スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

バルバラ化③ 虫と生きる

ストライキが収まりません。サンタバルバラです。

しかし、先生方といーっぱいしゃべって、恋話・宗教・下ネタなど大いに盛り上がり、
食事に招待され、うちに住めと言われ、うちの息子は26歳なんだけど、どう?
と、薦められました。

今までゆっくりおしゃべりする時間が無かったから、今回のストライキは
子どもにとってはそれは良くない事だけど、私にとっては、
悪いことだけじゃ無かったかもしれません。


さて、今回は虫のお話です。

うちは、虫が沢山出る!
それが最初すっごく嫌で、どーにかしたいと思っていたのですが……

家が隙間だらけなので、どうにもできず。
そして、共存生活へ。

○蟻
蟻の出てくる穴をマスキングテープで覆ったりしていますが、効果なし。
無害なので放置。

○クモ
かなり大きめの気持ち悪い系のクモがトイレに住んでいます。
無害だし、私が電気をつけると、
「やべっ」
って感じですぐ自分の穴に逃げてくれるので放置。

○ゴキブリ
部屋に出ても放置ですね。
ママは手で殺していました。私はさすがに手ではまだ……。
いつか、つまんでポイします!

○カメムシ?
さらに、昨日、夜ベッドに横になったら、肩のあたりでもぞもぞ動く何かが!!
電気をつけてみると、カメムシみたいな形の茶色い虫が。。。
でも、もうこんなもので驚くことはなく、冷静に紙ですくって、外に逃がしてやりました!

○ホタル
さあ寝るぞと電気を消すと。
なんと部屋にホタル。
しかもホンジュラスのホタルは、光り方がなんかラテン(笑)
幻想的とかじゃ全然無くて、チカチカしてました。

○はえ
虫だけに無視。

♪ヤモリ
黄色いヤモリが住んでいます。
リビングの右上の穴に逃げます。
最近小さいのが表れ始めました。
かわいいのでペットという身分を与えました。


こんなに沢山の虫たちと生活していると、寂しくもないですね!

もともと、虫が住んでいるところに、人間が家を建てた。そんな感じです。
どこから入って来るのか分からないから、怖かったり気持ち悪かったりするだけで、
網戸の上下が2cmづつ空いてたりすると、もう虫なんて怖くなくなりますね!!

虫1
この水の中にも沢山の微生物たちが……。


こんなに不衛生なのは、さすがに問題だと思いますが、日本の除菌もやり過ぎな気がします。
赤ちゃんの時から、そんなに完璧に除菌したものに囲まれていたら、
抵抗力とか無くなってしまうのでは?とキレイすぎる日本に疑問を感じます。


P.S
健康診断の結果。
コレステロールが高いって!!
体重は変わらないんだけど体の内部では変化が……。

食事のせいでしょう。

虫2
今日の昼食。
油たっぷりのご飯。
油たっぷりのスパゲッティ
プラタノ(甘くないバナナ)、のサラダ!?
油たっぷりのフリーホーレス
甘すぎるジュース



虫3
さくっと間食!
スポンサーサイト
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

虫!!!!!!
だめだわ~~~~~
ブログ読んでるだけでしっしんが出てきそう・・・・・
そ、その水は???
きれい好きの梨沙がよくがんばってると、改めて実感しました。
衛生面も食事もできる範囲で気をつけて
ホンジュラスで生き抜いてください。
  • 2010⁄08⁄25(水)
  • 17:33

カメムシ 刺されないように気をつけて下され

ヤモリって虫でござるか!
  • 2010⁄08⁄25(水)
  • 17:45

昔、といってもパパが子供の頃だけど、日本にも(東京近郊だよ)虫はいっぱいいました。カブト虫やクワガタ虫、小金虫、カナブン。蝿や蟻や蜘蛛、ゴキブリなんかも。蛍はいなかったな。ホンジュラスの蛍はニューヨークのに似てて情緒なさそうだね(アメリカだから)

食事はフライや脂っこいものが多そうだから、どうしても高コレステロールになるね。牛乳、チーズとかハムは脂肪が少ないから良いと思うんだけど(^^♪蕎麦とかうどん、そうめんはラテンのメニューにはないでしょうね(笑

体に気をつけて、過ごしてください。
  • 2010⁄08⁄25(水)
  • 18:01

きれい好きの梨沙は、もう3日髪を洗っていません。
だってこの水だよー?

