
category
スポンサー広告
Relation Entry

誕生日パーティ☆

家には、優しいママ、しっかり者のパパがいます。
そして、娘(21歳)と娘旦那も一緒に住んでいます。

私がこの家に来た後で、子どもが生まれ、その子どもの名前がアントニー☆

先日、アントニーが1歳になり、その誕生日パーティーが盛大に開かれました!!

アントニー
娘夫婦とアントニー

沢山のお友達を招き、
家の庭で大音量の音楽をかけ、
ご飯を食べたり、ジュースを飲んだり。

アントニー1
ケーキやアイスもあり、みんな大喜び♪

パーティの一番の山場は、ピニャータ。
ピニャータとは、針金と紙で作られた人形の事。

アントニー2
プーさんのピニャータ

これを、どうするかと言うと、

このアントニーが持っている棒で、

叩きます!

アントニーの攻撃ならまだ大丈夫。

次はお友達が叩きます。

アントニー3

この子の攻撃でもまだ大丈夫。

どんどん人が変わり、

女の子も男の子も、

このかわいいプーさんをぼっこぼこに叩きます。

アントニー4

このピニャータには飴やチョコレートなどのお菓子が入っていて、
叩いてピニャータが壊れると、それらが落ちてくるという仕組みです。

ピニャータは学校行事でもよく登場し、
子どもの日には、各教室で、人形をぼっこぼこにして喜んでいました。


文化の違いは、今まで感じていたけれど、
これには、茫然。

教育上良くないでしょー。

でも、ホンジュラス人はこのピニャータが大好きなのです。


さて、プーさんの運命は!?

プーさんもただ叩かれているだけでなく、
上に避難したりします。

アントニー6
避難中!

しかし、

あんとにー7
健闘むなしく、見るも無残な姿になってしまいました……。




category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

子供のころからそうやってストレスを発散するのでござるな
  • 2011⁄07⁄04(月)
  • 14:29

面白い風習だね

ピニャータ、人が入ってるのかも思ったら、お菓子が入ってるんだね!!!
これは子供は喜ぶわな~
  • 2011⁄07⁄05(火)
  • 06:42

グアテマラもあるよ!!
超ビックサイズから小さなものまで、
みんな好きよねぇ~☆
  • 2011⁄07⁄05(火)
  • 15:23
  • [edit]

Re:侍様

普段それほどストレス溜まってるようには見えないんだけどね~♪
  • 2011⁄07⁄05(火)
  • 18:15

Re: 面白い風習だね

人が入っていたら大変だ!
ぼっこぼこにされてしまう!!

最初見た時は、唖然としたよ……
  • 2011⁄07⁄05(火)
  • 18:16

Re:じゃりんこ様

グアテマラもあるんだ~!
ってことは中米はみんなありそうだね。
大人も子どもも、好きよね~!

理解出来ん!!w
  • 2011⁄07⁄05(火)
  • 18:18

びっくり!
でも、笑っちゃいました。
お国違えば・・・ですね。

プーさん作るの、大変だったでしょうに。。。

アンソニー!おめでとう!!
ご家族にもよろしくお伝えください。

  • 2011⁄07⁄06(水)
  • 22:52

Re:はっぴー様

プーさんは特注らしいよ!
学校とかで使うのはもっと小さいやつ♪

1歳の誕生日って、日本でもあんなに盛大に祝うの?
とにかくフィエスタ!でした。

アントニー、おめでとう☆
よろしく伝えます^^
  • 2011⁄07⁄07(木)
  • 11:33

アントニー!!だったのね(笑)

日本では特に1歳ではないかな。。。
おじいちゃんの88歳のお祝いをしました。
米寿と言います。
とっても元気でした!
  • 2011⁄07⁄08(金)
  • 09:39

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/77-05d8d2e4

