スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

職員旅行 Lago de Yojoa~ヨホア湖~

とある、いつも通りの月曜日の事でした。

学校はいつも朝7半から始まるのですが、何だか生徒が少ない…。
先生達は何だかおしゃれしてる…。

私は重いカバンとグレーのパンツにスニーカー。むむむ…。
何だか違和感が。


9時ごろ、校長先生が各教室を回り、
「今日の授業はこれでおしまい!」
と言うではないか!
子どもたちはキャッキャ言ってわーって帰ってしまい、
先生方は校長室(職員室兼)に集まり…

「ようこそ!今から職員旅行が始まるよ♪」

だってさ。
サプライズ職員旅行。
でも先生方みんな知ってた。
びっくりしたの私だけじゃーん(笑)

というか、子ども帰ったけど、親とかに連絡とか、全くしてないけどいいのー?
まあ、担任の先生が休みって時も、そのクラスの生徒は帰っちゃうから、予定なんていらないのかな?
ストの日も、子どもは一回学校へ来て、先生来ないから帰る。という感じだからいいのかな?
子どもは勉強しに来てるのに、追い返してしまう学校って。

何はともあれ、その後、小型バスで1時間半ほど南に進みまして、ホンジュラス唯一の湖、
Lago de Yojoa へ到着。

旅行1
しょんべん小僧・ホンジュラスバージョン!!


私が初めて来たと言ったら、先生方は張り切って案内してくれ、
写真を撮り合い、橋を渡り、一通りはしゃぎました♪

旅行2
雲・山・湖と橋。素敵です。


その後はみんなで豪華な昼食を食べました。
・大きい魚のフライ
・プラタノフリートス(食用バナナを揚げた物)
・油で炒めたご飯
・辛い玉ねぎ

揚げ物ばっかり!魚は新鮮ですごくおいしかったです。

旅行3
みんなで並んで昼食。
ジュースは全部炭酸。ペプシとファンタオレンジみないな物。をがぶがぶ飲む!

食後は湖畔のハンモックでのんびーりしました。
先生達とも沢山話ができたし、すごく大きい湖にも感動しました。

ちなみにこの旅行は校長先生からのプレゼントだそうです。
校長先生、みんなから好かれる偉大な先生であります。
スポンサーサイト
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

いいねいいね~
同僚と旅行に行くなんて優良な職場じゃないですか~
  • 2010⁄07⁄07(水)
  • 14:45

太る要因満載の食事でござるな! なんか湖が人工的に見えるのは気のせいでござるか?
 
 でも職員旅行楽しそうで良かったでござるな
  • 2010⁄07⁄07(水)
  • 14:49

ホンジュラスの先生方をはじめて見ました。
この方々と一緒に学校で過ごしているのね。
雰囲気が伝わってきました。

それにしても素敵な校長先生ね。
サプライズの職員旅行だなんて、お堅い日本じゃ考えられないけどね。
お食事もおいしそう!でも量が多そう・・・

きれいな湖をサンキュ~!
  • 2010⁄07⁄07(水)
  • 20:56

Gracias!

ねがおぷ様
うんうん。
優雅な?職場よ~。
みんな優しくて親切で面白いの♪
先生達まじめだし。よい職場です☆


侍様
だからホンジュラス人は太るんだよー。
私も太るかなぁ。危険。
最近コーラが美味しい。
湖はほんとに大きくて、他の写真では壮大さが伝わらなかったのさ~。
この橋も素敵でしょ?


はっぴー様
そうそう。こんな感じの先生方、計15名の職員と一緒にお仕事しています。みんないい人なんだよ!ジョーダンとか大好きだし。
食事もおいしかったし、また行きたいです、Lago de Yojoa!
  • 2010⁄07⁄07(水)
  • 22:40

小便小僧に笑った(笑)
食事はモロに油だよね(^^;)胃がおかしくなりそうだ…
  • 2010⁄07⁄08(木)
  • 09:07

Re:まるちゃんさま

小便小僧を必死で写真撮る梨沙に、先生達が笑ってたよ☆
ご飯油と炭水化物…。
慣れない。。。
  • 2010⁄07⁄10(土)
  • 11:13

サプライズ旅行なんていいね。ホンジュラスは湖がないんだ!!!

昼食の魚が美味しそう!!!
  • 2010⁄07⁄13(火)
  • 03:33

gracias!

湖はヨホアだけだってさ!
魚は美味しかったよー。
量が多かったけどね☆
  • 2010⁄07⁄13(火)
  • 17:14

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/27-0ab635a9

