スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

夜行寝台列車体験

駅のホームの床に体育座りで時間を潰しました。


ハウラー駅

さて、しばらく体育座りで過ごし、
30分前にホームへ。
そこでちょうど電車が来ました。

インド人が長ーく列を作っていたので、私もそれに混ざり、電車に乗り、自分の番号を探します。

そこで、この車両に乗ってる人を見てみると……。

インド人の男性ばっかり!

ちょっとー。。。
恐いかも。
電車13時間……。

梨沙どうする。
どう乗り切る!?


さてさて、夜行列車にはランクがあって、
高いのから、
エアコン付き1等(個室みたいな感じらしい!?)
エアコン付き2等(広めの2段ベッドらしい)
エアコン付き3等(狭めの3段ベッド)
エアコン無し3等(扇風機尽き、3段ベッド)

と、ありますが、そんなに夜暑く無いので、
私はエアコン無し3等を買ってありました。

値段もエアコン付きの半分以下だし!

これでいいよね!
と、思っていたのですが……。

女の子一人の寝台列車は、

ちょっとビビる。。。

安いから、同じ車両にはインド人ばっかり。。。
しかも、女の人、ほとんどいないし。

うん。

ちょー、恐い!!!
だから一人の移動は嫌いなんだよー。

初、インド電車移動!
頑張れ梨沙!
負けるなー!!

自分を励まし、席を探します。

そして、インド人と仲良くなるのだ!

私の番号、30番がなぜか2つあったので、インド人に質問!

話しかけて仲良くなる作戦!!!

「あのー、私の席どっちですか?」
「あぁ、30番ねー。上だよー。」

英語しゃべれる人いる!
ラッキーでした♪

「私、バラナシ行くんですよ。」
「へー。」
「あの、バラナシ行くの初めてなんで、着いたら教えてくれませんか?」
「いいよ。」
「あのー、このリュック重いんで上に乗せるの手伝ってもらってもいいですか?」
「いいよ。」

と、少し会話して、
自分の周りのインド人の顔覚えたら、
ちょっと落ち着きました☆

無愛想だけど、インド人いい人!!

よかったー。。。


こんな感じ。

安心したら、驚くほど良く眠れて、
すぐ朝になりました。

さて、もうひと勝負!

バラナシ駅は終点じゃ無いから、
乗り過ごす危険大!!!!

バラナシ着予定時間は8時半。

8時頃、周りの人に聞きました。

「バラナシ駅まだですか?」
「バラナシは9時半頃着くからまだだよ。」

ふむふむ。
ありがとうございます。

30分後の駅で……。
「あのー、バラナシ駅は次ですか??」
「まだまだだよ。あと、1時間かかるよ。」

ふむふむ。
まだか。。。

という会話を、あと2回ほど繰り返し、
9時45分。

「ここだよ!降りなー!!」

と、みんなに言われ、無事下車!!!!!


インド人、めっちゃいい人だった!
バラナシの見所も教えてくれた!
何度質問しても、みんな丁寧に答えてくれた!
荷物下ろすの手伝ってくれた!


夜行寝台体験。
事故無く、アクシデントも無く、無事終了!!

ドキドキしたけど、インド人の優しさに触れる事ができました。
同じ車両の皆様に感謝感謝。
スポンサーサイト
category
東南アジア・インド
Relation Entry

Comment

インド人 うそつかない 優しいでござるよ
  • 2012⁄07⁄09(月)
  • 05:58

Re:侍様

うんうん!
その通り。
インド人、優しいです。
やっぱり、いざって時に助けてくれるのは、現地の人!!
  • 2012⁄07⁄09(月)
  • 06:26

良かった良かった^^

寝台列車での出逢いって面白いよね!
その国の人達と何気に仲良くなれたりしちゃう!
そして、その優しさに触れるとその国や人達に対して
の見方が一気に変わっちゃうよね!
いい人に巡り合えたのもリサの人柄だと思うよ!
  • 2012⁄07⁄09(月)
  • 11:00

Re:iso様

たかさーん!
けっこうビビってましたー。私。
でも、何事も無くて良かった!

ほんとに、今回電車がうまくいったので、そして、いい人達に出会えたので、インドが一気に過ごしやすい国に私の中で変わりました♪
たかさんが日本から見守っててくれてるー!って思いながら頑張ります(^-^)/
  • 2012⁄07⁄10(火)
  • 03:28

まったく、ドキドキさせてくれるじゃない・・・
いい人ばかりで本当によかった!
列車は人の目があるから、安全かもね。
今度はせめて2等くらいにしてください。

色々経験して、色々考えているんだね。
梨沙に会うのが楽しみになってきた♪
  • 2012⁄07⁄10(火)
  • 23:31

Re: はっぴー様

いや~、りーもドキドキしたよ!
でも、いい人ばっかりで、よかったよかった!
今日も、バスで隣になったインド人は最強にいい人で、バス代まで出してくれたよ。

インドはこれまでの東南アジア4国とは違って、楽しいだけじゃ無いけど、その分いっぱい考える。
時間もあるしね!
もうすぐ帰国だー。
日本食食べたい!!!!
  • 2012⁄07⁄11(水)
  • 07:35

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/130-d6c85e41

