スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

バジェデアンヘレスの様子

バジェデアンヘルスの治安。
テグシから1時間ほどのこの村は、同じ国とは思えないほど治安がいいです!
日中なら外を一人で歩いても平気だし、
鍵も日中は1つしかかけない家もあるし。
ケータイで話してる人はそこらじゅうにいるし、
町中で写真も撮れます。
tienda
左側の赤いお店が私のホストファミリーのお店。
ここの2階のテラスで勉強させてもらっています。
昼ごはんもここで食べます。
休日、勉強してたら美味しいお店のホンジュラスコーヒーを出してくれました!

語学学校の話。
先生方はスペイン語しか話せないので、当然説明がすべてスペイン語になります。
ただでさえ難解なスペイン語なのに、スペイン語で説明されたら訳分からん!!
でも何とか毎日頑張っています。
クラスは7人を3つに分けて行われています。
私はY姉様とサジャチャーンの3人のクラスです。
うちらは室内で授業してるんだけど、1クラスだけなぜか青空教室があります(笑)
CIMG4764 改


バジェデアンヘレスはとてもかわいいお店や家が沢山あって、お土産物も沢山あります。大きい鳥の置物、きれいな色のピアス、鞄や民芸品など。
景色もきれいで、人も温かいです。
町中を歩いていて目が会うと、必ず挨拶をします。
挨拶をして、自己紹介。
握手をして、ハグをします。
RISAという名前はすぐに覚えてもらえるのとても便利です♪
なので、町中の子ども達と友達になり、名前を覚えてもらっています。
かわいい名前だねって誉めてもらうこともあって、ほんと名前に関してはほんとにいい思いをしています。
バジェは、テグシと比べるとかなり涼しく、上着が必要です。
朝、晩はかなり寒く感じます。北海道の7月と同じような気温です。

私たちはこっちのお祭りなどの関係で、語学研修が3週間しかありません。
なので日曜日も授業があります。
しかも3回しかない土曜日の一日は首都へ行き、安全対策講座実践編で潰れるため、実際は2回しかお休みはありません。ホストファミリーと過ごす時間が少なくて非常に残念。。
とってもいいファミリアで、毎日かなり楽しく暮らしています。
tiandaの二人
ママの店の2階のテラス。

ホンジュラスの暮らしに慣れるため、スペイン語をもっと頑張らなくては!
漢字よりアルファベットの羅列の方が私は好きだから、頑張れそう(笑)
ではまた!
Gracias!
Adios!
スポンサーサイト
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

治安が良くて良かったで候 やはりせっかく来たのだか、写真が撮れないくらい治安が悪いとかわいそいうで候
  • 2010⁄03⁄11(木)
  • 20:47

楽しそう!
ホストファミリーによくしてもらってるんだね。
よかったわん!!

写真撮れてよかったね。
本当にかわいい街だね。
いい写真だ!!!

ところで
おなかの調子はどうですか?
ちゃんと食べてる?
何を食べてますか?

わわんのわん!!!!!
  • 2010⁄03⁄12(金)
  • 07:37
  • [edit]

グラシアス!

侍さま
ほんとに治安が良くてよかった!!

ハッピー様
ご飯はなかなか脂っぽいです!
でもママがいつもいっぱい作って食べさせてくれます!
  • 2010⁄03⁄14(日)
  • 16:51

確かにお腹の調子心配だわぁ
今のところは大丈夫かね!?

写真楽しくていいね♪
日本と全然違うんだろうな・・・

ではまた!
  • 2010⁄03⁄15(月)
  • 06:58

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/12-0d39324d