先ほどママとベランダで涼んでたら、10か所位蚊に刺されたー。
気をつけねば!

ママのご飯は美味しいので、ついつい完食してしまうのね!
あ、「完食」これで合ってるよね(笑)
  • 2010⁄08⁄26(木)
  • 00:42

Re: タイトルなし

カメムシってさすの!?
いやだー。
気をつけます。

ヤモリは……虫じゃないね!
むしろむしを食べるね!

いやー、今日は絶好調だわw
  • 2010⁄08⁄26(木)
  • 00:47

Re:HM様

さっきの2つの返信、タイトルが不十分。
眠いからかな。
はっぴー様。侍様。そしてこれはハッピーHM様でございます。


食事は気をつけてもねー。
なかなか厳しいもんがありますよ。

でも玉ねぎ、リンゴ、トマト、ワイン、チョコレートなどが、コレステロールを下げる食品だと、どこかの国の侍様が教えてくれたので、夜ごはんと朝ごはんは積極的にそれらを食べています!
来年の健康診断ではこれ以上、上がっていませんように!!
  • 2010⁄08⁄26(木)
  • 00:54

ラテンなホタルを見てみたい…(笑)

ウチの会社にも沢山出るさ~。コウモリ、カナブン、セミ、とんぼ、ゴッキー、ネズミ、ネコ、ヤモリもいるよ。←勝手にヤモゾウ君と命名してるw今日も散歩してた(笑)

ホンジュラスってセミいるの?
  • 2010⁄08⁄27(金)
  • 08:44
  • [edit]

Re:まるちゃん様

ホタルねー。
チッカチカしてたよ!
で、うちの前のとうもろこし畑はクリスマスツリーみたいにいっぱいチカチカしてるよ☆

二本もいっぱい虫とか動物いるもんだね。
セミは……任地では見ないなあ。
でも、他の地域ではいるらしいよ!

そっちはそろそろ夏が終わるのかなー。
ぜんぜん季節が分かんないや。
甲子園とかプロ野球をこんなにも見ないなんて、びっくりだし!
  • 2010⁄08⁄27(金)
  • 13:54

漢字が……

誤字脱字ひっどいよね。

二本→日本ですね。
  • 2010⁄08⁄27(金)
  • 13:57

漢字がw

ソッコウで間食突っ込もうと思ったら訂正されてたぜ・・・

今年は近年まれに見るほど甲子園をたくさん見た!
高校生って素敵。
スポーツって素敵。

一人暮らしで虫出たらぎゃーってなりそう。
まだ西大井には虫出てません。

  • 2010⁄08⁄28(土)
  • 09:38

いつもケータイから見てたからコメントできなかったんだ!!!
と、今気づいたのでホンジュラスへ初コメントです☆

むしむりむしむりむしむり…

コレステロール下げるのって青魚って言うけどホンジュラスになさそうですね…

  • 2010⁄08⁄28(土)
  • 11:34

Re:西大井様

漢字はさ、パソコンが悪いんだよ。
文脈を読んで変換するシステムが出来たら、すごく売れると思います。

今年は甲子園の決勝前日まで、甲子園が行われていることに気が付きませんでした。
やっぱり、周りの盛り上がりとか情報とかって重要なんだと知りました。

虫は、友達☆
西大井だって、台所にゴキブリとかいるでしょきっと!
くわがただと思って、手でつかんでみて下さい。
  • 2010⁄09⁄01(水)
  • 01:29

Re:さゆ様

虫無理虫無理?
いや、毎日一緒にいたら、可愛く感じるかもよー♪
ケータイからも、見れるんですね。
ありがとう。

青魚、無いな~。

あぁー、美味しいお魚食べたいな~☆☆

海鮮丼、食べたいなー。

というか、日本食は健康にいいね!
すばらしいね!
蕎麦、うどん、うな重、鍋、煮物……

助けて下さい!
お腹がすいてきました!
  • 2010⁄09⁄01(水)
  • 01:35

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/34-adeb60ac

