スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

いざ、マチュピチュへ。姉と共に。

観光地を難易度別に分類するなら、
ハワイやヨーロッパ、韓国などはレベル1。

タイのバンコクはレベル2。
メキシコのカンクンはレベル3と言ったところでしょうか。

今回行ったマチュピチュはレベル10位!!!!

旅慣れている人でもかなり苦労するでしょう。

もちろん私も。。。


理由その1。
インターネット支払いがうまくいかない。

マチュピチュは完全予約制なので、事前にチケットを取らなければいけません。
ペルーのオフィシャルホームページから予約ができるのですが、カード支払いがうまくいかず……。
ネットで他の人の情報を見ても、支払えないとのこと。
もう一つの支払い方法は、ペルーのリマにあるナショナル銀行でのお支払い。
なので、リマに着いてから挑戦。
なぜか、予約してから6時間以内に支払わなければ予約が取り消されるというタイムリミット付き!
予約して、コピーをして、いざ支払い。
めっちゃ混んでたけど、無事完了!!

理由その2。
ペルーレイルがすぐ運休になる。

我々が予約した、クスコからマチュピチュ村までの電車は、川沿いを走るため、よく止まるようです。
実際クスコについた日、我々が予約した日の前日は、ペルーレイル運休。
がっくりと肩を落とした旅人たちで、クスコは溢れていました。
翌日。
ポロイ駅に着いてみると、案の定……。
鉄道は運休!?と言われ、
バスに乗せられて、、、
1時間ほど走ってから、鉄道に乗りました。
どうやら最初だけダメだったようで、その後は快適に走り続け、無事マチュピチュ村に着きました!

マチュピチュは旅行会社に頼めっていう人の気持ちが分かりました。

でも、苦労した分、

その感動は格別!!!!!!


マチュピチュ!!

壮大!!!

どれだけ期待して行っても、期待以上!!!!

今回は、リマ、クスコ、マチュピチュと姉が遊びに来ていました!


右から、相方、姉、私、相方の友人♪


姉と私とマチュピチュ☆


ペルーレイル内でピクニック気分(^^)

晴れ間も見え、スーパーハイテンションな世界遺産・マチュピチュ観光でした♪

おねえちゃん、ペルーで会えて嬉しかったよ!
日本からの支援物資も運んでくれてありがとう(o^^o)

お母さん、ちょーセンスのいい日本からのお土産ありがとう!
今日は酢こんぶを頂きました(^^)
幸せ~。


☆移動手段☆
◎リマからクスコ
バス:Cluz del sul社
料金:175s(70ドル)
時間:23時間
+α:食事2回付き、トイレあり
感想:とっても快適♪よく眠れました。

◎クスコからマチュピチュ村
電車:PELUREIL
料金:130ドル(往復)
時間:3時間
+α:ネットで簡単予約!
感想:雨で川が増水して、途中までバスで行きました!前日は運休したらしいので、動いてよかった。。。


♪宿情報♪
◎Super Tramp Hostel (マチュピチュ)
料金:25s
アクセス:ペルーレイルマチュピチュ駅から徒歩10分
+α:朝食付き
感想:ベットも綺麗!チェックアウト後もシャワーなどを使わせてくれます。


☆観光情報☆
◎マチュピチュ
料金:128s
アクセス:マチュピチュ村からバス20分(18.5ドル)
+α:事前予約無しでは入れないらしいです。
感想:ネット予約のカード決済がうまくいかず……。何度もやり直して、リマの銀行にて払込。予約完了。
スポンサーサイト
category
世界一周
Relation Entry

Comment

姉はレベル10になった!

ちから が1あがった!
かしこさ が2あがった!
体力 が3あがった!

明日から仕事ですwww

何度も言いますが、本当に楽しかった!!!
ありがとう!!!!一緒に回ってくれた皆様にもお礼を。
引き続き楽しい旅を♪
  • 2013⁄02⁄17(日)
  • 08:56

写真最高!
マチュピチュ、すばらしいね。
遠いけど、やっぱり行ってみたいな。

みなさんの表情が、またすばらしい!
すべてに感動のブログでした。

でも、そんなに支払いが大変だったなんて、
ちょっとびっくりです。
世界を周っていると、いろいろなことがあるね。
便利な日本にいると、気づきません。

充分気を付けて、旅を続けてください。
  • 2013⁄02⁄17(日)
  • 09:10

すっごくたのしそー!
わたしが今いきたいとこナンバー1!!
話聞きたい~*
りささんいつ帰ってくるの??
i wanna see u sooooo much:)
  • 2013⁄02⁄18(月)
  • 06:58

Re: Nisiooi sama

コメント
otukaresamadesu!

subayasaga agaranai tokoroga riaridesune!www

hontoni karada kowasanaiyounine!
  • 2013⁄02⁄22(金)
  • 09:10

Re: Happy sama

コメント
korekaramo kiwotukete tabisimasu!
machu picchu ha hontoni kandousita!

ne-cyannnimo kannsya!!!
  • 2013⁄02⁄22(金)
  • 09:38

Re:Mai chan

コメント
Mai chaaaaaan!

I lost my i pad....

I'll be back to Japan in August!

kikoku sitara mata nomini ikou!
  • 2013⁄02⁄22(金)
  • 09:44

あらら。。。
日本語に変換できないのね。
どんまい!
  • 2013⁄02⁄23(土)
  • 09:26

Re:Happy sama

コメント
so-nano....
dokka no kuukou no menzeiten de kau!!!!
  • 2013⁄02⁄26(火)
  • 08:41

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/147-53175db6

