
category
スポンサー広告
Relation Entry

カップラーメンと酒と風邪

私の住む家は、とても家庭的で温かい。
早朝に起きてパンを作り、孫の成長を心から喜ぶママがいる。


私はホンジュラスに来てから、たびたび風邪をひくようになりました。
日本では2年に1度位しか発熱しなかったのになー。


風邪の時のお腹に優しい料理として、薦められたのが……

カップラーメン1

こちら。カップラーメン。

ママいわく、
「カップラーメンの麺は柔らかくて消化にいいのよ!」

以前、お腹を激しく下して病院に行った隊員も、医者にカップラーメンを薦められたそうです。

普段の食事がどれだけすさまじいか、良く分かる事件でした。


それでもなかなか良くならない私に、次に彼女が薦めてくれたのは……

カップラーメン2

こちら。フロールデカーニャ。
お隣の国、ニカラグア産のラム酒です。

何故か銘柄指名でした。

レモンを1つ搾って、小さなコップに用意。
フロールデカーニャを別のコップに2cmほど用意。

まずレモンを一気飲み。
その後、ラム酒を一気飲み。

あのー、病人なんですけど?

ママいわく、
「これで体があったまって、良く眠れるでしょ!」


次の日。

無事平熱に下がりました。

多分寝る前に飲んだパナドール(風邪薬)のおかげです。


☆おまけ写真☆

カップラーメン3
サンタロサデコパンの市場で買い物中の梨沙


カップラーメン4
お山の学校の子ども達の笑顔
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄09⁄06(火)
  • 03:17

もしくは風邪薬+酒+ラーメンの組み合わせが効いたか 笑。
私も夏風邪を1ヶ月くらいひいていたけどお互い健康にはきをつけなくちゃだね!!

体が弱ってると風邪ひきやすいから体丈夫にたもつぞ!!
  • 2011⁄09⁄06(火)
  • 03:59

メチャクチャだぁ。。。
ママは朗らかで良いわぁ!

信じるものは救われる!!!
  • 2011⁄09⁄06(火)
  • 09:46

Re:なぎさ様

合格おめでとうございます!
はじめまして。サンタロサはとーっても素敵な町です♪
かわいくて古風で、そして大きい町です。
ホンジュラス一美味しいピザ屋があります!

派遣までまだ沢山時間があると思うので、思いっきり日本を楽しんで下さい☆
  • 2011⁄09⁄06(火)
  • 10:21

Re:みなみちゃん

いやいやいやいや!
風邪の時に酒は絶対にダメですね(笑)

普通に、うぼぇ~って気分になったもん!!!

夏風邪1カ月って長いねー。
辛かったでしょうに。

やっぱり私も、ずいぶん慣れてきたけど、
長い目で見て、四季が無いとか、そういうので体調悪くなるのかもしれない。

ずっと夏です。

日本帰って居酒屋で飲めば、ちょー元気になると思います。
その時はよろしく!!!
  • 2011⁄09⁄06(火)
  • 10:33

Re:名無し様

そうなんです!
めちゃくちゃだけど、優しさなんです♪

その優しさで治っちゃったのかもしれません☆

  • 2011⁄09⁄06(火)
  • 10:41

麺は消化によさそうでござるが、アルコールは完全な荒療治でござるな
  • 2011⁄09⁄06(火)
  • 14:26

Re:侍様

アルコールは……やっぱりダメだよねぇ(笑)

だって飲んだ後、めっっっっっっちゃ気分悪かったもん!!

でも、いっぱい心配してもらって、かまってもらえて嬉しかった♪
  • 2011⁄09⁄06(火)
  • 21:34

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/86-ce61a9ff

