スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

バスはどの国でも故障して止まる

あれ?
さっきトイレ休憩したばっかりなのに、また止まるんですか?

うん。
嫌な予感……。

的中!

何やらアクシデントがあったようです。


みんなバスから下りて~。

修理修理!!
修理道具出さなきゃね!

と、

おや?

鍵が開かない(笑)

いろんな人が入れ替わり立ち替わり挑戦するも、

以前閉じたまま。

10分くらい大人が汗をかいて鍵と格闘しているのを眺めていました。
必死で鍵を開けようとする皆さん。
何故か、開かない。
鍵を鍵穴に入れて、回して、引っ張る!!
……開かない。
見ていて面白かったです。


頑張るインド人を写真に撮る私。
けっこう性格悪いかも。


でも、まあ、暑かったのでその後日陰に避難。

タイヤの調子が悪いようです。


さて、デリーからハルドワール行のバスでのアクシデントでした。

一階は普通の座席。
二回はリラックスシート。


押入れ位の広さで、横になれます。

乗客はインド人にばかり。
観光客はどうやって移動してるんでしょうか。

チケット買う所では5時間で着くと言われたのですが。
実際は7時間半。

バス内で驚いた事は、
隣のインド人を女性が、チップスを食べた後の汚れた手を、
前の座席のカバーで拭いた事。

斜め前の女性二人も同じ事してた。

いやいや、バス汚れるしょ!?
ってか、そのカバー汚いしょ!?

あと、レディーファーストならぬ、ジェントルメンファースト。
バスが止まって、降りる時など、女の人は男の人達が降りてから動き出します。


さて、バスはどの国でも故障して止まる。

ホンジュラスでも、インドでも。
スポンサーサイト
category
東南アジア・インド
Relation Entry

Comment

ホントホント・・・(笑)

僕も何回もあったよ!
エンジンルーム開けてファンやらをバラし始めたりして
3時間位待ちぼうけ状態だったり・・・
海外では時間通りに到着しないのが当たり前。
同じ経験を何回もすると、だんだん諦めが肝心って
事に気付かされる!
これも旅の醍醐味だね!!
  • 2012⁄07⁄14(土)
  • 11:37

Re: iso様

さすがたかさん!
これも旅の醍醐味ですね!!!

どこでもあるんですねー。
バスの故障!
諦めが肝心!!
心して次の移動に備えます。
次もバス移動です!!!
  • 2012⁄07⁄15(日)
  • 00:04

日本は車検が徹底してるからね。
外国こわい。。。
日本人はきれい好きだからね。
びっくりです。
  • 2012⁄07⁄16(月)
  • 07:46

Re: はっぴー様

こわい~。
確かにこわい!!!
だって、バスガタガタだもんね(笑)

ほーんと、キレイ好きの日本人から見ると、ありえないことが多すぎる~。
日々、驚きの連続です。
  • 2012⁄07⁄16(月)
  • 09:26

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/132-4412837c

