
category
スポンサー広告
Relation Entry

体育の授業

私の学校では体育は全学年全クラス、木曜日の1時間目に実施されます。
7時半から9時の90分。

1週間に1度の楽しい時間。

しかし、全クラス同時体育って……
ちょっとずらせばいいのになぁ~って毎回思っています。


体育2
広ーいグラウンド。
周りは全部山!


今日は、独立記念のお祭りに向けての練習が、行われました。
全校生徒がグラウンドに並んで、行進!
旗に向かって敬礼の練習!!

体育1
1年生も頑張りました。
前へ倣へ!


最初の30分位かけてダラダラ集まって、

敬礼の仕方も先生によって違って、子ども達は混乱し、

先生が太り過ぎのため立膝出来ないので、見本でちょっと腰をおとしただけだったら、
子どももみんな中途半端(笑)

先生が機敏な動きができないから、それを真似して子どももゆーっくりと回れ右。


あ~見てらんない!!

って事で、りさ、しゃしゃり出ました!!

「もっと早く!」
「手はまっすぐね!!」
「1できをつけ、2で回れ右、3で立膝と敬礼、4で戻って、5で手を戻す!」
「4で、手はまだ頭の所!!」

先生も
「リサを見なさい!」
だってさ。

でた。ホンジュラス人!!笑


久々に、体育専攻だった事を思い出しました。

体育3
はいポーズ♪


さて、今日は子どもの日の前日。

授業もほとんどなく、祭りの準備。

自分が算数ボランティアであることを忘れ、
飾り付けに没頭☆

ホンジュラスの職員になった感覚。
日本の小学校勤務を思い出しました。

こういうお祭りとか、イベントって大好きだったな~。

こっちのイベントにもずいぶん慣れてきたという事もあって、
いろんな教室から、手伝って~!っと引っ張りだこでした^^

体育4
こちら私の手がけた扉。
切り絵を子どもが一生懸命貼っています。

子どもの日と9月15日のお祭りが終わるまでは、私も一職員として、
精一杯学校を盛り上げたいと思います☆
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

本領発揮だね。
いい感じだ!
  • 2010⁄09⁄10(金)
  • 07:23

ザイー!!

全クラス合同ってすげー規模だな!しかも朝っぱらから…
祭りって何かダンスとかやんないの?
俺は今学校のダンスショーに向けて、よさこい指導中。
離脱者続出…
  • 2010⁄09⁄10(金)
  • 11:40

Re:はっぴー様

今日も楽しかったよー!
またスカイプしましょう♪
  • 2010⁄09⁄10(金)
  • 20:01

Re: ザイー!!

ね。全クラス合同体育ってアホでしょw
最初思わずツッコミ入れたもん!!

まあ、朝なのはね、10時頃からは暑くなるからでね。
今は涼しい時期で、毎日30度位かなー。過ごしやすい(笑)
暑い時期は毎日35度位まで上がってたなー。

ダンスショーってすごいね!
是非優勝を狙って下さい!!え?そーゆうのじゃない?
私も踊るよ~!
今度15日の方で。町を2時間位行進するイベントがあって、
私のチームは16人で盆踊りみたいなのやる予定☆
ソーランもいつかやりたい!!
  • 2010⁄09⁄10(金)
  • 20:08

合同体育って?

なんか、おおらかで良いですね。日本ではまだ暑いのに、運動会の練習で、熱中症で倒れる騒ぎまでおきています!!!

ホンジュラスと日本を足して2で割ればいいのかな(笑

  • 2010⁄09⁄11(土)
  • 07:58

Re: ハッピーHM様

そろそろ日本は涼しくなってきましたか?
こちらは1年中あっついですよー。

体育は同じ時間にやるだけで、普段はクラスごとです。
とても体育とは呼べない、サッカーをやるだけとか、そんな感じです。

日本とホンジュラスを足して2で割ったら……
まだ暑いままだと思いますよ。

ん?そーゆー事じゃ無くて?

日本のその教育方法、教育に対する熱意、真面目さ、すべてが日本人の基盤となっているものだと思います。それゆえに、精密機械に強かったり、真面目に働いたりできる人材が多いのではないかと。
それは日本の長所でもあり、短所でもあるのかもしれませんね。

ただ、ホンジュラスと足して2で割ると……
損するのは確実に日本だわー
  • 2010⁄09⁄11(土)
  • 20:51

ちは!

子供たち良いポージングしてますね!笑

そういえば、ホンジュラスって美人が多いんじゃなかったでしたっけ??
写真のUPお願いします!笑
  • 2010⁄09⁄12(日)
  • 05:19

Re:ひでのり様

めっちゃかわいいしょ~♪

特にうちの県、サンタバルバラは美女が多い地域として有名なんですよ☆
では今度は美女を狙って行きましょう!

でもね、みんな20歳位まではかわいいのに、それからどんどん太っていくんだわw
  • 2010⁄09⁄12(日)
  • 10:10

全学年って 大変でござるな! 祖国?の為にがんばってくだされ
  • 2010⁄09⁄12(日)
  • 15:46

Re:侍様

祖国の為に、真っ黒になりながら頑張ります!
焦げ梨沙です。
侍も、焦げ侍目指して下さい!
  • 2010⁄09⁄12(日)
  • 19:18

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/36-74d1f500

