
category
スポンサー広告
Relation Entry

バイオリン持ってきてよかった!!

Feliz Navidad!

サンビセンテで過ごす初めてのクリスマス。
寒くないクリスマス。

”Feliz navidad”(メリークリスマス)
の返事は、
”Gracias! Igual a Ud.”(ありがとう!あなたにも。)
が、うちの地域では一般的。

なんか、いいよね。
幸せな気持ちになります。


さてクリスマスは前日から準備準備で大忙し。

豚3匹
ニワトリ8羽

下ごしらえ。そして大きい窯で一気にオルナード。

当日朝からタマーレスをせっせと作りなんと80個。

ご近所に売ったりあげたりします。

クリスマスの飾りつけは頑張ってるんだけど地味で、
私の家もささやかなイルミネーションが付けられていました。

キリスト教が色濃く出ていたのは
ナシミエントの飾り付け。
家の中に、キリスト誕生の場面を作ります。
ほとんどの家にナシミエントがあります。

クリスマス5クリスマス6


24日昼ごろ、Fiesta の始まりです♪

イエー!
昼からビール☆

はぁ~幸せ。
ママと娘さんと、その旦那さんと、ママの兄弟とかんぱーい!


夕方はバイオリンを持って町を周回しました。

この1年間お世話になったお店、先生の家、生徒の家、道端などで
クリスマスメドレーを披露。

どこへ行っても引っ張りだこで、弾いているうちにどんどん人は増えるし、
沢山拍手を貰って、ビールやロンや食べ物を貰って、

気がついたら3時間位、弾きっぱなしでした。

クリスマス1クリスマス2
クリスマス3くりすます


楽しかった!

夜も、家で家族と親せきとで、

タマーレス食べて、チャンチョ食べて、

ビール飲んで、シャンパン飲んで、ロン飲んで。
バイオリン弾いて。
みんな酔っ払って、10時頃に寝ちゃった。
12時まで起きてるって張り切ってたのに。

ホンジュラス人はお酒弱い人が多いようです。


初めてのホンジュラスでのクリスマス。

派手なイルミネーションは無いけど、
サンタさんは来なかったけど、

サンビセンテで濃厚な時間が過ごせました。

来年もいい年でありますように。


それでは皆様、よいお年を!!
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

あれ?

バイオリン弾けるって嘘じゃなかったの?!
  • 2010⁄12⁄25(土)
  • 18:50

うー

めっちゃ楽しいそうですね!
暖かいクリスマスもおつですなー
  • 2010⁄12⁄25(土)
  • 23:23

たのしかったーーークリスマス!
やぱり音楽は世界共通ですね!
もし時間があれば、来年のエルパライソコンサートに、バイオリンもって弾きにきてください!

わーーーい明日からウティラだーーーい!
バカシオネスさいこーー!CookDuもちました!
  • 2010⁄12⁄26(日)
  • 00:33

そうか、キリスト教の国だもんね。豪華!
クリスマスの曲はホンジュラスでもおなじみなのかな?
ああ。。写真見るとまた訪問したくなってしまう・・・
  • 2010⁄12⁄26(日)
  • 01:43

音楽は万国共通だと痛感させられるね。
いつも梨沙を助けてくれるし、
人気者にもしてくれる。
ホンジュラスの人たちにも喜んでもらえてよかったね。

とっても嬉しいブログでした♪
  • 2010⁄12⁄26(日)
  • 10:13

飾りつけが前日! あわただしいでござるな こっちは11月下旬には終わってたで候

 
  • 2010⁄12⁄26(日)
  • 14:27

ふぇりす なびだっど

ばいおりん、良かったね。こういうときに役立つならもってって正解だよ!
  • 2010⁄12⁄29(水)
  • 20:07

バイオリン♪

まさに音楽は国境を越える!
マザーに深く感謝だわね!!

ちなみに私、クリスマスカード送りましたw
無事つくといいなぁ・・・
  • 2011⁄01⁄03(月)
  • 02:52

捻挫さん

梨沙、ウソついたことないですよ。w
  • 2011⁄01⁄06(木)
  • 18:52

ひでのり様

暖かいクリスマス、楽しかったよー!
日本は、まさか、寒いの?
  • 2011⁄01⁄06(木)
  • 18:58

さや様

最高だったねウティラー!!
これ以上ない幸せ。
さやちゃんと行けた事が幸せ♪

ありがとー!!
  • 2011⁄01⁄06(木)
  • 19:03

ヤスイータ様

たびたび家族の間でも話題になります。
「ヤスイータは今どこにいるんだ」
「次はいつ来るのか?」

私もヤスイータが持ってきてくれた物、
頂くたびに思い出してます☆
梅干しふりかけ、大事に大事に使ってます!

いつでもホンジュラスに帰ってきていいですよー♪
お待ちしております。
  • 2011⁄01⁄06(木)
  • 19:14

はっぴー様

ほんとに万国共通。
いつも私を助けてくれるね。

ありがとー!!
ママに感謝!!!
  • 2011⁄01⁄06(木)
  • 19:17

侍様

あわただしいでしょー。
それがホンジュラス人!
そして今もまだクリスマスの飾り付け取って無い~。w
  • 2011⁄01⁄06(木)
  • 19:22

ハッピーHM様

いやーほんとに良かった。
今年は学校にもたまに持っていこうかなー。
  • 2011⁄01⁄06(木)
  • 19:26

西大井様

クリスマスカード着いたー!!
嬉しかったよ~ありがとう!!

バイオリン、いいね。
めっちゃ喜ばれたー。
オカン感謝!!ありがとー!!!
  • 2011⁄01⁄06(木)
  • 19:30

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/48-3353f66b

