スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

グアナハ島 Isla de Guanaja!

グアナハ10

『バイア諸島の中で最も美しいと評判のグアナハ島。1502年に最後の航海でこの地に上陸したコロンブスが、松の木の島と名付け、その豊かな緑を称賛したほどである。長い歴史を経た今でも、起伏の激しい島の自然はほどんど手付かずで残り、周辺の珊瑚礁は国立海洋公園の指定を受けて保護されている。』(地球の歩き方より)

と言うことで、行ってきましたグアナハ島!!

少し前、学校が1週間ほどお休みでした。
よって、先生達もお休み。
私もお休みでした♪

グアナハ1

グアナハへは飛行機で行くのが一般的。
しかし、写真の通り、小型飛行機!!

初めてこんなに小さい飛行機に乗りました。
揺れるゆれる~!!

恐かったです。
びびりました。

グアナハ2
ボナカ島

電話局や警察、学校などの機関がそろう、ボナカ島。
グアナハでは唯一の住宅地です。

10分もあれば1周できてしまうほどの小さな島で、
中米のベニスと表現されるほど水上家屋がびっしりとならんでいます。
ここには安いホテルもいつくかあります。

まずはここを拠点に、ショートトリップを楽しみました☆

ノープランでの旅だったので、
朝ごはんにバリアーダを食べながら、
そこの野菜売り場のおばちゃんに、ビーチに行きたいんだけど!
と尋ねたら、知り合いを紹介してくれました!

ラッキー☆

その小舟で、島の裏側のビーチまで遊びに行きました^^

グアナハ3
バモノス!

彼らが準備してくれた道具を使って、釣りもしました。

グアナハ4

この道具で、深くまで仕掛けをたらして、ちょっと待ちます。

グアナハ6
釣れた~!!

サンタバルバラでは食べられないような、
魚介類を食べて、
海で泳いで、

骨抜き~。

後半は、島の南側にあるホテルに泊まりました。
そこは、ビーチも近くて、
ご飯も美味しくて、
もちろんダイビングもできて、

パラダイスでした♪

グアナハ7
この水上小屋が食堂です。

近くに滝があるとの情報が入ったので、それを目指す事に!


いやいや、全然近くないし!!!

あってるのか間違ってるのかも分からないような、道なき道をひたすら進み、
大きな岩をよじ登り、
ロープを使って、足場の無い崖を渡りました。

ただでさえ暑いのに、
過酷な山登りをして、汗がだらだら。

しかし、後半。
まるで屋久島のような、

水と緑の世界。

グアナハ8

キレイな水。
生き生きとした緑。
必死に登る同期隊員。

そして……。

到着!

グアナハ9
滝!!!

勢い余って、滝に打たれちゃいました。



手付かずの自然が残る島。
グアナハ。

人口5500人。

私は、ボナカ島に行って、
人々の暮らしを見たのが印象的でした。

スペイン語と英語の混ざった世界。

最近の教育事情に不満を持つ親。

夢を追いかけて、住みついた人。


ホンジュラスなんだけど、まるで違う国に来たような、
そんな体験でした。


スポンサーサイト
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

滝に打たれて修行でござるな うむうむ修行の旅感心でござる
  • 2011⁄08⁄11(木)
  • 15:46

Re:侍様

そうそう!
修行の旅です♪

ホンジュラスの2年間が修行だわー!
  • 2011⁄08⁄11(木)
  • 20:21

うおぉぉぉ

いいなーいいなーーー

つかの間のバカンス♪

つかの間・・・ブログ読み返してみると・・・
よく遊んでるww

一生分の南米旅行を♪

  • 2011⁄08⁄12(金)
  • 08:32

ワイルドな旅だね。
すべてがすごいわあ!!!

きれい過ぎ!
自然過ぎ!?

映画のような世界でした。
  • 2011⁄08⁄12(金)
  • 09:15

Re:西大井様

いやー、つかの間のバカンス、最高だったわ!

いやー、あれだよ。

ブログはさ、良く遊んでるように見えるだけだよww

ほら、日常の活動を毎日載っけてもつまんないじゃん!?

ね♪

今日もサンビセンテは暑いです。
  • 2011⁄08⁄15(月)
  • 18:22

Re:はっぴー様

ほんとに自然がキレイな島でした!!!

ホンジュラスがカリブ海に面する国で、
梨沙幸せです。
  • 2011⁄08⁄15(月)
  • 18:25

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/83-7c0e3112

