
category
スポンサー広告
Relation Entry

象と民族に出会う旅

人生初!
エレファントライディング♪


この象に乗りました☆☆

乗ってる間の写真が無いのは、はしゃぎすぎてるからです(^^)


バンコクから深夜バスで12時間。
タイの京都、チェンマイに来ています。

そこを拠点として、2泊3日のトレッキングツアーに参加してきました。

ツアーの内容は、花と蝶のファーム、蛇のショー、エレファントライディング、バンブーラフティング、もちろん毎日トレッキングをして、滝で泳いで♪
山の上の民族、ラフー族のお家に泊まりました。


若いカナダ人4人と仲良くなりました。


暑かったので、滝が気持ちいい!

ラフー族の集落は、水はちゃんと水道から出てたけど、電気はありませんでした。
だから、夜は真っ暗。
たき火とろうそくで過ごしました。

朝4時に起きて空を眺めていた人によると、流れ星が沢山見えたとか。

残念。
爆睡してた。。。


精米機。足で踏んで動かします。


泊まった所。
竹で作った高床式の家。

そして、首なが族にも会いに行きました!!
村そのものが観光地みたいになっていて、入村料250Bかかります。

子どもも首の輪っか付けてて、でもまだ普通の長さ。
一番長いのはおばあちゃん。
みんなフレンドリーで、写真を一緒に撮ってくれました(o^^o)


私にも金の輪っかをつけてくれました。

初日は、
ヨーロッパの小さい国(国名聞き取れず)の女の子、日本人の愉快な3人組、カナダ人の大学生グループと一緒。


2泊目は、
フランス人の男の子達、アメリカ人の2人組と、引き続きカナダ人と。


英語漬けの3日間でした。
あと、ときどきスペイン語。

だいぶしゃべれるようになってきたけど、
困ることはあんまりないんだけど、
もっとしゃべれるようになりたい!!

そう思わせてくれた、実にエキサイティングな3日間でした♪

一人参加の私気を使ってくれた、ツアーガイドさんとパーティーのみんなに感謝です。
category
東南アジア・インド
Relation Entry

Comment

ヨーロッパの小さい国といえば、ルクセンブルクか、リヒテンシュタイン??
  • 2012⁄05⁄06(日)
  • 09:42

Re: エリイ

ビールが2000種類あるって言ってた!!
  • 2012⁄05⁄07(月)
  • 05:01

ベルギーかな?

さて、ベルギーはビールがいっぱいありますよ。チェンマイのトレッキング・ツアー素敵ですね。これからも世界各地でヨーロッパ人のバックパッカーに出会うと思うけれど、彼らは本当にたくましいですね!!!りーも元気で!!!!
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 00:18

楽しそう。りさはどこでもどんな人でも仲良くなっちゃうね。
うう行きたい・・・
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 07:23

Re: HM様

へー、ベルギーはビールの種類がたくさんあるんだね!
トレッキングツアー、行って良かった♪
これからも、元気で頑張ります!
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 20:55

Re: ヤスイータ様

たーのしかったー♪

今はラオスに入ったんだけど、ラオスも最高です(o^^o)
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 21:12

高床式の家に感動した!
虫とか大丈夫かな?

さすが、ワイルドな旅だね。
出会う仲間も若くて元気いあっぱいだ。
ラオスの旅も楽しみにしています♪

  • 2012⁄05⁄10(木)
  • 08:22

Re: はっぴー様

そうそう!高床式!
虫は、りーは大丈夫だったよ(^ ^)

出会った人たちもいい人だったし、良かった♪
ラオスも楽しくなりそう!!!
  • 2012⁄05⁄10(木)
  • 09:28

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/119-0ef182f3

まとめtyaiました【象と民族に出会う旅】

人生初!エレファントライディング♪この象に乗りました☆☆乗ってる間の写真が無いのは、はしゃぎすぎてるからです(^^)バンコクから深夜バスで12時間。タイの京都、チェンマイに来ています。そこを拠点として、2泊3日のトレッキングツアーに参加してきました。ツアーの内...
  • 2012⁄05⁄12(土)
  • 14:56
  • まとめwoネタ速neo
