
category
スポンサー広告
Relation Entry

見知らぬ町乗り換え

朝4時半。薄暗いニャチャン。
自分がどの場所にいるのか分からないが、早朝にも関わらず、沢山の人が、左から右へ歩いている。

私も左から右へ歩き、そこにあったのは、


ニャチャンビーチ!

日の出前なのに、子どもから、おじいちゃんまで、様々な人がいました。
ランニングする人。
体操する人。
泳ぐ人。

しばらく見ていたら、朝日が差し込んできました。

なぜ私がニャチャンで早朝朝日を楽しんでいるかというと。
ホイアンから、ホーチミンへ移動する、スリーピングバスの乗り換え場所が、ニャチャンだったのです!
何も言われず、ただ暗い道端で降ろされ……。

同じバックパッカーはニャチャン目的の人しかいなかったのか、皆どこかへ消えてしまい……。

暗い路地に私一人。。。
ぽつんと立たされました。

めっちゃ不安!!
呆然とした。
一人移動は、こういうハプニングの時に、心細いから嫌です。

だけど、嫌だ嫌だと言っていたら、先には進めないので、とりあえず、次のバスはどこから乗るのかをリサーチ。

大丈夫。落ち着け自分!と言い聞かせ、
親切そうなバイクタクシー運転手2人に聞いたところ、降りた場所から5歩ほど進んだ場所にある、ツアー会社前にバスが来るらしい。

いい運転手に当たったと、その幸運に感謝。
だって、悪い人だったら、見えている場所でも乗せて、遠回りして、お金取るか、違う場所に連れていくかするもんね!

早朝4時半。
バスは7時発。
実際の出発は8時!

偶然、ニャチャンの朝日を2時間も楽しめることになった訳です。
一瞬テンパったけど、ちょー綺麗な朝日、見れてよかったです!


棒を使って体操する集団


扇を使って体操する緑の集団


あまりの美しさに感動!

ビーチと朝日の綺麗さはもちろん、早朝、5時前に運動したり海で遊ぶベトナム人を見れた事に感動!
偶然のニャチャンビーチの朝日との出会いに感謝。

今は、26時間移動を終えて、サイゴン(ホーチミン)にいます。

☆ベトナム人発見☆

最近、日本人ですか?と言われなくなりました。
category
東南アジア・インド
Relation Entry

Comment

ヽ(・∀・)ノ

ついに、僕と同じ肌色になりましたね(´∀`)むしろそれ以上(οдО;)(笑)楽しそうで何よりです!僕は、仕事とサークルとイベントに追われまくって廃人です(=・ω・)/でも、元気です!日本で帰国を楽しみにしてますΨ(`∀´#)!キラリ
  • 2012⁄06⁄02(土)
  • 20:47

Re::ゆうや君

いやいや!
まだ、ゆうや君ほど黒くないし!!!!

イベントとか楽しそうだね♪
仕事もあまり入れすぎて、体調壊さないようにね!
あ、若いから大丈夫か。

こっちは、毎日驚きと笑とドキドキの連続(^^)
歩けば歩くほど、知りたいことが増える。
生涯勉強!です(o^^o)
  • 2012⁄06⁄03(日)
  • 04:55

その田園風景,日本と言ってもわからんかししれぬ りさ姫だいぶ焼けたでござるな(^_^)
  • 2012⁄06⁄03(日)
  • 06:13

黒いw

ハプニングには気をつけて!

引き続き良い旅を!!
  • 2012⁄06⁄03(日)
  • 07:50

Re: 侍様

そうそう!
日本と似てる田園風景だった!

ヨーロッパ人が、熱心に写真は撮ってた☆
日本にもあるの?
って聞かれて、
あるよー!って自慢げに答えました♪

え?
誰が白いって~??(笑)
  • 2012⁄06⁄03(日)
  • 17:59

Re: 西大井様

一足先に夏(笑)
ヨーロッパ人が、羨ましそうに私を見る。w
彼らは赤くなるだけで、黒くならない人がいるからね!

バスは乗り換え場所と、着く場所が不明なのが恐いわー。

今日もバスだ!
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
  • 2012⁄06⁄03(日)
  • 18:05

(*´ω`*)

うわ!?!?Σ(゚Д゚)
 こっちに来日した時に、フィリピン語で会話する練習しなきゃ!!!!笑

りーさんとコミニュケーション取れなくなる。゚(゚´Д`゚)゚。
  • 2012⁄06⁄04(月)
  • 12:51
  • [edit]

こっちのほうがドキドキするわ。
バス移動って、普通の交通手段なの?
日本でも安いから人気だけど、
状況に応じて安全を優先してください。

きれいな朝日が見られてよかった♪
  • 2012⁄06⁄05(火)
  • 08:56

Re: 大地君

こらー!!!
フィリピン人じゃないよ!
100パーセント日本人ですよ(笑)

さっき、カンボジアのトゥクトゥクの兄さんに、
サワディーって言われた(^^)

観光地じゃ、みんなコンニチハ言えるのに、
最近めっきり言われなくなりました♪
  • 2012⁄06⁄06(水)
  • 05:06

Re: ハッピー様

そうだねー。
バックパッカーにとっては、普通の交通手段で、
結構欧米人利用者が多いかな。
電車がそんなに便利じゃないし、バスの3倍位したから、バスにしたー!
かかる時間が同じくらいだったからね!

安全で早いのは飛行機かな!
値段は10倍以上するけど……

でも、まあ、大丈夫!!!!!
危険だと言われてるバスには乗らないから!
安心してね~(o^^o)
  • 2012⁄06⁄06(水)
  • 05:11

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/125-b0d3d9d3

まとめtyaiました【見知らぬ町乗り換え】

朝4時半。薄暗いニャチャン。自分がどの場所にいるのか分からないが、早朝にも関わらず、沢山の人が、左から右へ歩いている。私も左から右へ歩き、そこにあったのは、ニャチャンビーチ!日の出前なのに、子どもから、おじいちゃんまで、様々な人がいました。ランニングす?...
  • 2012⁄06⁄02(土)
  • 19:04
  • まとめwoネタ速neo
