
category
スポンサー広告
Relation Entry

サプライズ!

木曜日、算数の授業をしに5年生のクラスへ行きました。


荷物を持って、そのクラスへ。


教室に入る前に、仲良しの先生達が3人集まっていました。

何だかいつもと違う雰囲気。

荷物を置きに、教室に入っていいかと聞いたら、
どうやらまだ教室に入ってはいけないらしい。

他の教室に連れ込まれて、
リサ、ここを教えてほしいんだけど……

と、急に質問をしてきたり。

どうやら、足止め係のようです。
その質問の答えを書いた紙は、その場に忘れられていました。


チャイムが鳴って、教室に案内されました。

26-1
『お誕生日おめでとう!!りさ』

日本語で書かれたその紙を子ども達が持って、
誕生日を祝ってくれました♪


そういえば、4年生の担任が、数日前に、
「日本語で誕生日おめでとうこの紙に書いて!」
って言ってたな~。

そういえば、3年生の子どもが、
「日本語でリサって、この紙に書いて!」
って、頼みに来たな~。

それがこの5年生の先生の手回しだったようです。

いや~、嬉しかったです☆

ケーキとジュースでお祝い♪

ホンジュラスでは、おめでとうの言葉とハグがセット。
男の子も恥ずかしがらずに、ギュってしてくれます。
めっちゃかわいい^^

プレゼントも沢山もらっちゃいました!

26-2
『私たちはリサが好き!』と書いてあるメッセージカードとピアス

私がピアス好きといのはもう有名なのか、
先生からも子どもからもピアスを貰いました。

かわいいピアスがいっぱい!!

算数の授業を変更して、折り紙をして遊びました♪

26-3
できたよ~


さて、今年の誕生日は土曜日だったので、
念願の、誕生日ダイビングをしてきました!!

26-5
ちょっとロアタンしてきました。

その日は2回ダイビングして、
なんと2回とも海ガメを見ました!!
エイも見れました!!!

海の透明度は抜群で、
天気も良くて、

最高のバースデーダイブでした♪

26-6
26になりました☆

日本から電話をくれた方。
メールをくれた方。
メッセージを贈ってくれた方。

すごく嬉しかったです!
私は、ホンジュラスと日本のみんなに支えられて、
今、こうして生きているんだと確認しました。

ありがとうございました♪
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

わー!おめでとうございます\(^O^)/
ハグセットいいなぁ(*´∀`*)
素敵な1年になりますように。
  • 2011⁄08⁄17(水)
  • 02:32

Feliz cumple Risa !

!Me siento muy orgullosa de ver què bien te estàs desenvolviendo en Honduras.FELICITACIONES!!!Muy ,muy feliz cumpleaños!!!
Cperdona que me haya atrasado al saludarte...)
Rita
  • 2011⁄08⁄17(水)
  • 04:34

Re:ほしあや様

ありがとうございます♪

ハグが癖になって、私も日本に帰って、
みんなにハグしちゃうかも!?
  • 2011⁄08⁄17(水)
  • 19:13

Re:Rita様

ありがとうございます!
Muchas gracias!!!
Que alegria de su message.
Cuando regeresare a Japon, vamos a ver!
Para este tiemo, voy a estudiar espanor mas!!
Nos vemos!!
  • 2011⁄08⁄17(水)
  • 19:23

お誕生日おめでとうです!!!!!
bonitoな1年でありますように☆☆

めっちゃ素敵なサプライズ!!!
幸せですね♪
  • 2011⁄08⁄17(水)
  • 21:54
  • [edit]

Re:あっこ様

ありがとうございます♪

サプライズしてもらいました☆☆
嬉しかったです~^^

来年の誕生日は日本で迎えます。

納豆と梅干しで祝う予定です。
  • 2011⁄08⁄18(木)
  • 17:26

最高のバースデーでよかった!
サプライズもダイビングも最高だね!

