
category
スポンサー広告
Relation Entry

感謝の気持ちを込めて

感謝の気持ちを込めて、
バイオリンを弾きました。

12月24日。
クリスマス。

我が家では、
パンを1500個焼いて、鳥の丸焼きを12匹作り、
豚の窯焼きも作り、それを売ったり食べたりと大忙し!

さて、今年も昼からビールを飲み、
梨沙、絶好調です☆

夕方、バイオリンを持って町へ繰り出しました♪

くりすます1くりすます2

お世話になった方々の所に
「Feliz Navidad!」
とハイテンションで入って行き、

「いつも私に親切にしてくれてありがとー!」
と叫び、クリスマスメドレーを演奏しました♪

くりすます95
サンタさん帽子はこの日の為に用意しました!

くりすます3くりすます4

「去年も来てくれたから今年も待ってたのよ!」
「素敵な演奏のプレゼントをありがとう。」
「来年のクリスマスはリサはいないのね……寂しいわ。」

と、皆満足してくれました☆

くりすます5くりすます6

お世話になった人が多すぎて、全部は回り切れなかったけど、
なるべく多くの人に『ありがとう』と言いたくて、
声をかけられれば路上でもどこでも演奏しました^^

くりすます9くりすます91

子ども達も大喜び♪
「otra! otra!(アンコール!)」
と言ってくれ、私も張り切って沢山弾いちゃいました!

くりすます7くりすます8

去年は演奏のお礼に食べ物を沢山もらったので、
ちょっと小腹を空かせて町へ出たのですが、

今年もらった物は、
ロン(ラム酒)、ビール、ビール、ビール、ワイン(笑)

みんな、……ありがとう!
分かってらっしゃる。
全部もらったその場で一気飲みしました!!

くりすます94くりすます93


近所のプルペリアのおばちゃん、

通学路にある文房具屋一家、

お世話になった先生、

仲良くしてくれた音楽好きのご家族、

慕ってくれた生徒、

そして、優しい mi familia、


みんなとお話して、バイオリンを弾いて、

ありがとうと言って、

言われて。


この町で過ごせた事、

この町の人達に出会えた事が、

すごく幸せに感じました。


みんな、ありがとーーー!!!

Feliz navidad y ano nuevo!!!

くりすます
我が家のナシミエント。
どこかに日本の有名な昔話の主人公が飾られています!
見つけられるかな~??
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

めりくり!!

バイオリン!さすがりさ!!さすがMUSIC is no borderですね

みーつーけーたーーーー

生まれとる!!!
  • 2011⁄12⁄26(月)
  • 07:21

りさサンタがいっぱい!

本当にバイオリンが役に立ってよかったとつくづく思いました。

サンビセンテの皆々様に、
日本より心から感謝です♪
  • 2011⁄12⁄26(月)
  • 09:13

見つからない…!!!
なに生まれてるって???笑


沢山の出会いと別れ♪

出会えたことが、奇跡☆

幸せな時間を過ごせて何よりです★

  • 2011⁄12⁄26(月)
  • 11:15

Re:西大井様

いやー、バイオリンは喜ばれますね!!

MUSIC is no border♪その通りです。

あ、見つけた!?

ふふふ。大正解!生まれています!!

さらに、左に、大きくなったのもいるのよー。
分かるかな??
  • 2011⁄12⁄26(月)
  • 19:43

Re:はっぴー様

ほんとに。
去年も今年も、バイオリンが大活躍です!!

あれからもう1年かー。
時が経つのは早いねぇ。

サンビセンテンのみんなに感謝感謝です。
  • 2011⁄12⁄26(月)
  • 19:46

Re:その2様

みつからない?
ふふふ。

右側のはじに、生まれています。

○○から生まれた○○太郎!

ほんとに、出会えた事が奇跡です。
楽しく過ごしています。

ありがとー!!
  • 2011⁄12⁄26(月)
  • 19:48

!Feliz Navidad!

素晴らしいクリスマスディナーですね。りーちゃんのバイオリンも素晴らしいよ♫

ヒントのおかげで見つけたよ。2個とも!
  • 2011⁄12⁄27(火)
  • 06:18

Re: HM様

おぉ!
見つけましたか!?
それはすごい♪

とっても楽しいクリスマスでした^^
  • 2011⁄12⁄27(火)
  • 16:34

りささん覚えてるかな?
あの奥地の学校でご一緒しました。
よくりささんのブログ見て、励まされていまーす。なんかますます美しくなりましたね。
私も何かに挑戦しようと思う今日この頃です。
では、よいお年を☆
  • 2011⁄12⁄28(水)
  • 02:23

Re:Fumiさん

ふみさん。
お久しぶりです♪
もちろん覚えていますとも^^

ホンジュラスからのブログ、読んで下さってありがとうございます。
私も日本の皆様の活躍を聞き、良い刺激をもらっています。

挑戦と言えば、マラソンですね!
2012年、マラソンどうでしょう!??

それでは、よいお年を。


> りささん覚えてるかな?
> あの奥地の学校でご一緒しました。
> よくりささんのブログ見て、励まされていまーす。なんかますます美しくなりましたね。
> 私も何かに挑戦しようと思う今日この頃です。
> では、よいお年を☆
  • 2011⁄12⁄30(金)
  • 15:00

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/105-2c3ddef8

