スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

予約したホテルが無くってさあ大変。

イタリアのボローニャでボロネーゼが食べたい!

と思った事が間違いだったのかもしれない......。


イタリアのミラノからパドバヘ行き、ベネチアを思いっきり堪能した私は、次の目的地をボローニャに決定しました。

ネットでホテルを探すと、どれも高い~。
安いホテルが全然見つからない。。
3つほどホテル検索サイトを調べ、ようやく一軒、一泊2人で44ユーロのホテルを見つけ、予約しました。

いざ、移動日。

徒歩1時間圏内なら基本乗り物は使わないので、まずはパドバのホテルから駅まで、40分歩きました。ポーチとリュックと15キロのコロコロ式ボストンバックを持ってテクテク。

約1時間電車に乗り、ボローニャ駅に到着。
そこからホテルまで歩くこと50分。テクテク。
さて、目的地に着いた~!と、ホテルがあるべき建物を見ると......

廃墟?笑

何度確認しても、ネットに載っていた住所に間違いない。

困ったなー、とウロウロしていると、向かいのレストランのおじさんがやってきて、

「ここにホテルは無いよ」

と教えてくれました。

詳しく聞くと、連日旅行者がこの場所で路頭に迷っているとか。
そのホテルの本当の場所は、駅から今いる所と逆方向にバスで30分ほど行った所にあるという。

うそでしょー。。

ひとまず落ち着いて、近くのネットカフェで検索~。

やっぱり住所ここだよ?
あ、でも端っこにバスで北に30分って書いてある?

移転したけどまだネットの住所変えてないってこと??

いろいろ調べ、とにかくここには無いと判明。

バスで30分かけて町外れになんて行きたくないので、予約キャンセルのメールを入れて、、、。

さぁ、どうしよう。

とにかく、宿探し。

重い鞄もって、テクテク。

ホテルを見つけては、聞き込み調査。

一部屋300ユーロです。
無理無理~。

満室です。
残念。。。

1時間ほどボローニャ市内をテクテクして、さすがに疲れて来ましたよ!

メイン通りは高いから、路地裏のホテルに聞き込みだ!

一部屋160ユーロです。
う~ん。予算大幅オーバー。。

満室です。
うぅっ......

満室です。
えーん。

さらに1時間ほどテクテクして、もう、手にマメできてます。
足もだるいです。

泊まる所無いです。

ヤバい。


そこで名案!
ローマに行っちゃおう!

と、駅までテクテク30分。

しかし、ボローニャからローマを11ユーロで行ける区間がすでに売り切れで、46ユーロの速くていい電車にしか残ってない。。

高いよー。


え?野宿?
まさかの駅で夜超えちゃう?

とまで思いつめた時、救いの手を発見!

夜行電車☆☆☆

何と深夜2時発、早朝6時着の夜行電車が走っているではありせんか!

お値段は35ユーロと少し高いけど、まぁ妥協します。

切符購入。
その時まだ午後5時。

待ち時間9時間。笑

もうその日は笑えない位歩いていたので、駅近くで長時間時間が潰せる所、ありましたありました!天下のマクドナルド様に入り休憩。

空いてたし、2階がやたら広かったので、申し訳ないけど、そこで超長時間の時間つぶしをさせていただきました!

ビックマックを久しぶりに食べ、ビールを飲んで、まったり。

あ、マックにビールが売ってるんです!

閉店2時って書いてあったのに、1時に閉店。笑

1時間ホームで待ち、さらに電車が20分遅れてきて、気力も体力も限界、、、ボロ雑巾のようになりなが、ようやくボローニャとおさらばする事ができました!

電車が高いから、ホテルが高いから、イタリア人か時間にルーズだから、そもそも予約したホテルが無いのが悪い!!

電車は寒くてあまり眠れず、ローマに早朝着き、私、疲れすぎておばあちゃんみたいな顔になってました。

あーあ。
結局ボロネーゼ食べ損ねたー。

ボローニャでボロネーゼが食べたいなんて、言うんじゃなかった。


☆おまけ写真☆


ベネチアステキでした!


ローマもステキでした!
スポンサーサイト
category
世界一周
Relation Entry

Comment

久しぶり

まだ世界一周していたんだね。イタリアは治安が悪そうだけど大丈夫?
りさ白くなった?

今度はどちらへ向かうのかしら?
無理しないで(^_^.)とにかく無事でいてね
  • 2013⁄05⁄18(土)
  • 06:34

Re: やすいーた様

まだ世界一周してるんですよ〜♪
イタリアの治安の悪さは感じました!
ふふふ、そして少し白くなったよ〜!!
でも、これから島へ行くので、また黒くなっちゃうわー(*^^*)
優しい気遣いありがとうございます☆
あと少し、世界一周続けます!!!
  • 2013⁄05⁄19(日)
  • 10:32

何やってんだか。。。
予約をキャンセルせず、ボローニャ駅まで戻って、
バス30分乗って町のはずれのホテルに行けばよかったのに…
と、思ったのは私だけかしら?

いつものセリフだけど、
生きててよかったわ!

無理せず無茶せず、
お願いしますね!!!
  • 2013⁄05⁄20(月)
  • 09:25

Re:はっぴー様

そうなんだけどね〜、そのホテルの場所も正確なのわかんなくて、向かいのレストランのおじさんの情報だけじゃ不安じゃない?
電話しても向こうの言ってる事わかんないだろうから、メールしたけど返ってこないし。なのでキャンセル!って流れなんですよ〜。
まあ、無事で良かった♡でしょ(*^^*)
  • 2013⁄05⁄21(火)
  • 07:50

よかった、よかった(++)
  • 2013⁄05⁄21(火)
  • 09:33

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/151-62f8da73

