スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ちょっと、ブラ見せてごらんよ

8月13日、25歳になりました♪
日本から沢山メッセージを頂きました!
いっぱいお手紙が届いていました!!
最高に幸せな気分になりました。

あぁ……繋がってるなぁ。
私はみんなに支えられてるんだなぁって、改めて思いました。
ありがとうございます。今年も全力疾走宣言。
だって元400m・800mランナーだもん!


12日木曜日、学校で一番仲のいい先生のクラスの子が私を呼びに来てくれました。
「リサ~、ちょっと来て!」

教室に行くと、子ども達全員が立ち上がり、いきなり歌を歌ってくれました。
ハッピーバースディこと、フェリスクンプレアーニョスの歌を♪
そのまま、ノリのいい歌に変わり、突如踊りだし、リサも踊れと言われました。
子どもに向かってお尻ふりふりしたら大爆笑だったよ☆
先生からプレゼントを貰い、思わず涙が……。

ぶら1
水色のボーダー、襟付きTシャツ。
私の好みを知りつくしていらっしゃる!!

さらに、隣のクラスの先生からも、ピアスを沢山、あとネックレスを2ついただき、私はもう言葉になりませんでした。

ぶら2
こんなに沢山!


また、授業後、女の先生が4人でお話をしていたので、私も混ぜてもらったところ、

「何、リサ、明日誕生日なのかい?じゃあ月曜日にブラとパンツを私たちがプレゼントするよ!」

と言って下さいました。

なぜ、ブラとパンツなんでしょうか?



先生「リサ、今どんなブラしてるの?ちょっと見せてごらんよ。」

梨沙「ん?なんで??え、いや、恥ずかしいですよ!無理ですって!!」

先生「なーにが恥ずかしいのよ。私の見る?ほーら!」

といって、ブラウスをぺローンとめくって、ブラジャーを見せてくれました。

梨沙「…っ!?ちょっ!??」

そうなんです。
何故か、こっちの人は、ブラジャーを人に見せるのを恥ずかしいと思わないのです!
(バルバラだけ?笑)

それにつられて、他の3人の先生方も、

私のも見る?と言って、

ぺローンと洋服めくり、次々とブラを見せてくれました。

梨沙「………………。」


で……?

リサのも見せろというわけです。


あぁ……

なぜ私は先生方にブラを見せなきゃいけないんでしょうか。

もうやけくそで。見せました。私のブラを……。



そーれ。

ペローン。とね。


すると、
先生達「Que bonita!(なんてかわいいの!)」
だそうです。お花とハートの刺繍がある、黒いブラ。

なんと、大好評。


先生A「月曜日、期待しててね!ブラとパンツ、買ってくるから!アンダーバストはこれくらいね。うんうん。サイズは……Aでいいわね」

先生B「そうね。Aカップでいいんじゃない?」

先生C「そうね。Aね。」

先生D「いいと思うわ。」


あぁ……、もう……好きにして下さい(笑)



家に帰ると、ママが鳥を丸ごと焼いて、さらにタマーレスを作って待っていてくれました。

ぶら3
鳥の丸焼き~!柔らかくてすごく美味しい♪

ママ・パパ・娘さんとその赤ちゃん・おじさんとその息子とで、みんなでパーティ!沢山おめでとうって言ってもらいました。
いつもは10時半ころにお昼を食べているホンジュラス人達が、午後1時まで私を待っていてくれたなんて……。ほら。また嬉し泣き。


そして13日の金曜日。
首都、テグシガルパへ上がり、みんなでバーベキュー。
言いだしっぺはなんと自分!

現地職員の日本人の方のお家で、予想以上の盛大なパーティ。
同期隊員と、ホンジュラス人、合わせて30人位!!みんなでワイワイと。

日本でも味わったことの無いような柔らかい肉と、シェフの作った寿司。
最後は揚げアイスで、ハッピーバースディを歌ってもらいました。

ぶら5
みんなにおめでとうって言ってもらえた♪

ぶら4
頂いたプレゼント。

ビールは、ホンジュラス人の友達から。
あらら……なんでビール好きだった知ってるのかしら?

