
category
スポンサー広告
Relation Entry

新学年スタートです

さてさて、長く楽しいバカシオネスも終わり、
2月1日から学校が始まりました!

しかし……始まると言っても、まだマトリクラという、
児童の登録を行っております。

マトリクラ1
マトリクラ中

先生達は、こうしてのんびーり親御さんが登録に来るのを待つのです。

月曜日から授業が始まるようですが、まだ登録されていない児童も……。
まあ、授業しながらマトリクラするんだと思います。

一つ嬉しい事が!
とある教室の壁に、このような物が!!

マトリクラ2
金のルール

クラスのルールですね!
去年の研修会でやった事が活かされているではないか!!

さてさて、新しい教育法が出来て、
また大きなストライキをするのではないかと噂されていましたが
どうなる事か!?

子どもの顔を見てから帰国したいものです。


もうすぐ帰国と言うことで、少し自分のブログを読みなおしてみました。

いやー、いかん。

サンビセンテの我が家の良さが、出ていない!!
これじゃ日本の家族が心配してしまう!!

と言うことで、水は出ないが虫は出る!
サンビセンテ私の生活空間をちょっと紹介したいと思います。

あ、水が出ない!!ってのは乾季の話で、
今の時期は、まあまあ出ます。1日のうち、半分位でてます。

まずはマイキッチン!!

マトリクラ3マトリクラ4

調理器具、調味料、コンロ、冷蔵庫、炊飯器、トースター、電子レンジなどなど、
何でもあります!!
快適です。最高です!!

結構料理するようになりました。

続きまして、マイリビング!!

マトリクラ5マトリクラ6

マイテレビあります。ソファ多すぎです。
これ、全部私のスペース♪

写真以外にも、寝室(大きなベッド、扇風機、机、クローゼット、バストイレ付)
ベランダがあります。

まるで家のように広いスペース、私の物です^^

とある調整員が、
「私の知っている限りでは一番広い」
と絶賛した我が家。

田舎ならではの広い家。

プチ自慢でした☆
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

いいね

のんびり感が醸し出されてホンジュラスらしいです。
目標も定められてホントいろいろな効果が目に見えて分かるって嬉しいよね
私もうらやむほどの素敵なお部屋。
暫くそこでゆっくりしたいかも^^;
  • 2012⁄02⁄04(土)
  • 21:46

うん、広い!

リビングは前にも紹介してくれてたと思うけど、やっぱり広いね。家より広いんじゃない???

登録もホンジュラス式にのんびりだね。日本ものんびり行きたいものだよ。
  • 2012⁄02⁄04(土)
  • 22:29

素敵なところに2年間住んでたんだね☆

あっという間にもう2月です!!

ストライキ、起こらないとよいねぇ。。。
  • 2012⁄02⁄05(日)
  • 07:35

快適な家だ!
絶対うちより広い!
日本の狭さに耐えられるかな?
マジ、心配だわ・・・・・

このスペースを提供してくれた家族に感謝です。
  • 2012⁄02⁄05(日)
  • 08:49

Re:ヤスイータ様

はい♪
いつも通り、のんびりしています☆
日本の社会でやって行けるかしら??

お家はほんとに素敵だったなぁ。
ヤスイータも時間があれば、サンビセンテでもっとゆっくりできたのにねー!
  • 2012⁄02⁄05(日)
  • 17:48

Re: HM様

確かにうちより広いかも!!??
快適な2年間でした☆

登録もマイペース。
楽しくのんびりお仕事してます^^
  • 2012⁄02⁄05(日)
  • 17:50

Re:その2様

素敵な家に住まわせてもらいました。
あー、幸せだったなぁ。

そうねー。もう2月。
早いわぁ!
あ、空港お迎え、ありがとね!
楽しみにしてますよ!!
  • 2012⁄02⁄05(日)
  • 17:53

Re:はっぴー様

日本の狭さ、寒さに耐えれるかしら?
ふふふ。
多分大丈夫でしょう!!

ほんとに、このスペースを提供してくれた家族に感謝感謝!!
おかげで2年間、最高でしたよ^^
  • 2012⁄02⁄05(日)
  • 17:55

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/109-c45b6b6b

