スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

子犬が産まれた!ひよこも生まれた!!

4月21日、うちの犬が子犬を産みました!

00.生まれた日
生まれた直後

次の日にヒヨコが生まれました!!

ひよこ
ヒヨコ達

毎日がスペシャルですね。
毎日が新鮮で、
自分の周りには、命が交差しているって、気付かされます。

子犬は最初7匹いたんだけど、
次々と死んでしまい、最終的には2匹になりました。

12日目子犬
12日目。

大事に育てられてる飼い犬の子犬ですら、
こんだけしか生き残らないんだーって知って、
ちょっとびっくりしました。

避妊手術も狂犬病の注射もしていまい犬たちが、町には沢山います。
でも、簡単に妊娠して、数か月ですぐ生まれるのに、
野良犬が爆発的に増えないのは、こうやって、
栄養不足の犬からまれた子犬は、すぐに死んじゃうからなんだって思いました。


ヒヨコがかわいいってママに行ったら、

ヒヨコのスープはとてもおいしいのよ、って切り返されました。

手乗りヒヨコ
手乗りヒヨコ。

そういえば毎日、卵も、その辺に転がってる生みたてを食べています。
すごく新鮮で、おいしいです。
大量のバターで揚げた目玉焼きですが。


17日目。母犬失踪。

それっきり母犬のチキは帰ってきませんでした。
「かわいそうに、母犬が育てなかったら子犬は死んじゃうわね。。。」

とママが言いました。

こっちの人は、犬をあまりペットと思っていなくて、
わざわざ犬の為に手間をかけるって事をしないので、
ホンジュラス流は、母親がいない犬は、死、あるのみって感じなのか!?

ホンジュラスに入ってはホンジュラスに従え!って思っていましたが、
ここは譲れない。

ということで、子育て開始!

子犬と哺乳瓶
18日目。哺乳瓶を買ってきて、飲ませています。

ママが、めずらしそうに私を眺めていました。
負けるもんか!
一日5回。
何とか生き延びました。

20日目。昼ごはんを外ですまして、4時ごろに帰ってくると、
弱っていました!
しかし、ミルクにちぎったパンを浸けたものを与えたら、
バクバク食べたので、脱哺乳瓶に成功。
子犬2匹食事


26日目、なんと、私がテグシから帰ってくると、子犬たちが、
残り物の油と塩のたっぷり入ったご飯と、鳥肉を食べていました。

「子犬の成長にはたんぱく質が必要です。これらが多く含まれていて、尚且つ消化も良く、高カロリーなものを離乳食として与えましょう。例えば、濃いめに溶いたミルクで幼犬用フードをふやかしてペースト状にするなどです(日本のホームページ[犬の親子手帳]より)。」

うーん、高たんぱく質だし、高カロリーだ。間違ってはない!

ママは
「これで死なないわね!」
って。今では母犬の名前をつけて、可愛がってくれています。

犬1

強い子になりそうです。
スポンサーサイト
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

みんな小さくてかわいいでござるな
家族も沢山増えて賑やかで候
  • 2010⁄05⁄18(火)
  • 20:06

かわいすぎる。。。癒される・・・
  • 2010⁄05⁄20(木)
  • 07:04

かわいいねぇ・・・
それにしても、国によって犬事情も随分違ってくるのね。
考えさせられました。

  • 2010⁄05⁄21(金)
  • 07:51

グラシアス!

侍様
賑やかになりました♪
ヒヨコの成長が早くってびっくりする!

yasuita様
癒されますー☆
スペイン語に疲れた時は特に!

はっぴー様
そなのよねー。
お国によって、犬に対する意識の違いがすごくあるみたいですね。
考えさせられます。
  • 2010⁄05⁄25(火)
  • 19:19

これがりさの言ってた犬か!!
可愛い♪
でもホンジェラスのママずいぶんファットな餌あげてたんだね 笑。
ひよこのスープ・・・ひい!!!
たしかに鶏肉は好きだけど・・・

  • 2010⁄05⁄30(日)
  • 00:31

gracias!

この前は、マーガリンあげてた(笑)
ひいいいい~って言っちゃった!!
  • 2010⁄05⁄30(日)
  • 10:47

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/19-4327c167