右に見えるピアス2組は、同期隊員2人の手作り!
天才じゃない?
こんなにかわいいピアス、店じゃ売ってない。
ほんとにかわいい!!


翌日、ラ・ティグラへハイキング!
6時間コースを同期隊員と楽しく登りました。

ぶら6
滝がありました。もっと大きい滝もありました。

アルマジロの後姿に会いました!
同期隊員がツタでターザンしてました!!
お昼御飯のおにぎりが最高に美味かった!!!

ハイキング後もビールと蕎麦を頂いて、最高に楽しい週末となりました☆

ぶら7
ハイキングメンバー、撮影者:21-3ホ国リーダー



さてさて。
お待ちかねの、16日、月曜日。

期待通りの、ブラとパンツ。
は、頂けませんでした。
でた。口だけホンジュラス人。

ブラ見せ損じゃーん。
スポンサーサイト
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

よかったね。
いい人たちに囲まれて梨沙は幸せものだ!
みなさんによろしくね♪♪♪
  • 2010⁄08⁄16(月)
  • 21:48

baila!!!

Feliz Compleanos, Risa!!! 素敵なパーティーとプレゼント、鶏の丸焼きもバルバラ~。梨沙は本当にいい経験してるんだね。

山登りも、そちらは山ばかりかな♫

だんだん現地になじんできて、活躍してる梨沙の姿を見るのは頼もしいよ!!!

  • 2010⁄08⁄16(月)
  • 22:01

Re: はっぴー様

ほんとにね。
私は、いい人達に囲まれる運命なんです。
絶対にはずさない強運。人間運。
今まで生きてきて、部活のメンバー、中・高・大学生時代のメンバーも楽しかったし強かったし。
その後の同僚も同期も、最高に雰囲気のいい人達に囲まれたし。そして今も、優しいファミリーが見守っててくれるし。
梨沙は今後もずっとずっと、周りの人に恵まれて生きて行くんだと思います。

あ、それは、生まれた時からね!
素晴らしい母親に恵まれましたとも!
自分、尊敬できる人が側にいて、幸せですわ!


  • 2010⁄08⁄16(月)
  • 22:47

Re: ハッピーHM様

ありがとうございます!!

ホンジュラスは山あり海ありの大変素晴らしい国であります。
だいぶなじんで来て(スペイン語はまだまだまだまだだけど……)毎日楽しく暮らしています。

これからも忙しくなるから、ますます、頑張りたいと思います!!
  • 2010⁄08⁄16(月)
  • 22:50

リサ、おめでとう!

25歳の誕生日おめでとう!!
過ぎちゃってごめんね。。。

メールやお手紙はどうやって送るの?よくわからなーい笑

でもいつも日記でリサのがんばってるのは見てたよ!
そして私も元気もらってたんだ!
「懐かしいな」「会いたいな」ってすごく思うけど、
今いるところで私もがんばろうとも思えるの。

私もリサに出会えて恵まれてるなと思うよ。
これからもよろしくね★
  • 2010⁄08⁄17(火)
  • 00:02

誕生日おめでと~ぅ。
タイトルはそれでよかったのかい?(笑)のっけから笑わせてもらいましたよ…ww
外国で誕生日迎えるのって、新鮮だろうね。ましてやその国の人達に祝ってもらえるなんて、うらやましいわ~。
  • 2010⁄08⁄17(火)
  • 08:27
  • [edit]

Re:まりこ様

ありがとう!!
私もまりこに会いたいな~☆
きっとすごく頑張ってるんだろーな。
2年後、盛大な宴を開こう!!

郵便はこちらへ:
JICA HONDURAS OFFICE
Apartado Postal NO.1752,
Tegucigalpa, M.D.C
Honduras,Central America

21-3 Risa Maeda

最後のホンジュラスを赤で囲って、あと、葉書のどっかにAir Mailって書けばバッチシです♪

こんなところで住所公開していいの?
いいのかな?
いいよね?どうかな。

まあ、自分の家じゃないし。そうそう、ここホンジュラスは郵便制度が発達していなくって、我が家までは届かないのです。
首都のJICA事務所へ取りに行きまーす!

