
category
スポンサー広告
Relation Entry

国境越え、そして。

チェンマイからチェンコーンに移動し一泊。
メコン川の向こうはラオス♪

出国手続きは驚くほどあっさりしていました。

「ハンコ押して~」
と、パスポートを出すと、
「はい!おじょうちゃん!!」
と、さくっと通過。

小さいボートでメコン川を渡り、
ラオス入りーo(^▽^)o

タイとは、言葉も通貨も歴史も違う、ラオスに来ました☆

入国手続きも、紙にちょいちょいっと必要事項を記入して、終了!
15日間の観光ビザゲットです。

到着したのはラオスのファイサーイ。
なにやら一般的な交通手段は船!!

チェンコーンで同じ宿だったスイスから来たおじさんから情報を得て、ボートでルアンパバーンへ行くことにしました。

歩いてその船着場まで行き、お値段を聞くと、
22000kip(約2200円)。
なかなか安い!!!

一泊二日の船旅、スタートです!

こんな船に乗り込み、


中はバス位の広さ。


初日は6時間。
途中パークベンで一泊し、
二日目は9時間!!

延々と続く素晴らしい景色を眺め、



折り紙をしたり、


仲良くなった日本人2人や、
ずっとお隣さんだった折り紙大好きオランダ人とお話をして過ごしました。

あ、あと、読み終わった本の交換もしました♪
宮部みゆきの短編集をゲット!


お尻は痛くなったけど、
ラオスの大自然を満喫した2日間でした。

category
東南アジア・インド
Relation Entry

Comment

わざわざ折り紙持って行ってるとはさすがで候
  • 2012⁄05⁄11(金)
  • 07:31

Re: 侍様

100均で、普通のと千代紙買って、持ってきたのー(^ ^)
  • 2012⁄05⁄12(土)
  • 11:25

川いいね!
船いいね!
たくさん旅行客がいてびっくり。
ヨーロッパの人が多いのかな?
ラオスは良いところだね。
  • 2012⁄05⁄13(日)
  • 07:30

Re: ハッピー様

沢山、旅行客いるよー!!

ヨーロッパの人ももちろん多いけど、
アメリカ、カナダ人もいっぱい。
南アメリカの人もたまに会うよ♪

そん時は、張り切ってスペイン語しゃべる!
  • 2012⁄05⁄14(月)
  • 04:38

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/120-63950970

まとめtyaiました【国境越え、そして。】

チェンマイからチェンコーンに移動し一泊。メコン川の向こうはラオス♪出国手続きは驚くほどあっさりしていました。「ハンコ押して~」と、パスポートを出すと、「はい!おじょうちゃん!!」と、さくっと通過。小さいボートでメコン川を渡り、ラオス入りーo(^▽^)oタイと...
  • 2012⁄05⁄12(土)
  • 06:59
  • まとめwoネタ速neo
