スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ラオスの人々とのふれあい

ルアンパバーンを散策していた時、お寺で遊ぶ子ども達と出会った。
笑顔がとっても可愛い子供達。
折り紙一緒に遊んで、仲良くなりました♪



市場の激ウマKaoSoy屋台にて。
笑顔の素敵なおばちゃんと、言葉はお互い分からなかったけど、楽しい夕飯のひと時を過ごしました。





バンビエンをふらふらしていたら、現地のおじさん達が何やら面白そうな遊びをしていた。
遠くから見ていたら、近くにおいでと誘われ、一緒に遊びました。


砲丸投げの様なボールを投げて、小さい銀の玉の近くに寄せた人が勝ち!


みんな上手!


私も挑戦!!

夕方、散歩をしていたら、白熱した子ども達の声が聞こ得てきた。
そこには、バトミントンをして遊んでいる子ども達がいました。
私も混ぜてもらい、ダブルス戦スタート!
背が高いって有利ですね♪
子どもには負けません!(笑)



私が出会ったラオスの人々は、穏やかで、優しくて、一生懸命。
値下げの交渉をしても、笑顔で応じてくれて、時には笑顔でNO~って言う。
英語が苦手だけど、苦手なもの同士なので、何とか会話しようと頑張る。

宿は安い、飯は美味い、自然は最高、そして人もいい。

もっと長くラオスにいたかった。
そう思える、不思議の国、ラオスでした♪


☆おまけ写真☆


子どもとソン川


レンタサイクルでどこまでも


バンビエン付近の名所、ブルーラグーン
スポンサーサイト
category
東南アジア・インド
Relation Entry

Comment

みんな笑顔が素敵でござる おばちゃんのエプロンのデザインがいいでござるな
  • 2012⁄05⁄24(木)
  • 02:13

本当にいい国だったね。
あまりなじみのない国だけに、新鮮で楽しいブログでした。

ひき続き、楽しい旅を!
写真、期待してます♪
  • 2012⁄05⁄25(金)
  • 07:55

Re: タイトルなし

うんうん♪
みんなとっても優しかった!
エプロンもちょー可愛いの!
よく気付いてくれました☆
ラオス楽しかった~(o^^o)
  • 2012⁄05⁄25(金)
  • 11:43

Re: タイトルなし

いい国だった~!
でも、田舎の方とかは行く時間無かったんだよね。
そっちはもっと素敵だって言ってる人がいたー(^^)
また行きたい!!!
  • 2012⁄05⁄25(金)
  • 11:45

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/123-e1153bd9

まとめtyaiました【ラオスの人々とのふれあい】

ルアンパバーンを散策していた時、お寺で遊ぶ子ども達と出会った。笑顔がとっても可愛い子供達。折り紙一緒に遊んで、仲良くなりました♪市場の激ウマKaoSoy屋台にて。笑顔の素敵なおばちゃんと、言葉はお互い分からなかったけど、楽しい夕飯のひと時を過ごしました。バン...
  • 2012⁄05⁄24(木)
  • 00:52
  • まとめwoネタ速neo
