スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

バジェデアンヘレスの家族

バジェデアンヘレスで、私はDaisyの家にお世話になっています。

Mama ディジーはとっても親切で優しいお母さんです。
お店をやっていて、英語も少し話せます。

元大学教授で今はパイロット、そしてユーモアたっぷりのお父さんがいて、4人の息子がいます。
長男は結婚してカナダに行ったそうです。
家にいつもいるのは18歳のカルロスと20歳のラファエルです。

famiria


ホンジュラスの夏は水が不足するので、夜8時くらいから朝まで断水する家が多いらしいのですが、
私の家は1日中水が出ます。

さらに、お湯がでなくて、水シャワーしかない家が多いらしいけど、
これまたかなりラッキーなことに家はお湯も出ます。
シャワーを浴びる所にはちっちゃい虫がいたりするけど、函館の女子寮よりきれいです!

ちっちゃい虫なんて怖くない!部屋にも赤い羽根がついている蟻がいるけど、問題ない!
私の部屋はピンクの大きいベットがあって、立派なたんすもあって、広いです。

部屋


なんと洗濯機と乾燥機もあります。
何時から何時までシャワーを浴びていいのか、何分間使っていいのか、
いつ洗濯をしていいのか、週に何回使っていいのかと聞いたら、

「いつでも何回でも何時間でも使っていいよ。家は息子しかいないから、
あなたは私たちのプリンセスなんだよ」って言ってくれました。

あまりにも恵まれた環境で、楽しくて、でもちょっぴり日本を思い出しては悲しくなっています。
ベットの周りには日本で撮った写真をいっぱい飾って、毎日喋りかけています。


ホンジュラスは今だいぶ暑いです!
日焼け止めぬってるんだけどあんまり効果無さそうだわー(笑)

papa
ぱぱの帽子をかぶる私と、私の帽子をかぶるぱぱ。
スポンサーサイト
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

ホンジュラスでの生活、楽しんでいるようでこっちも楽しくなります☆
ピンクのベッドもすてき☆
でも個人的には、りさにはひょう柄のベッドが合うと思う(笑
ブログ更新楽しみにしてるよ~!!
  • 2010⁄03⁄17(水)
  • 06:39

恵まれた環境で候 そしてきれいなお部屋で候
  • 2010⁄03⁄17(水)
  • 16:38

DaysiのFamilyにくれぐれもよろしくお伝えください。
すてきな人たちに巡り合ってよかったね。
楽しそうな梨沙の顔を見て安心しました。

ところで
おいら、鎖が切れたのでちょっくら空き地でのんびりしていたら、帰ってきた家族が大騒ぎ!自転車で疾走する人、おいらの名前を大声で叫びながら探し回る人もいて、もう出られない…すごく近くに潜んでいるのに……やっとみつけてもらって、草むらから引っ張り出されて、ジャーキーをいっぱいもらいました。アハ!!!
  • 2010⁄03⁄18(木)
  • 06:26

ぐらしあす!

aiko様
豹柄のベットはちょっと…
卒業式で満足だわ!

侍様
確かに今はめっちゃ恵まれてる!
問題は次の任地ですね!

はっぴー様
ほんとに良くしてもらってるよ!
はっぴーも何事もなく元気で戻ってこれてよかった!
  • 2010⁄03⁄19(金)
  • 13:18

おはつ

おす
千葉在住の親戚だ
初コメントです。

なんだかアグレッシブにうまくやってるみたいですね!

また近況報告待ってます!
  • 2010⁄03⁄21(日)
  • 01:36

いい家族だね!!!

ホストファミリーは大歓迎でよかったね。素敵な、パパとママと、hermanosだ。もうすぐ、お別れなんて、寂しいね(-_-;)
  • 2010⁄03⁄22(月)
  • 01:40

毎回ブログ見るたびに、楽しそうでなによりです。
きっと大変なこともあるのだろうけど、それを上回る楽しさがあるならそれは素晴らしいこと。
もうそちらへ行って一カ月たつんだね。
あっという間だ。
2年間もあっという間だね、きっと。

日本で私も頑張るから、りーもがんばれ!!

あ、腕は順調に回復しておりますわw
  • 2010⁄03⁄26(金)
  • 09:19

こちらは…

4月になって桜もあともう少しで満開だよ!

りーさんの元気な笑顔が見られてほっとした♪

とても素敵な人達に囲まれて過ごせていて、読んでいてこっちまで笑顔になれたよ。


私は進級試験に合格して3年になりました!
国家試験に向けてあと一年頑張るよ!!

体に気をつけてね☆
  • 2010⁄03⁄31(水)
  • 22:28

グラシアス!

めけ様
元気にやっています!
また田舎の町での様子も面白いので、いろいろお知らせします♪

ハッピーHM様
ホストファミリーがいい良くっていやー、ほんとによかった!
活動も頑張ります。

はっぴー@西大井様
腕が順調に治ってるんならよかったよ!
楽しいけど、2年があっという間だとは、今は到底思えないなあ。
とりあえずスペイン語!
頑張ります。

かっきー様
進級試験合格おめでとう!!
さくらかー。
こっちは季節の感覚がないから、日本の四季って素晴らしいって感じます。
お互い頑張るべ☆
  • 2010⁄04⁄14(水)
  • 22:11

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/13-5bfda60d

