
category
スポンサー広告
Relation Entry

レンピーラの日

6月20日はDia de Lempila(レンピーラの日)でした。
インディアンの日、というイメージです♪

お祭りが大好きなホンジュラス人☆
授業を潰して、準備準備!!
前日は、生徒を早く帰して、先生達で仕上げに取り掛かりました。

そして当日!
かわいいインディア・ボニータ達がステージに♪

レンピーラ3


各学年ごとに、食べ物も売っていて、なかなかの盛り上がりを見せていました。
近所のプルペリアからも出店があって、子どもも店番をやっていました。
マリンバ隊の演奏もあって、お祭りモード全開☆

レンピーラ1レンピーラ5
出店コーナーとマリンバ隊


私も、頑張りました!
事前に校長に
「好きにやっていいよ」
と言われていたので、バイオリンを持ちこんで、演奏♪

みんな喜んでくれました^^

バイオリンは、以前サンビセンテのミサでの演奏を依頼されて、
その様子が、サンタバルバラ県のチャンネルでテレビ放送された事がありました。

レンピーラ4
野外ミサでの演奏の様子

それ以来、バルバラでいつも言っている八百屋さんや文房具屋さんの方から、
「リサ!テレビ見たわよ!上手ね~。」
と褒められたりして、ちょっといい気分になっている所です。
ふふふ☆


そして、折り紙教室も開催!
その日はもう、暑くて暑くて……

手汗で折り紙が敗れるという事件が続出!
でも、みんな最初に約束した、
「no puedo! (できない!)」
って言わない、を守って、

紙が手汗でべちょべちょになっても頑張っていました♪

レンピーラ2
よくできました^^

いっぱい食べて、かわいい子ども達と頑張ってる先生を見て、
私もいっぱい手汗かいた一日でした☆
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

バイオリン♪いいねえ!
どこででもメロディーが弾けるから、
楽器の花形になる意味がわかります。
バイオリン弾いてるお写真、かっこいいわ!
役に立ってよかった!!1

ほんとに楽しそうなお祭りだ♪
  • 2011⁄07⁄25(月)
  • 10:04

ほどほどにしておくでござるよ そのうちオーケストラやってとかまじめに頼まれるでござるよ
  • 2011⁄07⁄25(月)
  • 20:02

Re: タイトルなし

うんうん、ほんとに!
持ってきて良かった~バイオリン♪
ポピュラーな楽器だし、弾いてて楽しいし、最高だね!

お祭りは、毎回盛り上がります☆
お祭り大好き!ホンジュラス人^^
お祭り大好き前田梨沙!!
  • 2011⁄07⁄25(月)
  • 20:06

Re:侍様

ほんとだね!
ほどほどにしておきます♪

ただ、人前で弾くのが楽しくて☆
もっと上手ならもっと楽しいのに!って思う!!
  • 2011⁄07⁄26(火)
  • 10:40

おぉ!!お疲れ様です(≧∀≦)
いつも頑張ってまんなぁ!!

バイオリンに折り紙に、
大活躍だ☆

ホント、姉さんがいると華やかで、
場が盛り上がって、
お祭りがより楽しくなる♪

周りの皆様を、ハッピーにしてる♪♪

楽しく楽しくガンバです↑↑




  • 2011⁄07⁄29(金)
  • 09:35

Re:はっぴーその2様

お疲れ様~♪

ね、バイオリン。
失敗しても、音が外れても、みんな喜んでくれるから、
弾いてて気持ちいいよ♪
今の悩みは、マツヤニの失踪。
どっかいっちゃったー。困ったなぁ。
サンペで買えるけど、次はいつ行くんだろう。

鶴は、先輩隊員企画で、千羽鶴を作ろう!っていうのがあって、
それに参加しています。
子ども達もずいぶん折れるようになった!

楽しく楽しく、ね!
ふふふ。残り7カ月。頑張ります☆

そちらも無理せず過ごしてねー。
  • 2011⁄07⁄29(金)
  • 16:57

音楽は素晴らしい♪

イベント多いな!ホンジュラス

バイオリン本当持ってってよかったね。
音楽に国境はないね。

楽しそうで何よりじゃ
  • 2011⁄07⁄30(土)
  • 06:57

Re:西大井様

イベント大好きホンジュラス☆
バイオリン、大活躍でっせ!

音楽っていいね~。

日本の流行の曲を知らない変わりに、
中米のヒット曲を口ずさむ日々です。。。
  • 2011⁄07⁄31(日)
  • 19:02

Dia de Lempila

Lempilaの日って楽しそうだね!!!やはりインディアンの血を引く人たちだからかな。lo bonitas son bonitas!(最近スペイン語学習がとまってます。)

梨沙ちゃんのバイオリンも折り紙も良いね!!!お祭りどこの国でも楽しいよ!!!
  • 2011⁄08⁄01(月)
  • 19:32

Re: Dia de Lempila

お祭りはどこでも楽しいですね♪
音楽と食べ物があれば、いつでもFiesta!
  • 2011⁄08⁄02(火)
  • 21:49

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/80-8ea71313

