
category
スポンサー広告
Relation Entry

バルバラ化④ 手で食う

サンタバルバラの人達は、食べる時に何にも使いません。

肉も米もフリーホーレスも全部手で食べます。
手と、トルティーヤを使って器用に食べます。

てでくう2

さらに、あっついスープも手で食べていました。
ほんとにフォークもスプーンも使わず、食べるんだよ!びっくりしたー。

子ども達も、もちろん手で食べます。
この前、子どもの日で、学校で少し豪華な食事がでました。

バナナ揚げた物の上に、キャベツ乗せて、フライドチキン乗せて、ソースかけて、チーズがかけてある物。
みんな手で、ペチャペチャと楽しく食べていました。

実は、うちの家の人だけ手で食べていて、一般的には手で食べる事はあまりないのでは?
と失礼ながら疑っていたのですが、

生徒全員が何も違和感無しに手で食べるんだから、手で食べる文化は本物だなと思いました。


私もだいぶ……手で食べるようになりました。
でも、スープはスプーンを貰います。


日本に帰ったら、煮物は手で食うね。
みそ汁も手かもしれないよ(笑)

びっくりしないでね~。



追伸:リクエストのあった、ホンジュラスの美人を載せたいと思います!
それ~
美女6美女78美女9
美少女1美女2美女5

ほんとにかわいいね!
目の大きさ、すっごいね!!
ちなみにサンタバルバラは美男美女の多い県として有名です☆



category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

^^;

手で食べた方がおいしいって言うけど^^;

スープの手での食べ方がわからん

帰ってきたらスープ手で食べてる姿見せてね^^
  • 2010⁄09⁄27(月)
  • 19:34

その国の文化があるからね。
いいね!手!!

ほんとに美人だ。
みんなモデルさんみたいだね。
この子達が手でお食事するのね。
見てみたい…
  • 2010⁄09⁄28(火)
  • 08:50

お持ち帰り

ホンジュラスの人の画像を見て、「お持ち帰り」を考えてしまいました(笑)。
見た目だけの話ですが。
  • 2010⁄09⁄28(火)
  • 21:19
  • [edit]

Re:ぐら様

日本に帰ったら、カレーでも、モツ煮込みでも何でも手で食べますよ!

でも、できれば一緒に手で食べる楽しさを味わいたいので……



寿司にしません?
  • 2010⁄09⁄29(水)
  • 17:10

Re:はっぴー様

ほんとに手で食べるから!
梨沙も2年後は結構手で食べると思うよ。マジで!
そん時は叱って下さい♪

子ども達、可愛いでしょ☆
これがなぜかみんな、20を過ぎると、どーんどーんぼーん!
になるんですわ(笑)
  • 2010⁄09⁄29(水)
  • 17:21

Re: ヤスユキ様

お持ち帰り、したいくらい可愛いですよね♪

ではでは、その夢の為に!
飛行機に乗って片道約15時間!
是非ホンジュラスへおこし下さい☆
  • 2010⁄09⁄29(水)
  • 18:00

「手で食べる」

そういえば、インド人も手で食べますね。アフリカ人も手で食べてるし。もしかしたら「手で食べる」文化の方が世界中では多いのかもしれないですね~★

梨沙ちゃんの生徒さんたちは可愛い女の子たちですね!!!男の子もこの年代は可愛いよね♪
  • 2010⁄09⁄30(木)
  • 01:02

以前インドにて修行の際 インド人に習って手で食べた事があるでござるが、これ以外に難しくて、熱いのって食べずらいで!

まさか中米ホンジュラスでも手で食事するとは思わなかったで候

日本に帰ってもがんばって続けて?!くだされ
  • 2010⁄09⁄30(木)
  • 13:25

Re:ハッピーHM様

うん、みんな最初は手で食べてたのかもね!
そして男の子も女の子もみーんな、可愛いんだこれが!
可愛くって可愛くってもうメロメロです♪
  • 2010⁄09⁄30(木)
  • 17:36

Re:侍様

インドで修業をしたことがあったの!?
へーすごい!私も行ってみたい。

そして一緒に手で食べるんだい!
  • 2010⁄09⁄30(木)
  • 17:40

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/38-032517b1

