スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

7月19日。インド。

1週間お世話になったリシュケシュのアシュラムを去りました。
フロントの兄ちゃん、ヨガの先生、宿で出会った仲間達とのお別れ。
みんなと握手してハグしてバイバイ。


白い服を着てるのが先生

旅での出会いと別れ。みんなあったかい。

そんなインド。


リキシャでバスを予約した旅行会社へ行きました。すると、
旅行会社の人「今日バス無いよ。」
梨沙「……?」
旅行会社の人「……。」
梨沙「いや、予約昨日したんですが。」
旅行会社の人「祭りやってるから、道が通れないんだよ。」
(あくまで自分のせいでは無い。祭りのせいなのだ。)

予約したバスが無い。

これがインド。


お金を返してもらい、別のバスでデリーを目指します。前回ので、ローカルバスに懲りたので、ツーリストバス(550R)で行くつもりだったんですが、結局ローカルバス(170R)。まあ、安いからいいのですが。

バスは3人座れるシートの真ん中に座りました。
隣の女の子がお菓子や飴をくれました。
まず、前にすわってるお母さんらしき人にあげて、その隣のお兄さんっぽい人にあげて、私に勧めてから、自分が食べます。
笑顔がちょー可愛かった♪

かわいいインド人に出会う。

そんなインド。


逆の隣にはお兄さんが座っていました。
彼は、そっと私の足に手を置きます。
「さわんないでください」
と言うと、しばらくは我慢するんだけど、次は腕を組み、指の先で私の脇をさりげなくつついてきます。
「やめてください」
と、言うと、しばらくは我慢するんだけど、下の物を取るふりをして、足首を触ってきます。
見かねて隣の女の子が席を変わってくれました。
彼女はヒンディー語で彼に何やら強めに言いました。
彼はしばらく我慢してたんですが、すぐ我慢出来なくなって、彼女の足を触ります。
彼女は彼を怒ります……。
我慢します。触ります。怒ります。我慢します……。
これ、全部で7時間やりました。

チカンeverywhere。

それが、インド。


デリーに着きます。
梨沙「メインバザールのアジャイゲストハウスに行きたいんですけど」
リキシャのおじさん「OK。300ルピーね。」
梨沙「100にして下さい。」
おじさん「うーん、150ルピー!」
乗ります。

40分後。

おじさん「さあ、着いたよ」
梨沙「ここ、アジャイじゃ無いですよ。」
おじさん「いいじゃないか。ここもナイスだよ!」
梨沙「……。」
おじさん「予約してないんだろ。ここにしろよ。」
梨沙「お金、払いませんよ?」
おじさん「……。場所が分からないんだ。」
梨沙「誰かに聞いて下さい。」

10分後。

おじさん「さあ着いた。50多く払ってくれ。全部で200だ!」
梨沙「ありがとうございました。はい、150ルピーね。」
おじさん「なんで150なんだ!?200くれよ。」
(多分最初のホテルに客を連れて行くとお金が貰えた。)
梨沙「(笑顔で) Thank you very much! 最初の約束覚えてます?あなたナイスリキシャドライバーね!シーユー!」
おじさんは、アーユークレイジー?とでも言いたそうな顔で私を見ていました。私がホテルのチェックインを始めたので、おじさんは諦めて去って行きました。

違うホテルに連れて行ってくれるリキシャがいる。

そう。これがインド。


やっとホテルにたどり着きました。
やっぱり移動日は大変!
長い一日でした。


毎日何かしら面白い事が起こります。
インド、飽きません。
残り数日。
何が待ってるかなー?
犯罪はマジ勘弁ですが。


☆リシュケシュ写真☆


平泳ぎ中


旅の最終目的達成!


ビートルズアシュラムへ


ここで瞑想したそうです


絵が書かれていました
スポンサーサイト
category
東南アジア・インド
Relation Entry

Comment

良かった良かった

リサたくましくなったね!
面倒な事も多そうだけど、
少しずつ対処の仕方を覚えていくもんだね!
インドは良いか悪いか真っ二つに意見が
分かれるけど、どーやら良い方に収まりそうで
なによりです。。。
インドの土産話を聞くのが楽しみだ!!
  • 2012⁄07⁄20(金)
  • 23:47

Re: iso様

たかさーん。
初日、バンコクでは、電車乗るのも、街歩くのもドキドキしてたんですが……。
ちょっと強くなったかな?

私のインドは、良いのも悪いのもあります(o^^o)
いっぱい見て、感じて、考えて、触れ合って、良い部分もたくさん見えました!
そして、たーーーーーくさん嫌な思いもしました(笑)

いっぱい話したい事あるので、バンコク楽しみです!
  • 2012⁄07⁄21(土)
  • 01:28

無事に帰っておいでよー

こっちも薫子と明日からオーストラリアじゃ!
  • 2012⁄07⁄21(土)
  • 05:10

面白い国だね…
と、思わせてくれるような楽しいブログでした。
文章力アップしたかな?

無事のお帰り、お待ちしてます♪
  • 2012⁄07⁄21(土)
  • 05:33

Re: 西大井さま

オーストラリアいいなー!!!!!
頑張って、無事に帰ります!
あぁー、3ヶ月早かったー!!!
  • 2012⁄07⁄24(火)
  • 10:19

Re: はっぴー様

面白い国!!??
うんうん。

うーん。。。。

確かに面白い国ですわ!
文章力……。
上手になったかなー??
漢字は今だに苦手だー。。。
  • 2012⁄07⁄24(火)
  • 10:28

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/134-76d71ae4

