
category
スポンサー広告
Relation Entry

コパンルイナスを歩く

ホンジュラスで1・2を争う観光地、コパンルイナスへ、
休日を利用して、行ってきました~☆

サンタバルバラから、バスで5時間ほど。
可愛い町に到着!
コパンルイナスの町から歩いて行ける距離に、
有名なコパン遺跡があるのです。

サンタバルバラは、コパン遺跡にもバスを乗り継いで5時間!
首都・テグシガルパにもバスで5時間!!
カリブ海の島への船着所・ラセイバまではバスを乗り継いで6時間半!!!

どこへでも1日で行ける、まるでホンジュラスの中心地ですね。


コパン遺跡はとても神秘的で、
森林の中に次々と遺跡が現れます。

入り口付近でこんなに色鮮やかな鳥に出会い、

遺跡2

遺跡前でホームステイ先のママと一緒に写真撮影♪

遺跡1


遺跡に登れるし、触れるし、ゆっくりできる。
素敵な素敵な所でした。

一番の見どころは、高さ約30mの神聖文字の階段。

遺跡3
こちら。

「名前の通りコパン王朝の歴史絵巻が、一つひとつの石に象形文字で刻まれ、その数は2500余りにもなる。発見当時は石積みもバラバラになっていたが、1~15段まではもともと損壊もひどくなく、解読され、もとどおりの配置になっている。しかし、世界一壮大で難解なパズルだったことだろう。(地球の歩き方より)」

と、あるように、世界一難解なパズルを見て、
その歴史と、歴史を再現したいとここまで復元した現代の人達のパワーに圧倒されました。

また、有料ゾーン以外にも、途中で不意に遺跡が現れる散歩道があったりと、魅力がいっぱいのコパン遺跡。

なんと、夜は、美味しいワインとチーズが楽しめるお店もあります!!!!

遺跡4
感動した~。

ホンジュラスに訪れた際には、是非立ち寄ってみて下さい。
お勧め観光地です。

category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

神聖文字の階段、すごいわ~。
マヤ文明ね。
神秘的だわ~!
  • 2011⁄02⁄22(火)
  • 23:02

一生分の・・・

海外旅行をしてる感じだよね。
いいなぁいいなぁいいなぁ~~~

  • 2011⁄02⁄23(水)
  • 07:53

侍kaz

 古代の遺跡にロマンを感じて、おいしいチーズとワインに舌鼓なんて良い時間でござるか うらやましいで候
  • 2011⁄02⁄23(水)
  • 13:32

Re:はっぴー様

マヤ文明ですね。
ほんとにすごい!!
何よりあの大自然の中にあるって所がまたいいですね。
  • 2011⁄02⁄24(木)
  • 08:56

Re:西大井様

ホンジュラスが適度に広くて、
海と山と遺跡がある国で、ほんとに幸せ~♪

でも、そう思うと、日本も、
山あり海あり歴史ありで、いい国だわ!!
  • 2011⁄02⁄24(木)
  • 09:05

Re: 侍kaz様

古代の遺跡にロマンを感じて、
→ロマンっていう単語がロマンティコ♪

チーズとワインのお店に行く為だけでも、
もう一度コパンに行きたいよ。w
  • 2011⁄02⁄24(木)
  • 09:11

そっか

行ったんだ。確かに素敵な町だよね。
遺跡は結構行っているのですが、コパン遺跡は上位に入ります。
圧巻だよね。
  • 2011⁄02⁄25(金)
  • 04:24

Re:yasuita様

圧巻でした♪
コパン遺跡。
観光客も少ないし、神秘的だったー!!!
  • 2011⁄02⁄25(金)
  • 08:20

コパン遺跡とMaya文字

Copan遺跡ですね。凄いな!!! マヤ文明とマヤ文字のテレビを最近見たんだけど、マヤ文字は日本語みたいに漢字(表意文字)部分とひらがな(表音文字)の組み合わせらしい。だいぶ解読が進んでいるようです。送ってくれたマヤ文字の支柱やマヤのカレンダーが身近に感じられるな~

階段が文字で埋められてるのって珍しいね。素晴らしい!!!!
  • 2011⁄03⁄17(木)
  • 20:28

Re: ハッピーHM様

コパン遺跡、素敵でした。
文字の解読も進んでるんですね。

とても神秘的な遺跡でした。
  • 2011⁄03⁄20(日)
  • 22:11

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/55-6cfd7332

