
category
スポンサー広告
Relation Entry

やっぱり子どもは天使です

6日の月曜日から授業が始まるとの事でしたが、

なんと、無事始まりました!!

学校2
去年出来た体育館で始業式。

しっかり次の日には、バリバリ算数を行うクラスも。

素晴らしいー☆☆

学校3
ぴっかぴかの1年生

子どもに会わないで帰国かな……など不安だったのですが、
心配ご無用!!

むしろ、きっとヒマだろうなと思って、
溜まっていた報告書などを書く余裕が無くて大変!!

午後はお仕事は無いのだけれど、
久しぶりの、がっつりスペイン語と、子ども達のパワーに圧倒され、

スペイン語の報告書が進まない進まない。
発表用の資料なんて、考えるのも嫌だし、
荷物をまとめるのも一苦労。

よし、週末がんばろう。


そして、やっぱり子どもはかわいいですね♪
癒されます^^

「リサー」
って笑顔で抱きついてきてくれます。

「リサ、いつ日本から帰って来たの?」
と、質問されたりします。

いやいや、これから帰るんですよー!


学校4
1年生の教室

去年6年生担任だった3人が、そのまま1年生の担任になりました。

去年はあんなに恐い顔してたのに、
今年は、先生方、にっこにこ☆
歌を歌って、子どもと一緒に飛び跳ねて……。

いや~、プロですわ。

1年生は、3クラスあって、1クラス20人程度の少人数。
ここで、算数の基本を叩きこんでおいたら、今後が楽!

期待大です。


しかし、1年生の相手ってこんなに体力使うのね。

なんかふにゃふにゃしてるし、
いきなり走り出すし、
「おしっこ行きたい」って言うし、
いきなり寝るし、
泣くし、すねるし。

明日も1年生に入るけど、来週は高学年に逃げようかしら。


学校1
6年生のやんちゃな子ども達。

出会ったころは4年生でギャングちゃん達だったのが、
立派に成長しました☆
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

低学年y高学年

どの国でも、小学生の成長は早いね!!!ぐにゃぐにゃの一年生が一丁前の高学年になるよ。吸収も素晴らしいからやっぱり低学年を鍛えるべしかな!

本当に後残りすくなくなって来たね(イェ~)

  • 2012⁄02⁄09(木)
  • 01:40

その通り

何度となく私も子供は天使だなと感じてきました。

なんと無事新学期が始まりましたって^^;始まらないのが普通なのかしら。
いつ帰ってくるの?

複雑なのかな。。。でも再開楽しみにしています。
  • 2012⁄02⁄11(土)
  • 05:06

無事始まってよかった!よかった!
学校が忙しくてよかった!

荷造り、大変だと思うけどがんばれ!!!
  • 2012⁄02⁄11(土)
  • 07:48

Re:HM様

うん。
ふにゃふにゃしてて、担任の先生ががんばってるのを隣で見てる分にはかわいいんだけど、はいじゃあ梨沙何かやって、って言われたら、全然いう事聞いてくれなくて大変だった!!

残り少ないホンジュラスの日々を、大事に過ごしたいと思います。
  • 2012⁄02⁄11(土)
  • 18:11

Re:ヤスイータ様

いやーほんと!
子どもの為にがんばって、
子どもに救われて……。

かわいいです。あの子達はほんとーに!!

無事始まったというのは、
ストライキが予想されていたから!
子どもに会わずに帰国するのはやだったので、
無事始まってよかった~と思うのですy。

日本につくのは2月28日♪
今の所予定はほとんど入っていないので、
遊んで下さい☆
  • 2012⁄02⁄11(土)
  • 18:13

Re:はっぴー様

ね、学校が始まってよかったー!
これで心置きなく最後までお仕事ができますわい。

荷造りね……
苦手なんだよなー。
がんばりまーす!!
  • 2012⁄02⁄11(土)
  • 18:15

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/110-0d736b89

