
category
スポンサー広告
Relation Entry

インドビザ物語

盗難に引き続き、いろんなストレスで腹下しまくり。
胃が痛くて、苦しい日々が続いています(笑)

笑ってやってください。

インドってビザが必要なのね。
旅の途中で知りました。


さて、カンボジアで、インドビザの存在を知り、
フライト予定の一週間前にバンコク入りしました。

6月19日。
ビザ申請に必要な書類を揃えました!
人に聞いて、結構歩いて、パスポート用の写真を撮りました♪
10枚で100バーツ(約300円)。
パスポートのコピーも、文房具屋でして、準備完了!
バンコクにあるツーリストインフォメーションにビザ申請場所を確認したら、ちょっと遠い……。
しかも午前中しか受け付けてくれないとのこと。
次の日に申請に行くことにしました。

20日。
早起きしてビザ申請センターへ。
バスで40分ほど。15バーツでした。
そこで、申請用紙に記入して、写真を渡したら、サイズが違うと言われ、取り直すはめに!!
250バーツって壁に貼ってある紙には書いてあったのに、275バーツ取られました。25バーツはお姉さんのポケットに入ったんでしょうか。
書類を揃えたところで、驚きの事実に気が付きました。

パスポート忘れた。

あぁ……。自分が情けない。。。。
パスポートは絶対必要でしょう!!!!

午後2時まで受け付けてくれるとのことだったので、取りに戻ることに。
道が混んでいたので、50分かけて宿まで戻り、
更に50分かけてビザ申請センターへ!!

もう、結構ヘトヘトね。
自己嫌悪で腹痛だし。

でも、時間が迫ってるので、頑張って必要資料揃えて、受付へ!!
受付のお姉さんのも頑張ってくれて、2時ギリギリで申請完了!

「では、一週間後の27日に取りに来てください」

……。
ん?今何て??
インドへのフライトは、26日。
どうしても、めっちゃお願いしても、27日以前には出せないと言われました。

「カルカッタの空港で、アライバルビザ取ればいいんじゃない?」
とお姉さんに言われました。

日本でインドビザ取れば、6ヶ月ビザで3000円。
バンコクで取れば、同じく6ヶ月ビザで40ドル。
カルカッタで取ると、30日ビザで60ドル。

マジ、2日間も頑張ったのに、
無意味!!!
無駄日!!!!
無駄足!!!!!

腹痛マックス。
お腹こわしちゃうよね。

あぁ情けない……。

泣きたかったけど、泣かずに、笑った。
ハハハ!って。
それはそれで、ちょっと恐いかも。


まだまだ続くよ!

26日。
ビザ無し梨沙は、空港に行きました。
そしたら、航空券出してくれないの。

理由は、帰りの飛行機のチケットと、宿の予約が無いとアライバルビザがカルカッタで出せないから。
しかも、帰りカルカッタから帰らなきゃダメなんだって。
デリーからのフライトを予定してたんだけど……。

フライト時間まであと2時間。
やることは、航空券購入と宿予約。

もう、インドには縁が無いと思った。
もう、インド行くの諦めようと思った。
全部嫌になった。

マレーシアとか、フィリピンとか行きたいな。
もう一回ラオスとかでのんびりしたいかもって思った。
本気で諦めかけたけど、

インド行くって、みんなに言って出国したのに、
ビザ取れなかったから行けなかった~!
って言うのが、めっちゃダサい気がして、もうひと頑張りしようと思いました。

Air Asiaのオフィス行って、カルカッタから日本までのフライトを買おうとした。
直行便が無いと言われた。
負けるな自分。
ストレスで吐きそうなのを抑えて、
カルカッターバンコクを131ドルで購入しました。

残り1時間30分。
宿予約。
wifi使える所はどこかと、インフォメーションで聞いたら、チェックインしたら使えるよ、って言われた。

チェックインができないんですよ。

スタバがあったから、そこで聞いたら、
wifi、1時間250バーツって言われた。

使えない。。。
高すぎる。

そこで、10バーツ入れたら使えるパソコンを発見して、宿予約。
私がいつも泊まるような、5ドル以下の宿のなんて、載ってない。
当たり前だけど。
なので、12ドルの宿を予約!!
予約画面をデジカメで撮って、ちゃんと予約しましたよ~って証拠もできました。

1時間前、
もう一回チェックインカウンター行って、航空券を無事出して貰えました!

