
category
スポンサー広告
Relation Entry

僧侶の行列

朝5時半に起きて、托鉢に来る僧侶の行列を見てきました。

人々は、通りにひざまずいて、行列にもち米などを施していました。

私はしばらくその光景を見ていました。

手を合わせ、頭を下げるラオスの人々。
綺麗なオレンジ色布をまとった僧侶。

その写真を撮る私。
観光客に托鉢体験用のもち米を売りにくる人。
托鉢体験をひざまずいて行う観光客。
立ったまま托鉢を行う観光客。

そんな光景を私はしばらく眺めていました。

そして、
おい!観光客!
せめて格好はマネしようよ!

と、思い、

でも自分も写真撮ってるし。
と思って。

ルアンパバーンは観光地で、ここの人たちもきっとそれを理解してると思うけれど、

何とも複雑な気持ちになりました。


☆おまけ写真☆


クアンシーの滝のハイキングコースを登っところで見つけた、ししがみ様が出てきそうな森


パークウー洞窟とちょっと黒くなって、ちょっと太ったかもな私。
category
東南アジア・インド
Relation Entry

Comment

仏教を感じる瞬間よね

アジアまた行きたいな!
  • 2012⁄05⁄13(日)
  • 03:35

なんと信心深い方々でござるな きっといいことある

姫十分かわいいので問題ないでござる
  • 2012⁄05⁄13(日)
  • 03:39

Re:西大井様

いやー、ほんとに。
仏教だわ。

アジア、orインド、りーがいる間に来る??
  • 2012⁄05⁄13(日)
  • 07:11

Re: 侍様

信心の深さを感じたよ!

かわいい?
ふふ。ありがと♪
でも、、、アジアはやばい。
どんどん太る!!!!!
  • 2012⁄05⁄13(日)
  • 07:13

今すぐ、アジアに逃避行したい!!笑

ついに採用試験の要項が発表されたよ。
この数ヶ月が正念場!!

こころだけでも、りさとともに
ばもす!! 笑
  • 2012⁄05⁄13(日)
  • 07:29

元気そうでよかった!
おいしくて、楽しくて何よりです。

仏教の世界を見せてもらいました。
感動しました。
  • 2012⁄05⁄13(日)
  • 07:42

Re: じゃりこ様

教員採用試験!!!!!

ちえさま~。
アニモー!!!

帰国直後、仕事復帰できるようなちえだもの!
きっとうまくいく!!

ちえのこころ、届きました♪
一緒に旅しよー!!
  • 2012⁄05⁄14(月)
  • 04:33

Re: はっぴー様

うんうん!!

元気だし、美味しいし、
仏教の世界は深い!!

と、思いました。
  • 2012⁄05⁄14(月)
  • 04:35

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/121-ec8a2f6d

まとめtyaiました【僧侶の行列】

朝5時半に起きて、托鉢に来る僧侶の行列を見てきました。人々は、通りにひざまずいて、行列にもち米などを施していました。私はしばらくその光景を見ていました。手を合わせ、頭を下げるラオスの人々。綺麗なオレンジ色布をまとった僧侶。その写真を撮る私。観光客に托鉢?...
  • 2012⁄05⁄16(水)
  • 14:31
  • まとめwoネタ速neo
