だったのね。
おめでとうございます!!

彼女ら小学生には見えないわw
みんな美人!


じゃあ旅行にいってらっしゃーーーい
  • 2011⁄12⁄03(土)
  • 04:48

卒業おめでとうございました。
ブログ読んで感動しました 

6年生のセクシーさ、負けます。。笑

旅行楽しんでください(*^^*)♪
  • 2011⁄12⁄04(日)
  • 05:13
  • [edit]

casual delay!!

中南米の人は時間にルーズだって言うけど、やっぱり決まりがあるんだね。

アメリカ人もカジュアル・ディレイというのがあって、パーティーなどには10~30分は遅れていく習慣らしい。主催者が準備をする時間を見込んでいるんだね。

ホンジュラスも遅れるのはそれないの理由がありそうですね。

まずは、卒業式おめでとう!!!
  • 2011⁄12⁄04(日)
  • 20:38

日本の時間は異常に厳しいでござるな いい意味 悪い意味を含めて独特の文化で候
  • 2011⁄12⁄06(火)
  • 18:51

時間?
国によって対応すべし。
人によって対応すべし。
イベントによって対応すべし。
目に見えなくて扱いにくいものですな。。。

終わったね♪
いってらしゃい。
思いきり楽しい中南米を!

ブログが楽しみだわ♪
  • 2011⁄12⁄07(水)
  • 10:26

Re:西大井様

帰ってきました。
ただいま♪

ねえ。小学生には見えないよね!
いつもの制服で走り回ってる姿は子どもなんだけど。

ドレス着て化粧すると、……負けるわー!
  • 2011⁄12⁄13(火)
  • 17:22

Re:その2様

うん。ほんとに!
この2年で先生達すごくよくなった。
考えるようになったし、できるようになった。
一生懸命やった分、伝わった気がします。

子ども達セクシーだよね。
びっくりします。
彼女らが卒業するのは、寂しくって、でも嬉しい。
おめでとう!
  • 2011⁄12⁄13(火)
  • 17:26

Re:ほしあや様

うんうん。セクシーよね~。
私も完敗だわ!!

留年制度のあるホンジュラスでは、小学校卒業も、
大きいイベントみたいです。
みんな張り切って、おしゃれしてきていました♪
  • 2011⁄12⁄13(火)
  • 17:28

Re:HM様

そうそう!ただ時間にルーズな訳じゃなくて、
いろいろルールがあるみたいです。

アメリカのホームパーティもそうだったね。

慣れてきた頃に帰国です。
そういうもんかなー!
  • 2011⁄12⁄13(火)
  • 17:31

Re:侍様

確かに、独特の文化だね。
そういう教育をしているし、それが常識だからね!

国や地域によってルールに違いがありますな~。
  • 2011⁄12⁄13(火)
  • 17:32

Re:はっぴー様

ほんとに。
国によって、人によって、イベントによって、
時間のルールが、感覚が違うよね!
それでイライラしたり、怒ったりしても、
ん?って感じ。

その場の適切な対応って、すごく難しい!

それでは、バカシオネス編に入りまーす☆
  • 2011⁄12⁄13(火)
  • 17:36

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/101-55675239

