
category
スポンサー広告
Relation Entry

モンターニャデCERAQUE

ホンジュラス最高峰の山に挑戦。
標高2849m。セラケ山へ登って来ました。
山の中のキャンプサイトに2泊、重い荷物を持って急な坂道を登る。
ホンジュラスに30年暮らしているという現地職員の素敵な日本人のおじさまにナビしてもらい、同期3人で挑戦しました。
ジャングルのように、ツタが垂れているゾーンがあったり、湿地帯のような草が生えている所があったり、メイプルの木が沢山生えているとてもきれいな場所があったりと、様々な大自然を楽しみました。

やま1
滝ー!!

山2
しめった丸太橋大きな荷物で渡る!

初日の重い荷物を持っての登山3時間半がとてもきつくて、くらくらして、もうだめー。って思ったけど、みんな頑張ってるから、なんとか頑張れました。


そして夕食はカレー!!
日本の米でカレー!!!!!
キャンプと言ったらカレー!ということで前日に仲間が作ってくれて、持ってきてくれました。

それを温めている時に鍋を倒すというアクシデント!!
しっかり食べれる分は残っていましたが、最高の思い出(笑)
一生忘れないっていうくらいおかしかった。
あー、ほんとに笑った!!

山4
キャンプファイヤー。ロンで乾杯♪


2日目。重い荷物はテントに置いて登りました。道じゃないような道を進みました。

山6
大きい木やコケが沢山。

山肌を沿ってゆっくり登り、川を越え、そして頂上へ!

>山7
ホンジュラスで一番高い場所☆


ほんとにほんとにきつかったけど、登りきったという感動。また少し、強くなれた気がする。
下りは登りよりきつくて、足は痛いし筋肉痛だし、ふらふらだったけど、なんとか皆無事下山。
そして下山後のビールと温泉。

山3
プールみたいに水着を着て入ります。一番熱いゾーンで39度位かな。

頂上を目指す。そして下りてくる。
一つの目標を達成できた事の充実感。
仲間の有り難さを感じました。

あと、私はそんなに筋肉痛にはならなかったんだけど、お姉ちゃん達がものすごくきてたので、
日々の筋トレの成果がでたーって思ってちょっと嬉しかったです。ごめんね♪

今後の自分の活動もまた頑張ろう!そう思いました。
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

CERAQUE山登頂おめでとう。

2泊3日での登山って本格的だね。登頂おめでとう。

温泉もあって、日本と同じみたいだね。

明日に向かってファイトだよ(^_^)
  • 2010⁄07⁄21(水)
  • 19:51

すごいね。
本当に大きな荷物だ
屋久島と比べてどう?
日本にはない自然かな?
写真がいっぱいでたのしかったわ!
  • 2010⁄07⁄22(木)
  • 07:59

オレは今月末に信州の蓼科山登って、来月に富士山にチャレンジ予定よ(*´д`*)
それなりの装備すると、重たいんだよなぁ~…(^^;)
  • 2010⁄07⁄22(木)
  • 09:15
  • [edit]

姫 温泉と麦酒オヤジ化しているで候 でも最高峰いい思い出になって良かったでござるな
  • 2010⁄07⁄22(木)
  • 14:13

ハッピーHM様

日本とは全くタイプの違う温泉ですが。
楽しくて楽しくて、山に住みたい!と思うほどでした。
まあ、うちも山の中にあるのですけれど♪
  • 2010⁄07⁄22(木)
  • 19:48

はっぴー様

本当に大きい荷物でした。重かったー。

屋久島のような大きい岩やコケ、ツタなどが広がっている所もあれば、
日当たりのよい所は一変して、ジャングルのようになってたりしたよ!!

日本の山と比べて違う点は、人に会わないことと、山道が険しい事かな~。
きっと日本にも、険しくて、人に会わない山もあるんだろうけどね!
  • 2010⁄07⁄22(木)
  • 19:56

Re: タイトルなし

蓼科山……何て読むんだろう。
富士山最高!
あの下りがまたきっついんだよなぁー!
  • 2010⁄07⁄22(木)
  • 20:01

侍様へ。

温泉とビール!!
ビールとビール!!
あぁ~いいですねー。
まあ、ほんとはアサヒのスーパードライが飲みたいのですが、贅沢言っちゃあいけませぬな。
Salva Vidaで我慢しますよ☆

あ、一個前の返信、タイトルつけ忘れた!
まるちゃん様へ。ですね。
  • 2010⁄07⁄22(木)
  • 20:06

risaの日記はイツも元気になる内容だね。自然や仲間の素晴らしさが伝わってきます
  • 2010⁄07⁄23(金)
  • 04:36

蓼科山

「たてしな」です~。←たぶんあってるはずf(^_^)
茅ヶ崎は暑いので山に逃げ出します(笑)
  • 2010⁄07⁄23(金)
  • 10:28
  • [edit]

Re: yasuita様

お元気でございますか!?
毎日がスペイン語漬けの生活ですが、まだまだ言いたいことが言えなくて、悔しい思いをしています。
もっともっと勉強して、ペラペラになって帰ります。
その時はまた、先生囲んでワインでも飲みましょう!!
  • 2010⁄07⁄23(金)
  • 21:52

Re: まるちゃん様

たてしなかー。
やべ。日本語難しい。(笑)
いや、でもほんと、こっちの人は識字率結構高いんだけど、そりゃそう。
アルファベットをローマ字読みするだけかから。
日本語って読むのが難しい言語なのですね。

ホンジュラスもあっついよー!
常に日中33度。
冷房なし。

夜は過ごしやすくなります。
茅ヶ崎が恋しい!!!!
  • 2010⁄07⁄23(金)
  • 21:59

楽しそう!

りさの体力でそれだけ辛そうなら、私は登れるのか不安になった 笑
ホンジュラスにも温泉あるんだね!
でもぬるそうだけど★

りさが元気でやってるようでなによりです。
  • 2010⁄07⁄24(土)
  • 00:00

Re: Nori様

体力落ちたかなー。
でも、一緒に行った女の子達はもっともっともーっとしんどそうでした(笑)

温泉はかなりぬるいんだけど、ホンジュラス人はあついあついって言ってた!
日本の温泉を見せてあげたいです!!

というか日本の温泉に入りたい!
日本のご飯が食べたい!!
居酒屋に行きたい!!!
みんなに会いたい!!!!
ほんと日本は天国だよ~。
  • 2010⁄07⁄24(土)
  • 17:01

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/29-77743403

