スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

San Vicenteの家と新しい家族。

私は今、サンタバルバラ県のサンビセンテに住んでいます。
そこはとっても安全。

夜でも子どもが一人で歩いているし、
田舎なので知り合いも多いです。

今は首都のテグシガルパにいるんだけど、
夜すごい近くで銃撃戦があったとりとか、
誘拐未遂事件があったとか、
で、外を出歩くことが禁止されています。
移動は全部タクシー。

同じ国なのにこんなに違うのか!って驚きました。


サンビセンテでのホームステイ先の家族は、笑顔とリアクションがかわいいママと、いつもコーヒーを入れてくれるパパがいます。あと、ニワトリ10匹と犬2匹、豚が4匹。

息子が結婚して、アメリカに働きに行ってしまったので、寂しかったっと言っていました。

そして、私に与えられた部屋が、家のように広いスペース!
キッチン

こちらのリビングと奥に見えるキッチン、丸テーブルがおしゃれに置いてある広い玄関、8畳ほどのベッドルーム、トイレ、シャワー。
家族が暮らす家とはドアで繋がっています。
こんなに広くてきれいで、家賃は月に1500レンピーラ(約7500円)!

きれいと言っても、ゴキブリや、ヤモリや、蟻の行列が部屋には出ますが。。。

きれいと言っても、シャワーは濁っていますがね。

まま
ロスキージャ(丸い硬いいパン。コーヒーにつけて食べたりする)を作るママ。

目が合うと、コーヒー飲む?って聞いてくれるママ。
「すごく娘が欲しかったのよ!」
って言ってくれました。
「リサが日本に帰っちゃったら寂しい」
「ホンジュラスで結婚する気はないか?」
とか、ママは今から別れを惜しんでいます。

この地で2年間、
素敵な活動ができるように頑張ります!
スポンサーサイト
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

やっほ☆

りさーー!!!
私ともいつかスカイプしましょう。
でも私はこうしてりーの生活をネット越しに見て刺激になります。
いいファミリーに恵まれて良かったね。
りーが前に『私は周りの人たちに恵まれてる』って言ってたのを思い出します。
新しいファミリーの人たちもいい人みたいで良かった♪
ただ、お母さん別れを惜しむの早すぎ!!!笑。
ちなみに私は社会人になって初めて仕事が忙しくなってきました。
マイペースにがんばります。
いい女になりたいです。
  • 2010⁄04⁄18(日)
  • 08:06
  • [edit]

Lovely!

素敵なファミリア!ホンジュラスのママたちも、やたらとアイロンをかけるのかしら?
安全と健康にはくれぐれも気をつけて、楽しい毎日を過ごして下さいね☆
  • 2010⁄04⁄18(日)
  • 09:12

さすが首都は危険がたくさんでござるな!

それにしてもとてもかわいい部屋で広くて良かったでござるな
  • 2010⁄04⁄18(日)
  • 17:19

ステイ先

ステイ先が素敵な家族でよかったね。部屋もひろ~い!!!
  • 2010⁄04⁄20(火)
  • 23:22

サンビセンテのママのお顔が拝見できてよかった!
若くてきれいで、かわいい素敵なママだね。
ママから、ママとパパヘくれぐれもよろしくお伝えください。
日本にも是非来てください!!

お部屋もきれいで広くていいね!
並んでいるのは、ダンボールで日本から運んだ本たちかな…。

お食事もおいしそうだね。

すべて安心しました。
また、学校の様子も期待してます。

ネットが使えるようになるといいね。

ま、贅沢言っちゃいけないよね。

移動の時は安全に気をつけてね。

  • 2010⁄04⁄21(水)
  • 09:22

ブログ、わくわくしながら読んだよー
別世界で、色々大変そうだけど、楽しそう♪きゅうりでかいし!


銃撃戦&誘拐には気をつけて。ジャイカの職員が、ステイ先の妻といい感じになって、夫に射殺された事件(inドミニカ)を知ってビクビクしました。
  • 2010⁄04⁄22(木)
  • 07:11

グラーシアス♪

みなみ様
お仕事忙しいのー??
大変そうだね!りーもいい女になりたいです。
ぜひスカイプしましょう!
でも任地では無理かもー。


さとみ様
あんまりアイロンかけてる所は見ないですねー!
洗濯もあんまりしてないんじゃないかなー(笑)
でも、いっつも笑っていてかわいいです。


侍様
首都は危険なんですよー。
田舎万歳!
家は広いよ~♪


ハッピーHM様
ほんとに広いお家と、優しいママパパに恵まれました!
だから安心しててね。


はっぴー様
すべて順調だよ!
ママは、リサの結婚式には絶対行くから!
って言ってる!


あっこ様
ほんとに気をつけますー!!
誘拐とか、殺人とかシャレにならん!
って思います。
  • 2010⁄04⁄30(金)
  • 21:53

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/15-c73c60c6

