
category
スポンサー広告
Relation Entry

水攻め!

夜9時頃。

うちの水がとても調子よく出ていたので、気持ちよく水浴びをしました。
最近は寒くて、がたがた震えながら体を拭いて、
自分の部屋に服を取りに行くと、


水が、


どばーっと


部屋に流れ込んで来た。


俄かには信じられないその状況を、
素っ裸の私はしばらく茫然と眺め、


「とりあえず、服を着よう」


と思い、適当に服を着てる時に自分の手が若干震えだして、
パニクって、
めっちゃ心臓が高鳴って、


ようやく助けを呼ぼうと思いました。


家の人はもう寝ていて、家中暗くて、
でも、梨沙は叫びましたよ。

「誰か~、来て~、私を助けて~!!」


なんだなんだとみんな起きてきて、

びっくり。


部屋中水漬し。


原因は私の台所の水道管の故障。

すごい勢いで水が飛び出して来ていました。


私の部屋は全体的に2cm位水が溜まり、
床に置いてあった本や鞄やプリンターを急いでベットやソファの上に避難させました。


パパが電話で修理を呼んだと言うことで、
待つこと5分。


町長到着(笑)


明日修理をよこすわ~と言って帰って行きました。


マジか!?


自分達でなんとかしなきゃ!!

水道管を何かでふさごう!!

タオルやガムテープで試したけどうまくいかず。


試行錯誤の末、

ぴったりはまったのが


水攻め

こちら、とうもろこしの芯でした。
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

キャー大変!!!
何が起きるかわかんないね!

直ったかな・・・・・
  • 2010⁄10⁄16(土)
  • 05:36

ほう、

そういうこともあるんだな~

ご苦労様。他の部屋には水は行かなかったのかな?

あちらの人の対応が落ち着いてて、なんか凄いね!!!
  • 2010⁄10⁄16(土)
  • 06:11

そういえば、

パパが中学の時、1回の洗面所の蛇口とはずしてしまったことがあった。あのときは水が10mくらい勢いよく吹きだしていたな。

確か元栓を止めたと思ったよ。参考になれば、

頑張れ、梨沙!!!
  • 2010⁄10⁄16(土)
  • 07:33

Re:はっぴー様

ほんとにびっくりしたー!
ここ一番のびっくりです。

次の日に修理に来てくれて、無事直りました。
なんか、いろんなお家で同じような故障があったらしい。
水圧がきっとすごかったんでしょね~
  • 2010⁄10⁄16(土)
  • 19:27

Re:ハッピーHM様

アドバイスありがとう!
いやー、大変だった。
笑った笑った!!

おかげ様で無事、元通りになりました。
掃除が大変でした。
  • 2010⁄10⁄16(土)
  • 19:39

身内だらけ笑

ちょっと最近ブログみてなかったわスマソ。。。

バルバラ化が進んでいるようで上等上等。

もうすぐ一年・・・?まだか。

長いような短いような長いよーな。

たっくさんの素晴らしい経験をしているりさに乾杯!!
(一人で寮で飲んでます@日曜午後6時半)
  • 2010⁄10⁄17(日)
  • 03:26

Re:西大井様

まだまだ1年はたってないなー。
こっち来たの3月1日だから、ね。

いやー、今回の水びだし事件は今までで一番焦った!!!
びっくりしたー。

一人で飲んでるなんて!
りーも一緒に飲みたいわー!!
今度スカイプしながら飲み交わそうか(笑)
  • 2010⁄10⁄17(日)
  • 11:21

ちょっとー!笑

仕事中なんだけど、とうもろこしに吹いた(笑)
  • 2010⁄10⁄18(月)
  • 00:25

Re:エリイ様

とうもろこしは、私も写真撮りながら大爆笑!
写真を撮ってる私を見て、家族のみんなも大爆笑!!

すごい困ったけど、とっても楽しかった水道管故障事件でした☆
仕事中にわらかしてゴメンw

お仕事ガンバ~
でも無理しないようにね♪
  • 2010⁄10⁄18(月)
  • 21:41

町長は修理屋さんなのでござるか?
でもトウモロコシで止めるなんて、ラテン的で候
  • 2010⁄10⁄19(火)
  • 18:00

Re:侍様

町長は何でも屋さんなのですね~
今日学校にもいました。

しかしとうもろこしって!
いや、確かに、とうもろこしとコーヒーが有名だけど!
発想がラテンですね♪
最高だわー。
  • 2010⁄10⁄19(火)
  • 23:48

いや~、笑った(笑)
ホンジュラスにも笑いの神様っているんだね!!
  • 2010⁄10⁄20(水)
  • 01:16
  • [edit]

Re:まるちゃん様

私もわらたー!!!
あわててカメラ取りに行ったもん!
  • 2010⁄10⁄21(木)
  • 21:32

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/40-1f61154c

