
category
スポンサー広告
Relation Entry

バス48時間

panama3.jpg

学校の休みを利用して、
10日間中米バス旅行に行ってきました。

同期の仲間がずーっと前から計画してくれてたこの旅行。

まずはグアテマラチームが出発。
エルサルバドルで仲のいい同期に会い、

ホンジュラスで私達と合流!!

4人でニカラグアへバスで乗り込み、
また1人合流。

コスタリカで同期に会い、
16時間の長距離バスと戦った後、

パナマでパナマ隊員とコロンビア隊員と合流。

沢山の同期隊員と再会して、
いっぱいお話ができました!!

みんな各国で頑張っていて、それぞれ悩みがあって、
私は一人じゃ無い!!って再確認。


楽しかった事☆
最初の写真。
コスタリカでのラフティング。
最高だったー!!


panama1.jpg
パナマでの激うま料理。
美味しくてびっくりした。


panama2.jpg
パナマ運河も行ってきました。
めっちゃ楽しかった!!

社会見学で来たと思われる小学生達が、やたらはしゃいでて、
つられて私もはしゃいじゃいました。

panama.jpg
パナマのペダシの無人島、イグアナ島にて。
白い砂浜と、エメラルドグリーンの海で、
イグアナには出会えなかったけど、ほんとに幸せだった。


今回3カ国回ってみて、
スペイン語の言い回しの違いが面白かったり、
首都の規模の違いに嫉妬したり、
コスタリカ人がイケメンで胸キュンしたりと、
任国外ならではの楽しみが沢山ありました。

同時に、ホンジュラスのいい所。
物価が安いとか。
田舎のおっちゃんおばちゃんとのおしゃべりとか。
素敵な山と海があるとか。
そういう事に気がつきました。


旅行は私を成長させてくれる!!

私はずっと寝てたけど、
長距離バスでかなりの時間隣だった、たつさんありがとう。

そして一緒に旅した仲間に感謝。



category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

おっと

グラビアデビュー!?

ボートの迫力は凄く伝わってきます。
そして、地中海沿岸ってえびおいしいんだよね(カンクンで食べれなかった)

確かに同じスペ語圏でも文化って本当に違うよね。ラテンアメリカの人って全員陽気だと思っていたらホンジュラスの人は比較的シャイだったし。

そして離れてみて日本の良さも分かるよね。
長休み思いっきり満喫してください★
  • 2010⁄12⁄21(火)
  • 02:33

お この写真使ってくれてありがたき幸せ
mた皆で旅が出来るとよいでござる
  • 2010⁄12⁄21(火)
  • 14:45

無事におかえりなさーい!
いいな~いいな~また写真みせてくださいね!
今日連絡所でグアテマラ組のお土産発見して感動・・・
あーほんまに来たんやなって思いましたw

ウティラで会いましょう☆
  • 2010⁄12⁄22(水)
  • 00:23

バス!

すごい旅だね。
バス16時間って・・・・・隣のたつさん可哀そう・・・

たくさんの同期の隊員に会えてよかったね。
楽しさが伝わってきます。

パナマ運河行きたい!
あんな大きな船が通るのね。
見てみたい!!


  • 2010⁄12⁄22(水)
  • 10:19

Re:ヤスイータ様

グラビアデビューwww
いい筋肉してるでしょ♪

えびめっちゃ美味かったです。
次回こっちに来る機会があったらぜひ!!

ほんとに、ホンジュラス人はホンジュラス人独特の空気があって、
それに気がつけたのがよかった☆
来年の活動頑張る為、もう少しバカシオネス楽しんじゃいます!!
  • 2010⁄12⁄22(水)
  • 23:15

Re:侍様

この写真は今回の旅のベストショットだよ!!(自分で言っちゃった。笑)
ありがとう。
撮った人が素晴らしいんだわ!!

またみんなに会いたいね☆
ほんとに楽しかった!!
  • 2010⁄12⁄22(水)
  • 23:21

Re:さや様

ただいま♪
ほんとにね、一緒に行きたかったね!!

いっぱい話したいことあるなー!!
ウティラで写真と共に長ーい話聞いてもらっちゃおうかな^^

  • 2010⁄12⁄22(水)
  • 23:25

Re: バス!

バスの旅もなかなか楽しかったよ!
いっぱい寝ちゃったー。

パナマ運河!
すごく素敵だった!!
楽しかった!!

帰ったらもっといっぱい写真見せるね~☆

  • 2010⁄12⁄22(水)
  • 23:30

羨ましす

おかえりーーー!!
いいな中米旅行!!
よい息抜きになったのでは!?

ねーちゃも先週NYへ旅行に行ってたのだ☆

ではまた~

あ、メリークリスマス☆
  • 2010⁄12⁄23(木)
  • 10:25

休暇

冬の休暇を中米のみんなと楽しんだんですね!海に川に最高だったね♪
  • 2010⁄12⁄23(木)
  • 18:40

Re:西大井様

NYまで来たなら、ホンジュラスにも寄ればよかったのにーw
生NBAはどうだった?

いい息抜きになりました♪

さて、こちらは初めてのあっつい時期のクリスマス。
どうなる事やら。
メリークリスマス☆
  • 2010⁄12⁄23(木)
  • 20:41

ハッピーHM様

とっても楽しい休暇でした。
コスタリカもパナマも都会でびっくりした!!
  • 2010⁄12⁄23(木)
  • 20:44

立派なグラビアアイドルですね(笑)

函教のまりこだよ~。覚えてるかな~?

めっちゃエンジョイしてるね!!!いつも日記楽しく読ませてもらってるよ^^

私も来年からりさの仲間入りします★念願の、ブラジルだっ!!!

でも、
私が行く頃りさはもういない・・・?
  • 2010⁄12⁄24(金)
  • 05:52

Re:Mariko

> 函教のまりこだよ~。覚えてるかな~?
>
> めっちゃエンジョイしてるね!!!いつも日記楽しく読ませてもらってるよ^^
>
> 私も来年からりさの仲間入りします★念願の、ブラジルだっ!!!
>
> でも、
> 私が行く頃りさはもういない・・・?
  • 2010⁄12⁄24(金)
  • 09:51

Re:Marikos様

ブラジル!?
まじで!?
すごいねいいね!!!

何次隊で行くの~?
私は21年度3次隊だよー☆
  • 2010⁄12⁄24(金)
  • 09:58

23年度の1次隊でございます★
  • 2010⁄12⁄24(金)
  • 19:14

Re: Mariko様

そうかー!
23-1なら、半年かぶるね!
(ブラジルは会えないけど……)

4月から研修かな?
きっと楽しい事がいっぱいだよ!

しかしブラジルに行くとは、すごい事!!
隊員ほとんど入って無いんじゃないかな?
すごいな~。

それでは日本でのクリスマスを楽しんで下さい♪
  • 2010⁄12⁄24(金)
  • 23:24

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/45-2290b803

