スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

食べ物シリーズ

この旅で、いろんな国で美味しいご飯をいっぱい食べてきました♪

私はおしゃれなレストランより、地元の人が行くような、安くて美味しいご飯を探し求めました!

タイでは、グリーンカレーやパッタイ、レッドカレーなど、いろいろ食べました!


グリーンカレー

1ドルほどでお腹いっぱい!
味付けも、ナンプラーや砂糖を使っていて、もう絶品(^^)
タイ人天才!!
タイ最高!!!!

ラオスはもち米や魚が食べれたり、フランスパンを使ったサンドイッチがどこにでも売ってたり、カオソイという麺料理があったりと、こちらも幸せ♪


魚!


カオソイ

カオソイは肉味噌乗ってて、激ウマでした!!!
ラオスで一番美味しかったかも(o^^o)
オススメです☆

ベトナムは……すごかったです。
何でも食べます。
虫、犬、うさぎ……。
野良犬が見当たらないのは……なぜでしょう。

犬は、勧められたけど、食べませんでした。
いつかトライしてみたいと思います。

ベトナムでは主に麺類を食べてました!地域ごとに種類が違うので、楽しめました(^^)


ホイアンで食べた料理

カンボジアでは、何と言っても生ビール!!!!
あれ?
料理の写真が一枚も無い(笑)
とにかくビールが50セント!
水より安い!?
これはね、そうとう楽しかったです。
カンボジア最高!

そしてインド。


35ルピーのカレー


50ルピーのカレー


140ルピーのカレー

はい!
カレー三昧!
カレーちょー美味しい!!

豚肉と牛肉はめったにお目にかからないので、羊か鳥肉、それか野菜のみのカレーです。

全然飽きませんでした!
いやー、インド人も天才!

旅の楽しみの一つ。
食事。
現地の人とおしゃべりして、ローカルな食べ物を食べて、お腹も心も満足♪
すぐ隣の国でも、言葉も食べ物も人の性格も違う。
見て、触れて、感じる事が出来ました。


さて、食べまくり、ビール飲みまくりの3ヶ月間でしたが、体重はどうなったでしょう??

出発前より、

なんと!

2キロ減ってました!

もっと食べればよかったー(笑)
スポンサーサイト
category
東南アジア・インド
Relation Entry

Comment

僕も屋台メシ大好物です。
やっぱり、地元の人が食べてる料理を
楽しまないとね!
タイ料理最高!!
でも、残念ながらワンコの肉は食べる気に
なれません。
体重減ったんだね(笑)
健康的な生活を送ってた証拠かな!?
  • 2012⁄08⁄01(水)
  • 09:09

Re: iso様

やっぱり地元の人と同じものがいいですよね!
そーなんですよー。
最初に会った梨沙と、最後に会った梨沙は2キロほど違うんですよー(^^)
ずっとタイにいたら体重増えると思いますけど!
  • 2012⁄08⁄02(木)
  • 10:01

アジアのお食事はおいしいね。
なぜ痩せる?
  • 2012⁄08⁄05(日)
  • 19:19

Re: はっぴー様

なんで痩せたかわかんない!
インドかなー??
肉、卵なしとアルコールなしの生活のおかげ(o^^o)
  • 2012⁄08⁄11(土)
  • 06:10

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/136-4d4cfe98

