
category
スポンサー広告
Relation Entry

暑い~!室内温度体温越え。

暑い!!!
今日はホンジュラスで最も暑い日だとか(家のママの娘の旦那説)。

黙って座ってても暑くて、ご飯食べたらもっと暑くなって、
上裸で部屋で扇風機にあたってても暑くて。

部屋に置いてあったペットボトルの水もお湯みたいになってて。

仕事や勉強する気力も出ず、本を読む余裕も無く、DSのスイッチを入れる事すら億劫な午後2時。
もちろん冷房はありません。

熱でもあるのかと、体温計をとりだしスイッチを入れる。
ん?

脇に挟んでいるわけでも無いのに、どんどん数字が上昇。
そのまま机の上に放置すること1分半。


38度1分。


室内温度がこれ。

外はもっと暑い。

直射日光に当たったら目玉焼きができるとかできないとか。
(子ども達がよくそんな冗談を言ってる)

ネットで最高気温を調べたら、サンタバルバラにて40度を記録。


暑いのは好きだけど、
今日はさすがにふら~っとしました。


この気候のおかげで、庭にはココやマンゴーが普通に実ります。

暑い3暑い1
家の庭。もうすぐ食べ時のマンゴー☆ヤシの実は取り放題!

ほとんど絞っていない洗濯物も、驚くほど速く乾きます♪
暑い2


そんな中、子ども達も暑さに負けじと青空教室!

暑い4
教室より涼しいらしいです。



category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

暑いね!!!
異常気象?

アメリカでは竜巻がおきて映画みたいになってるし、
日本は相変わらずゆらゆら揺れてるし、
福島原発は収拾のメドがたたないし、
被災地は現実に直面して、心身ともに限界にきていて、
でも、
みんな前向きにがんばっています。

どこにいても、
安全とは言えないけど、
くれぐれも体調に気をつけてね。
  • 2011⁄05⁄01(日)
  • 07:50

Re:はっぴー様

暑いけど、異常気象じゃないよ!
いつも通りです。

どこにいても安全だなんて言いきれないけど、
常にホンジュラスは危険だと意識して行動するようにしてるよ。

日本でまだ余震が収まらないのが心配……。
何かあった時の為に、備えをしっかりね!
  • 2011⁄05⁄01(日)
  • 23:04

備えあれば・・・

憂いなし。

実家の最近の備えは完璧ですぞ。

比べて一人暮らしの寮は懐中電灯すらなかったが。
マザーに誕生日プレゼントでもらったよw

日本は例年に比べるとかなり涼しい4月でした。
そろそろ暑くなってくるかなー

体調に気をつけて!
では
  • 2011⁄05⁄02(月)
  • 23:26

Re: 西大井様

日本の4月って素敵よねー。
四季って日本の宝だと思います。

懐中電灯がプレゼントって!
素晴らしく実用的だね~!

私も日本に帰ったら、ねーちゃんにプレゼントするー!
ホンジュラスのお土産いっぱい買って帰るね♪
  • 2011⁄05⁄03(火)
  • 12:08

真夏だね!

ホンジュラスは今頃から暑いんだね。外で授業も良いね。マンゴージュースが飲みたいな^^)
  • 2011⁄05⁄04(水)
  • 05:43

Re:ハッピーHM様

ホンジュラスは3月頃から暑くなり始め、
4月が夏真っ盛り。
5月は雨季が始まるみたいです。
去年は6月ぐらいまで暑かった気がするんだけど。
今年はどうでしょう!?

マンゴーはジュースにするのもいいけど、
そのまま食べるのが一番おいしいよ!
みずみずしくって、驚くほど甘くて、最高です♪
  • 2011⁄05⁄04(水)
  • 16:26

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/62-cfb83571

