
category
スポンサー広告
Relation Entry

僕は男だ!

12時半に授業が終り、子ども達は下校します。
午後は中学生が同じ校舎を使って授業します。

先生も入れ替え。

なので、私も子どもと一緒に下校!

いつも、子ども達に囲まれて、楽しくおしゃべりしながら帰っています。
遠くからでも私を見つけると、駆け寄ってきてくれる子ども達。
手をつなぎたがる子ども達。
可愛すぎる^^

すれ違う中学生の中には、去年の卒業生もいて、すれ違いにハイタッチ。
卒業生に会えるのは、嬉しいですね。


私の鞄はいつも、ノートや教科書が沢山入っていて、重いのです。

帰り道、
「鞄重いわ~」
って、言ったら、

一緒に帰っていた小学2年生の子どもが、
「僕が変わりに持つよ!」
と言ってくれました☆

「ありがとう。でも、重いよ?」

「大丈夫!僕は男だ!!」

小さくても頼りになる。
女の子に優しい男の子です。

リュックサックを交換して、私の家までずっと、持っていてくれました。

かばんかばん1
交換!



☆おまけ写真☆

下校途中にある2階建ての素敵なお家

かばん2



後ろから撮るとこんな感じ。

かばん3

2階、取れそう(笑)
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

 小さなころからはぐくまれる、紳士の精神 拙者もまだまだ修行せねばならぬでござる
 その家、重い人があがったら倒壊するのでは
  • 2011⁄03⁄10(木)
  • 07:05

日本は天災に見舞われ、大変なことになっています。
梨沙が笑顔のまま、
ホンジュラスで天災に巻き込まれずに
無事に帰国することを願ってます。
  • 2011⁄03⁄12(土)
  • 19:35

Re:侍様

小さい子どもからの思いやりは、何とも心が温かくなりますね。
この家はいつ見ても、危なっかしいわーw
  • 2011⁄03⁄14(月)
  • 21:42

Re:はっぴー様

りーもホンジュラスで頑張るから、
日本のみんなもどうか無事でいて下さい。

遠い国にいても、やっぱり日本の事が心配。
ハッピーによろしく!
  • 2011⁄03⁄14(月)
  • 21:55

頑張る男の子!!!

先生の荷物を持ってくれるなんて、何て微笑ましい光景でしょう。日本ではもう見られなくなってますね。

あと、この家、地震があったら、直ぐ壊れそうだな。日本の耐震基準には合格しないだろう。
  • 2011⁄03⁄19(土)
  • 01:54

Re:ハッピーHM様

ホンジュラスの子ども達は、先生の荷物を持ってくれます♪
普通に、習慣として。
そういうところは、日本も見習わないとって思いました^^
  • 2011⁄03⁄21(月)
  • 09:52

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/57-a0298658