封筒に入った手紙より、葉書の方が届くと思う♪
では、お待ちしています^^
  • 2010⁄08⁄17(火)
  • 16:41

Re:まるちゃんさま

タイトルは……これでよかったのでしょうか?
良かったでしょう!
一番読んで欲しい個所ですから!!

ほんとにねー沢山のホンジュラス人に祝ってもらえました♪
幸せだー。
外国での誕生日は、時差が面白かったよ。
15時間遅いんだけど、なんだか2日間ずっと祝ってもらえてたような感覚。
この1年も、頑張るわー!
  • 2010⁄08⁄17(火)
  • 16:49

遅くなって(^^;)

誕生日おめでとう^^

日記を見るとすごく楽しんでるみたいだね

行く前は危険な地域ってことで少し心配してたがよかったよ

残りの期間も子供達と先生の為にがんばってね
  • 2010⁄08⁄17(火)
  • 17:54

姫 遅れたけど 誕生日おめでとうで候

近いようで遠い国いるけど、何処にいても繋がっているでござる

もらったブラ写真でUPしてくだされ(ウソ)

  • 2010⁄08⁄17(火)
  • 18:53

Re:ぐら様

ありがとうございます!
ホンジュラス生活、とてもとても楽しんでおりマッスル♪
まだまだやりたい活動はたーくさんあるので、全力で頑張りたいと思います☆

ただ、今は……日本食が食いたい症候群です。特に丼もの。
海鮮丼・かつ丼・天丼・うな重。
あと居酒屋メニュー。
モツ煮込み・角煮・レバ刺。。。

2年後、是非飲みにつれて行って下さいね^^
  • 2010⁄08⁄17(火)
  • 20:42

Re:侍様

オッケー。
ブラの写真ね!
っておい!(笑)

ただ、今度パナマで会った時には、私はすっかりホンジュレーニョであろうから、
「ちょっとみせてよ」
って言ってくれればその場で見せるよ!きっと。

ぺろーんとね。
  • 2010⁄08⁄17(火)
  • 20:56

そのブラ見せて~

ステキな誕生日だったね。
やはり、先生も


The ホンジュラス人

ですな。
  • 2010⁄08⁄17(火)
  • 21:54

Re:yasuha様

あ、今度見せまっせ!
ペロローンとw

ホンジュラス人最高。
2年後私らもホンジュラス人化してるのかな~。

楽しい誕生日でした!
気持ち届いてました。
ありがとうございました♪
  • 2010⁄08⁄17(火)
  • 22:18

改めて、ハッピーバースデー!!!!

あー行ってよかったBBQに山登り。
ぜんぜんハイキングちゃうしw

あ、初恋話のあと黙り込んですいませんw

余計体力損失しました。

次回山岳部のためにきたえときます。
  • 2010⁄08⁄18(水)
  • 07:02

Re:さや様

ありがとうございます!
最高に美味しくって最高に楽しかったね!

次は何の話をしましょうか!?

さやちゃんは毎日走ってるから、大丈夫だよ!
セラケだってきっと登れる☆
  • 2010⁄08⁄18(水)
  • 18:49

誕生日おめでとう~

誕生日おめでとう♪
グアテマラの時差の関係で少し遅くなってしまったかな?
時差ないっけ?笑

パナチラ楽しみにしてます!
  • 2010⁄08⁄18(水)
  • 21:50

Re: ねがおぷ様

ありがとうございます♪
そーかぁー、時差かー。

パナチラ……。
うまいこと言ったな~って思ってるでしょ?

チラはチラだから魅力的なのであって、がっつり見せたら犯罪行為になりそだよw
  • 2010⁄08⁄18(水)
  • 23:43

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/32-cc314e5b