その2もすごいすごいと電話をくれました。

良き1年となりますように♪
♪♪おめでとう♪♪
  • 2011⁄08⁄19(金)
  • 09:29

Re:はっぴー様

ありがとう♪

素敵な誕生日でした^^
ちょっとたくさん遊んだので、
しばらくおとなしく活動頑張ります☆
  • 2011⁄08⁄19(金)
  • 12:42

お誕生日おめでとう!

ホンジュラスで2回目の誕生日おめでとう。クラスの子とももうすっかり打ち解けたみたいだね。良かったね。
  • 2011⁄08⁄20(土)
  • 04:56

おめでとう

素敵なお誕生日!サプライズ私も好きです。
こんなにピアスがあったら毎日悩んじゃうね。

この1年も素晴らしい一年でありますように☆
  • 2011⁄08⁄20(土)
  • 05:06

Re:ハッピーHM様

ありがとう!
一生懸命用意してくれて、うれしかった~♪
  • 2011⁄08⁄21(日)
  • 19:15

Re:Yasuita様

ありがとう!!
サプライズは、びっくりしてほんとに嬉しかった☆

ピアスは、服の色に合わせて、毎日楽しく選んでいます♪
  • 2011⁄08⁄21(日)
  • 19:17

おめでとぉ

乗り遅れた・・・

おめでとう!
ホンジュラスで2回目の誕生日!!!

楽しそー幸せそーwww

よい一年にしてね♪
  • 2011⁄08⁄22(月)
  • 08:35

Re:西大井様

ありがとう!
26になってびっくり。

早いね~。

ホンジュラスに来て良かった事。
私、肌がキレイになりました!!!

化粧してない事と、年中湿気がちょうどいい感じにある事ですかね。

あと、部屋が常に薄暗くて、鏡が見にくい事、
明るい所にある鏡は曇っていることも理由の一つかもw
  • 2011⁄08⁄22(月)
  • 21:02

はじめまして

はじめまして。

今度、2011年度の3次隊の隊員として、
ホンジュラスの小学校に赴任することになっている
玲といいます。

今日まで、小学校で担任をしていました。
今は子ども達とお別れして、悲しい気分をひきずりつつも、
10月からはじまる、訓練に向けて動きだそうとしているところです。

この、ブログは友達に教えてもらいました。
これから、沢山読んで勉強して、少しでも現地での活動で
効果的な活動をできるよう準備していきたいと思います。

ご指導のほど、宜しくお願いします。
  • 2011⁄08⁄29(月)
  • 07:57

Re:Rei様

はじめまして~!

お仕事お疲れ様でした。
協力隊合格おめでとうございます♪

ホンジュラスに来られるのですか!?
嬉しいです☆
どこの県の教育事務局配属と書かれていますか??

私が帰国するのが2012年の2月末なので、ほんの少しだけ、活動期間がかぶりますね!
楽しみです^^
  • 2011⁄08⁄29(月)
  • 09:20

返答ありがとうございます。

任地は、チョルテカ市と書いてあります。

テグシガルバからはバスで2時間ほどのところのようです。

risaさんの活動地とは近いですか?

というか、日記への返信になってしまっていてすみません。
メッセージを送る場所をみつけられなくて。
どこかに、メッセージを送る場所などありますでしょうか?
  • 2011⁄08⁄30(火)
  • 14:38

Re: タイトルなし

チョルテカですか!?

私の任地からは……9時間位です(笑)
ちょっと遠いですね!

一度チョルテカの学校に行った事があります。
市内はファーストフード店もある都会でした。
暑かった記憶があります☆

メッセージを送る場所は無いので、
Face book をもしやっているなら、Maeda Risa で探してみて下さい。
又は、skype をやっているなら Angelina4217 で探してみて下さい。

それでは、訓練までの時間を楽しんで下さい。
  • 2011⁄09⁄05(月)
  • 12:06

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/84-b5ed5aeb