グッバイバンコク!
ありがとう東南アジア!!


さて、カルカッタに着いてから、ビザを持ってる人はスムーズに入国審査場を通過して行きます。

ビザ無し梨沙と、同じくまだビザを取っていない愉快な4人の仲間達は、ひたすら端のベンチで待ちます。

何やら書類に記入して、更に待ちます。

両替所に連れていかれ、100ドルを両替させられます。
その中から3165ルピー払えと言われます。
3500ルピー渡したら、
しばらくして、おつりを300ルピーもらいました。

いやいや、つり足りないから!

領収書受け取ったってサインしろって言ってくるから、ちゃんと残りのおつり、35ルピーもらってからね!って強めに言ったら、ちゃんとくれました。

残りの34ルピー。

1ルピー足りねー。
もういいけど。

さて、トータル待つこと2時間。
インドビザゲット!!!!!!

パスポートにスタンプが押され、無事入国。

はあぁ~。。。
力使い切った~。。。

もう。
私はストレスでお腹痛くなるようで、
インド行く前から下痢だから、
インド行って下痢したー!って言えない(笑)。


とりあえず今、インドにいます。

ダニがいないベットで快適です。
ドラえもんがテレビでやってます。
大通りでストライキやってました。
チキンカレー、激ウマでした。
インドの女の子の服が可愛くてヤバいです。
多分買います。
EURO2012をスペイン人と一緒に見て盛り上がりました。

さて、残り1ヶ月。
平和な日が続きますように。。。


☆おまけ写真☆

バンコクで見つけました。SHIBUYA19。


タイのパタヤーとラン島に行ってきました。





海ちょーきれいでした!!
category
東南アジア・インド
Relation Entry

Comment

ブログ読んだだけでおなか痛くなったわ。。。
お疲れ様!
無事、インド入国、おめでとう。
きっと楽しいことがいっぱいあるよ♪
  • 2012⁄06⁄28(木)
  • 08:46

インドいーなーーー
入るの大変なんだね

インドで楽しいこといっぱいやって
ストレス発散させなーーー
  • 2012⁄06⁄28(木)
  • 09:31

ゴメンナサイ、バスの中で大爆笑しちゃいました…(笑) でも太陽に向かってる写真が元気そうで何よりです。゚(゚´Д`゚)゚。
  • 2012⁄06⁄28(木)
  • 09:34
  • [edit]

インド入国おめでとう!!

ホント!
その場では大変どころじゃ無かったと思います。
よく頑張ったね!!
インド満喫してきてね!!
  • 2012⁄06⁄28(木)
  • 10:00

相変わらず梨沙らしいいなー!!

またハプニング期待してるわ!!

俺もタイでビーチ行くか検討中・・・。ただ一人は寂しいよなー笑
  • 2012⁄06⁄28(木)
  • 10:25
  • [edit]

インドはデリーだったら、友達がいるw

もしなにかあれば、お手伝いしまっす\(^o^)/
  • 2012⁄06⁄28(木)
  • 11:20

Re: はっぴー様

いやー、あんな長文最後まで読んでくれてありがとう!
インド入ってから4日間。
ゆっくり休んで、ちょっと元気になったよー!
ただ、食欲はないけどね!!!
さーて、これから、インド編。
あんまり困りたくないなー。
騙されたくも無いなー。

