スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

『旅』感たっぷり!カンクン~ベリーズ

2013年になりました。
あけましておめでとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。


さて、ニューヨークからカンクンにアメリカンエアーラインで飛びました!
アメリカンエアーラインは、ビールもサンドイッチも有料で、それを知らなかった私はとっても残念でした。。。

さて、しょぼーんとしてる私をよそに、飛行機は、ばいんっどすんっ!!と着陸!
そこは暖かい国でした♪
あー、メキシコ、ラテンアメリカに来たんだ~!
幸せ~。

と思うやいなや、空港の出口にはタクシーの運転手が山ほどいて、声をかけてくるではありませんか!

あぁ、懐かしいこの感じ。。。
あぁ、なんかヤな感じ。。。

市内までのちゃんとした交通手段を持たない国は、このタクシーがめっちゃ高い!!!

夜だったので、払いましたよ……。
20ドル。

ニューヨークのメトロなんて、2時間乗っても2.5ドルなのに!

さて、そこからまたすぐに移動!

夜の12時頃にカンクンのダウンタウンにあるバスターミナルに着き、12時半のチケットをゲット!

ADOのバスで6時間ほど、冷房効き過ぎ!でもトイレ付きで快適なバスの旅でチェトゥマルへ。

そう、私はベリーズに行きたいのです!!!

あっと言う間に日は昇り、あっという間にチェトゥマルに到着♪

そこからは、聞き込み×5回位でベリーズシティ行のバスが出発するバスターミナル(メルカドのカフェテリア側)にたどり着き、

朝ご飯食べながら2時間位待って、

バス出現!
ベリーズシティ行かと質問!
違うと言われる!

バス出現!!
質問!!
これも違う!!

バス出現!!!
質問!!!
ベリーズシティ行だと言われる!!!
バスに乗車!!!

と、無事バスが出発しました。

国境でまさかのメキシコ出国税がかかり、25ドルお支払い。
私いろいろ知らなすぎだわ~。

でも、ベリーズのビザはちゃんと日本でとってから行ったので、そこはスムーズに通過♪

バス3時間ほどでようやくベリーズシティに到着☆

しかーし!
私はキーカーカーに行きたいのでそこから更に船で移動!

しようと思ったけど、さすがに疲れたのでベリーズシティで一泊。

高い建物は無いし、家もペンキがはげてるのが結構目立つ。
活気はあるけど、ちょっと危険な香りがする町でした。
早朝と夜は歩かない方がいいかな~。

さて、念願のキーカーカーはすぐそばだ!
船乗り場でチケットを購入し、待つこと2時間

待ってる間にホンジュラス行の船が出港したのを見て、こんなに近くにいる~!って感動し、

いざ!キーカーカーへ(o^^o)

予定45分を大幅に過ぎ、1時間半ほど船にゆられ、

ついに!

長い長い移動を経て!
ニューヨークから飛行機、タクシー、バス、バス、船と乗り継ぎ、やっと!

着いたーーー!!!!!

ベリーズ、キーカーカー!!!!

イエーーーーー!!!








ブルーホールでダイビングもしました!!










中米唯一の英語圏、ベリーズ。

もう、訛りが激しすぎて、全然聞き取れないけど、こっちが喋ってる事は理解してもらえます♪
あと、スペイン語もかなり通じる!
人種も様々で、言葉も独特。
魅力たっぷりなベリーズです(^^)

スポンサーサイト
category
世界一周
Relation Entry

Comment

いい響き!

キーカーカーって何かイイね!!

ベリーズの海も綺麗だね!!

南国気分満喫だっ!!

りさはやっぱ海が似合うね!!
  • 2013⁄01⁄03(木)
  • 12:16

久しぶりの青い海!
やっと南国入りですね。

海がきれい!!!!
ダイビングできてよかった・・・

しかし、いつもいつも大変な移動ですね。
ファイト!!!
  • 2013⁄01⁄03(木)
  • 23:27

Re: たかさん

キーカーカーいいですわ〜♪
ほんっとに!海最高です(o^^o)

たかさんも海似合いますよねー!
世界一周2年目は怪我なく病気なく事件のない平和なものになるよう祈っております(^^)
  • 2013⁄01⁄05(土)
  • 09:16

Re: はっぴー様

ダイビングできて良かったよー!
ブルーホールまでの往復の船は凄まじかったけど。

移動は大変だー。
でもバス移動は安いから仕方が無い!
頑張ります(>_<)
  • 2013⁄01⁄05(土)
  • 09:19

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/142-3c3c9af9

