スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

中間報告会

2年間の活動も約半分が過ぎ、
JICAの行事の一つ、中間報告会というイベントが行われました。

首都、テグシガルパのホテルのホールにて、
所長やJICAの職員の皆様、
隊員と、それぞれのカウンターパートを招いて。

私も、はるばるサンタバルバラから、
校長とカウンターパートが来てくれ、
さらには県教育事務所の方もいらっしゃっていました。

発表はスペイン語。

準備をしっかりして、去年の活動、反省、今年の予定などを発表しました。

校長先生、県教育事務所の方も私のプレゼンを気に行ってくれ、
「すごくよかった!スペイン語も素晴らしかった!」
と、褒めてくれました。

さすが教育関係者。
褒められて悪い気はしないもんね。
今年もサンタバルバラで頑張ろう!って思いました。


その後の、彼らとの話し合いにて、具体的に今後の活動の調整を行いました。

以前隊員の入っていた小学校の先生を招いて授業研究をして欲しい。
とか、

梨沙が帰った後も授業研究やテストなどを続けられるようにしたい。
とか。

県の協力があれば、活動も進めやすいし、
私が帰った後の事も考えてくれてる。


私の活動がきっかけで、サンタバルバラの何かが変わるかな。
全く無力だ、って思ってた頑張りも、何かに繋がってるのかな。
校長や県の事務所のような、沢山の人を動かせる方々が、
私たちの活動に理解を示してくれて、そして協力してくれようとしてる。

やる気はあるけど、体力が低下しつつある最近ですが。
相変わらず下痢は頻繁に襲ってきますが。
アレルギーなのか、鼻水が止まらない日がありますが。

このやる気が空回りしないように、周りとペースを合わせながら、
進めていこうと思います!

中間報告
☆チームサンタバルバラ☆
スポンサーサイト
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

おつ!

中間報告お疲れ様!
うまくいったみたいでよかったね。

組織とか仕組みを作るのって大変だけど、
それがあれば物事は持続していくと思います。

がんばれ~~~~
  • 2011⁄02⁄04(金)
  • 22:22

 小さな一歩が今後 長きにわたり繋がる一歩だと良いでござるな
  • 2011⁄02⁄05(土)
  • 10:58

Re: おつ!

ありがと!
頑張る~!!!
年度はじめだし、先生方もやる気がある!
といいなー……

あんね、今日コロッケ作る!
うまくできるかなー♪
  • 2011⁄02⁄05(土)
  • 17:00

Re:侍様

小さな一歩だけど、ね。
うまく、何か、なんでもいいから、
誰かの記憶に残ればいいな。
誰かの自信になればいいなって思う!
  • 2011⁄02⁄05(土)
  • 17:04

発表がうまくいってよかった!
ブログ読んで安心しました。

梨沙の想いはサンビセンテの人々に必ず届いているとおもいます。
Power of one!!!
目の前の小さなことの積み重ねが世界を変えていくんだよ。

からだにくれぐれも気をつけて!
すべての基本ですから!
        MM♪

中間発表お疲れ!!!
残り1年間はきっと、
あっという間で楽しいものになるよ☆
やる気第一!!
健康第一!!
欲張っちゃってください♪

ファイトー

       KM
  • 2011⁄02⁄05(土)
  • 23:56

Re:はっぴー様

MM様

ありがと☆
いや、ほんとにうまくいってよかったし、
今年もうまくスタート切れてよかった!!
体調?
気をつけます。。。
相変わらず鼻水が止まりません!!


KM様

やる気は誰よりもあるぜー!!
体調ね!どうも悪い日が多いです。
食べ物かなー。
まあ、いっぱい休めるからね。
休み休み頑張ります!
かっちゃんもガンバー☆
  • 2011⁄02⁄06(日)
  • 18:17

中間報告

やっぱり、JICAの組織だと、きちんと中間報告もするんだね。JICAにも
協力してもらって、やってもらえることは伝え、梨沙ができることはやって行こうね!ファイト!

体に気をつけてね。写真、梨沙ちゃん黒くなって健康そうだよ。もっと太るといいね。

  • 2011⁄02⁄06(日)
  • 18:51

ハッピーHM様

中間報告、頑張りました♪
梨沙、黒いね。
歯が白いね(笑)
少し太ったよー。
  • 2011⁄02⁄08(火)
  • 09:38

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/52-da384396