楽しいことが、いっぱいありますように!!!!
  • 2012⁄06⁄29(金)
  • 00:34

Re: 西大井様

なんか最近りーバカすぎる……。
ちゃんと調べれば分かることも知らず、ちゃんと管理してれば取らないものを取られ……。
旅始めて2ヶ月。
たるんでるねー。

残りの1ヶ月、精一杯生きて、
楽しい事いっぱい見つけたいなー!!
  • 2012⁄06⁄29(金)
  • 00:37

Re: 大地君

ねえ、大地君!!
チャトゥチャのサンデーマーケットにさ、月曜日に行ったら閉まってたよ!!!!!!周りの人に聞いたら、そりゃ、ウイークエンドマーケットは、平日はやってないよ!って言われたけど(笑)
なので、隣の公園でブランコこいだー。
また、5年後とか、タイ行く機会あったら、行くわー!!!
  • 2012⁄06⁄29(金)
  • 00:40

Re: iso様

たかさーん。
ほんとしんどかったよー。。。

でも、たかさんによく頑張ったって言ってもらえたんで、満足です(笑)

ほんと、みんな優しいなぁ……。
もうちょっと、頑張ります!
インドは、何が待ってるかなー??
  • 2012⁄06⁄29(金)
  • 00:43

Re: けいちゃん

けいちゃん……。
もう、ハプニングはいらない!!!!
そして、被害者の会の会員に言われたくないわー!(笑)

ビーチ行くのー??
一人ビーチは……。勇気がいるよね。
まあ、けいちゃんの事だから、かわいい一人旅の女の子捕まえて、行くんだろうよー。
  • 2012⁄06⁄29(金)
  • 00:49

Re: 板君

そうなんだー!
ありがとう♪
では、さらなるハプニングが起きたら……。
出国できないとか(笑)
その時はよろしくお願いします(^ ^)
  • 2012⁄06⁄29(金)
  • 00:52

ちゃんと調べないからお腹いっぱい壊すでござるよ カルカッタ そこはあなたのふるさとって英語の看板がカルカッタ空港出たとこにあった懐かしい
  • 2012⁄06⁄29(金)
  • 06:25

Re: 侍様

ほんとだよー!!
ちゃんと調べないからお腹壊すし、きっとちゃんと調べなくてもお腹壊すんだろうけど!!
カルカッタ そこはあなたのふるさと
私もコルカタ空港から入ったけど、それは見つけられなかったなー。
次行く時に探して見よー!
  • 2012⁄06⁄29(金)
  • 08:30

Viva India!!!

インド入国ご苦労様でした。インドでは、さらなる驚きが待っているような予感が・・・

あまり時間やお金にこだわらず、インド時間を満喫してくださいね。



アジアは交渉事に時間はかかるね。でも、それも旅の楽しみと割り切ろう!!!

お金や時間にばかりに気を留めていると、大事なものを見過ごすよ。

何はともあれ、インド行けてよかったね^^)

  • 2012⁄06⁄29(金)
  • 22:52

Re: HM様

そうですね。
あまり、お金と時間にこだわらず、旅を楽しみたいと思います。
残りのの時間も、気を引き締めて頑張ります!
  • 2012⁄06⁄30(土)
  • 06:58

私は

海外滞在1週間でそんな経験したから、今まで何も無かったりさが凄いと思っていた。

負けるなだし、やっぱ助けてくれるのは人だと思う。
大変なのもいい思い出。りさなら大丈夫!
  • 2012⁄06⁄30(土)
  • 07:47

えらい…!偉すぎます!!よくあきらめなかったね(>_<)
どんどん強くなっていく姿、かっこいいです。
どんどん黒くなっていく肌、面白いです。

残り1カ月なんだね?
思いっきり、面白い経験を重ねてください!!!
  • 2012⁄07⁄01(日)
  • 06:50

Re: Yasuita様

滞在1週間でこんな目にあったら……。
海外嫌いになりそう……。

本当に、人によってへこまされて、人によって助けられる!
やすいーたー、ありがとー!
  • 2012⁄07⁄01(日)
  • 12:27

Re: Mariko様

もう、あきらめかけたよ~。

強くなってるのかな?私。
黒くなってるのかな?私(笑)

ありがとー!
残り1ヶ月、頑張りまーす!!!!
  • 2012⁄07⁄01(日)
  • 12:30

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/128-6e3e4e15

